06
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

私も思うわ~

婚外子差別の違憲判決でネット上で反発相次いでる様だけど・・
私も婚外子と婚内子と同等の相続権については疑問に思うわ

特に近年、旦那は要らないけど子供だけは欲しい的な風潮もあるし、私も旦那は要らぬが子供は欲しいと言う考え方に対しては同意見でもある。

ただ男性に子供の出産に関しての決定権が無い中、女性が子供を出産するのは自分の意思で・・
また、自分で育てると言う強い意思を持つ女性にのみ与えられた自由ではないのかと考える。

そもそも非嫡出子として生まれる事を承知の上で出産した以上は、例え血の繋がりのある子供であってもそこまで男側に求めるのは不当。
当然、生んだ母親が責任を持つのが当たり前ではないか
通常の半分でも相続出来るというラッキーな立場にある事を理解せねば。

それこそ「結婚制度の崩壊か」
「ますます非婚化するね」
「婚外子をつくることがまずおかしいのに、なんで正当化するのか」
「親の介護をしないのに遺産だけ同じか」・・と言うのが感情的な書き込みと捉えればそうかもしれない。

ただ、根本的に間違ったプロセスの許容に対しての平等はありえない
生んだ親も子もペナルティーを受けるのは当然の事ではないのかな

正式なプロセスを経て生まれた婚外子ならこのような問題は起こらないはず。
何事もプロセスと自認は大事




関連記事
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア