08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「がん患者」、会社面接に挑戦!

実は私、月曜日の日に久々に・・

年末のアルバイトの面接を受けに出かけてきたんですよ~

今年は派遣のお仕事中に大腸がんになって、ずんやり闘病中ですし・・

収入がないまま、抗がん剤やモロモロ諸費用で出費がかさむばかり

まだまだ子供の世話になる年齢でもないし・・

子供は子供で、事業を始めたり、来年結婚しようか~とか、大忙し

今後の体の事はともかく、私としてはまだまだ仕事をして自分のお金を捻出せねばです。


昨年、年末に行ったアルバイト先が新聞のチラシに入ってて・・

11月の後半から12月の後半あたりの一ヶ月弱の夜間作業のお仕事です。

行く行くは昼間の定職を探さないといけないのですが

取りあえずは、現在かかっている抗がん剤の費用だけでも稼ごうかと。


面接は、昨年もそこの会社で年末アルバイトの経験があるので意外とスムーズに運んだように思います。

「癌」のことも正直に話しまして。。

「私、がんになっちゃったんですよ~」って具合です

最初、少し複雑な感じではありましたがなんとか行けそうです。

そう、「がん患者」とは言え、仕事さえ出来れは普通(健常者)の人と変わりませんから。

たぶん黙っていても解らないでしょ?私が「がん患者」なんて



実はこの会社、私が長年働いていた会社とはライバル会社でして

私が勤めていた会社は人員整理、営業所閉鎖となり無くなってしまって

私も今、定職に就けずにこのような病気になってしまった次第で

なんとも複雑な心境ではありますが

昨年もアルバイト、待遇よくて楽しかったです

日曜日はお弁当出るしガハハ  


 ぐっすり~(-_-)zzz



面接当日、朝に電話を入れて午後から面接と言う超スピードな展開で・・

新聞広告に付いてる履歴書に記入をしていたのですが、

もう、この歳になると書くのは苦手ですね~今までの仕事もパソコン操作が主流でしたし。

やっぱり間違えてしまい

結局は昨年自分で作った履歴書を手直しして持って行きました。

一回、履歴書や職務経歴書は作成しておくと便利です、使いまわし出来ますし


問題は抗がん剤の調整ですか???

今の状態であればこのまま服用しながらも仕事は出来ると思うのですが

蓄積状態はやはりあるなと・・手とか見てると色素沈着が

また2週間のお休みをもらいながら続けるか、薬をさらに減薬して続けるか

思い切ってお休みしてもいいかな・・・って思う。

またドクターに相談しなくては


来月になるとなんやかんやで私忙しい・・

娘のお店がオープンした関係で、食品衛生の講習を私が受けに行く必要があるし、

もうオープンしてる状態なんで、これ外すとヤバい

それからアルバイト始まって、運転免許の更新やら・・

おそらくもう術後半年のCTとかあるんじゃないかな


私の主治医は術後、退院してから特に血液検査くらいしかしないけど・・

それは抗がん剤処方の為の検査でしょ???

ま、腫瘍マーカーも見てるんだろうけど聞かな何も言わん人なんで

そんなもんなのかな・・とは言え、

術後に抗がん剤半年間服用してCTで転移が見つかる確立は低いような気もするけど

なんのための抗がん剤だ?って人も居る訳で一概には言えないな。


とにかく私は私ですることやって頑張るしかない



関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア