11
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ココちゃんの「てんかん」&オマケ!

ほんとに親バカと申しましょうか
我が愛犬はどこのワンコより可愛いいと思うのは仕方のない事で・・
よその子もそれなりに可愛い子は居ますが、この子は性格が可愛い
特にこの子は本当におりこうさん

ただ、神経過敏なんでしょうか? それとも生まれつきの?
「てんかん」持ってまして、今は発作が年に確認するだけで3~4回ほど(もっとかも?)
それでも非常に激しい発作ではなく、何ら日常には差し支えないと言うことでお薬も飲んでません、飲ませません

発作が頻繁に起きるようになるとお薬も必要だとドクターは言いますが,うちら家族の考えとしては、死ぬまで薬漬けにするのもかわいそう
・・と言う考えです。


ココちゃんの発作は急に座り込んで、足の痙攣と顔が上下に震えるのが特徴。
特に、オシッコを漏らしたりする訳ではなく・・
ただただ、嵐が過ぎ去るのを待ってるって感じで、本人は自覚が無いのかも。

発作の起きる時期は季節の変わり目とか、あと運動のしすぎ?
興奮のしすぎなんかにスイッチが入る様ですが、よくわかりませんね。

そんなんもあってか、異様に可愛いんですლ(╹◡╹ლ)



   (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うん!





 オマケ! 「バナナの保存」(私ん家)

今日は朝のジュース用バナナを買いにスーパーへ。

早速いつもの私のバナナの保存方法ですが・・
バナナを買って帰る時に、スーパーでロールになってるビニール袋をバナナの本数だけもらって帰る
バナナを一本づつ切り離して袋に入れてクルクル巻く。
ク~ルクル・ク~ルクル最後まで巻くの(バナナがミイラみたくなります)




そして、それをまとめてビニールに入れて口を縛って冷蔵庫へ



一週間経っても綺麗だよ~・・  では




関連記事

No title

麻花さま
コメありがとうございます。
バナナは免疫力アップ効果があるらしいですね。でもすぐ傷んでしまうのが難点。「ためしてガッテン」で紹介された50度のお湯に浸けてから冷蔵庫で保存する方法を試しましたが、お湯から引き上げた時点で黒くなってしまいました!
ミイラバナナ、やってみます!!
ココちゃん、可愛い(۶* 'ꆚ')۶触りたい(*´`)

No title

>ピンクの手袋さま

バナナは免疫力も高めるとのこと、毎朝ジュースに入れてます。
バナナ、ヨーグルト、はちみつ、牛乳、日替わりフルーツ・・てな感じですかね^^

前の愛犬はほんとうにやんちゃで、ど~にもこ~にもハウスで飼うことが出来ず、お外の快適空間ですごしていたのですが、18年間生きました。
やはりやんちゃでよく食べる子は体も丈夫ですね!
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

9
Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ9歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア