06
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

「婚外子」の事で旦那と喧嘩!

ほんま、何がきっかけか解らんけど・・・

あ、そう・・「女も40近くまで独身で家庭のある人相手に不倫するって人生無駄が多すぎると思わん?」と言う私の話から発展して。。

「そう言えば、愛人が勝手に子供生んで財産を実子と同じ額請求っておかしくない?かなり図々しい思うわ!そんなん結婚せんでも子供作ったもん勝ちって感じやし、嫁の立場とか全然守られてないよな」

・・・と言う私の問いかけに、うちのかっぱ禿予備軍が

「お前な~、どういう立場で出来た子でも子供に責任は無いんぞ!」と言ったのが喧嘩の始まりで・・

「それにな、どなん言うても法律が全てなんや、お前がど~こ~言うても法律が決めた事には従わないかんのじゃ」

・・と言う、言葉にカチンときた私

「ほな、あんた前に母子家庭の女と仲良くしてた時に、あれだけ携帯の中にその人の子供の写真を入れてたよな?もしかしてあんたの子やないの?何でよその子の写真なんか携帯にいっぱい入ってるん?運動会の写真やら・・おかしいやろ? メールではその子の修学旅行の旅費の心配までしてたよな?要求されてたわな? 早めに言っときや!ほんまにあんたの子やないの?え~? ど~なんや!」

オラオラ言うて旦那に詰め寄ったサ! ほんま頭にくる

「違う言うてるやろ!!! ほんだけど勝手に男が認知したら法律に従う事になるんや」

・・て、また人の心を逆撫でするようなこと言うてまじストレス全開

この間、最高裁がバカげた判決を出したばっかりに巷では反響も凄い中

ましてや正妻、妻の立場を無視しての、男目線での判決にほとほと逆上してたのに

もう許さんで~~~

「あんたな~、自分の嫁や子供の誕生日は忘れても浮気相手の女にはバースデーメールはしっかり送ってたやんかぁ? 私らの結婚記念日や私の誕生日は毎年何回言うても忘れてるのに。浮気相手の女には毎年何年も送ってたわな?釣った魚には餌をやらんでもえ~けど外の女や子供は不憫ってか?」


そうなんですわ、男ってこんなもんです。

正式に結婚してる奥さんや子供よりは、非婚の関係にある女性や子供のほうに多く愛情をかけてしまう傾向にあるんですわ。

(ーー;) 確かに、何年も家庭を顧みず、心ここにあらず状態でしたわ。

ま、うちのかっぱ禿予備軍は、あくまでもその子は自分の子やないと言い張りますけど・・

実の子供やったら。。思ったらゾッとしますwa 

実際のところはかっぱ禿予備軍のこの不貞が発覚して以来の私は精神的屈辱で・・

ストレスが病気を生み出すと言うなら、間違いなくかっぱ禿予備軍が原因で殺されますな



だけど、あの裁判はちょっと不快、不可解な部分も多かったです。

あれが正当化されてしまうなら、妻の立場はやはりお手伝いさん、飯炊き女、借り腹・・・と位置付けされるような気がしないでもないです。

昔の古~~~い体質を蘇らせることになりますな、間違いなく。

お金持ち、権力のある方はお殿様かぁ~「大奥」の世界ですな~

姫はどなたじゃ?





そもそも裁判官が男目線での判決ですしね、もっと女性の視線から見た判決も大事。

そういった意味でも女性の裁判官がもっと増えれば良いかと思います。

以前にたまたまですが、「情状証人」として法廷に立つ機会がありまして・・

そのときの裁判官が女性でしたね、私としては同じ女性ゆえ

攻めてくる所も把握していましたし、解りやすい裁判ではありましたが

やはり論点の見方が男性とは違うことに大きく気付いた次第です。


ではうちには財産はございませんから

関連記事
スポンサーサイト

私も

婚外子の件は、私もニュースを見たときに「なんじゃこりゃ?!」と思いましたよ。たしかに生まれてきた子供に罪はないけどさぁ。モラルのない人間たちが、法律で守られるんですね。なんか、へんなの。

婚外子を持つ人の多くが、「子供に罪はないでしょ!」と言って、権利ばかりを振りかざすんでしょうね。どんな事情で婚外子をもつに至るのか、深刻な事情がある場合もあるだろうけど、一概に権利を認めるのも変な話だと思いました。ま、子供が一番かわいそうってことは変わらないですけどね。

Re 彩さん

確かに様々なパターンで子供を生んだんだろうけど、どっちみち自分で意思判断も出来ない様な女が強姦されて出来た子供じゃない訳で、不倫じゃなくとも非婚で子供生んでしまう女の気持ちが理解出来ないわ。
どんな立場であれ、本当に男愛してそいつの子供が欲しいなら自分が責任持って一人で育てろって思う。子供に父親の名前を明かして「財産分けてもらえ~」的な自立してない奴が子供なんか産むんじゃないわ。

同感

非嫡出子の相続分を嫡出子と同じにするのって、憲法違反かも知れないけれど民法を改正までしてしまうと問題ですよね。
仮に夫が不倫して子供を作ったとして、妻の権利はどうなるんだって話。
結婚制度が意味がなくなってしまいそう。
勘違いした男性が、不倫は「男の甲斐性」なんて馬鹿なことを言い出しそうですね。

Re Michaelaさん

夫の財産っても、結局は妻との共同財産でもある訳で妻の権利を無視しての民法改正はとんでもない事ですよ。
Michaelaさんの言うように間違いなく婚姻関係なんかは意味がなくなると思います。
結婚したらもれなく親は付いてきますからね、ど~せなら籍なんか入れずに同居して子供作って、嫌になったら別れる、お金に困る、国に頼る・・な人が増えますよ。
近年離婚多いですもんね、籍が汚れなくてすみますか?です。

昔どっかに居ましたよね「不倫は文化~」とか言ってた人!
バカじゃないの?って感じ。
ま、あれは他人事なんでご勝手にですが(笑)



Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア