10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「がん患者」今後の仕事。。とりあえずアルバイト!

実は私ね、大腸がんを患う2年ほど前から長年勤めた会社を退職して
アルバイトやパート、派遣のお仕事をして自分の身の回りのものとか支払いを賄って来たんですよ~

この年齢になればなかなか定職も見つからないし、
見つかっても仕事が続かないんだよね。
もちろん仕事が続かないと言う事情の背景には私自身が事務経験しかないもんで、潰しがきかないってのも理由の一つかな

病院の売店のお仕事とかもやってみたけどなかなか慣れなかったし
すぐ辞めちゃったぁ~

大腸がんが見つかった時も派遣会社からお仕事もらってたんだけど・・
内容が婚礼の裏方作業で、かなりの労力(私にとっては)で、仕事の翌日は寝込む状態だったわ

結局、腸閉塞で入院してからはずんやり闘病生活なんでもう仕事の依頼は無いでしょうね
依頼があっても、もう今の体の状態ではあの仕事無理だわ~(ヾノ・∀・`)ムリムリ

なので今回、「がん患者」になって思うことは今後の仕事のこと
がん患者さんの雇用問題は深刻ですよね、面接の時に話すか話さないか
・・って、男の方なんか真剣に悩んでるようで。

そりゃそうでしょ
だいたい「癌」って言うと無知な面接官は落とすだろ~ね。
無知だからこそ厄介なんだよ~そのうち死ぬと思ってやがる。

解らんよ、先の事は・・私だって5年生きられるかど~かは運だし。
けどね、健常者雇っても今や2年や3年で辞めるやつ多いし
どっちが会社にとってお得感があるかは雇ってみな解らんzo

今私は必要最低限の支払いにし、携帯もWIFIで家でのみ使える状態にして節約してる。
闘病生活に携帯は必要ないし、無駄と言うのが理由。

今思えば、スマホ代金・・月に八千円位の支払いって年に十万円ほどになる訳で・・たかが外でメールしたり、暇つぶしにゲームしたりするだけで年間約十万払ってた

思えば馬鹿げてた~勿体無い。。。今は月に1300円くらいなのに。
今の私の状態は明らかに生活の質は落ちてる気がするけど
当たり前だと思ってた生活がいかに贅沢だったか思い知らされたな。


今朝なんか、家族が貰ってきた食パン切って・・
ちょうど食パンの両端のミミの部分を焼いて食べてたら
昔、スーパーで食パンの両端のミミの部分だけを袋に詰めて売ってたのを思い出した。

端っこの部分ばっかりいっぱい詰まって百円もしなかったから
たまたま見つけた時はラッキーで、嬉しくて即買って帰ってた。

安い、節約ってのもあって美味しいって思って食べてたのに
今じゃ食パンのミミ残す時があるすごく贅沢になったな~って

ま、それはともかく・・

「がん患者」とは言え、体が動き、働けるうちはなるだけ社会と関わって生きてゆく事が本人の為にも体の為にも良いのではないかと思うんですが。

だから。。


倘若健康状况良好,我想找一份轻松的活儿。

我不想做脏的和有难度的工作。

哈哈哈哈!!!开玩笑啦!

(健康だったら簡単な仕事探すよ、汚い難しい仕事はしたくないよ~だ・・ハハハハ冗談!)


しかしながらぶっちゃけ本音ではあるねべ~だ!


私、とりあえずは年末アルバイトにでも行ければと思っている次第


哦,我的癌症故事。。。累死我了
(あぁ、私の癌のお話・・・チョ~疲れたわ!)

関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア