07
2
3
4
5
7
8
9
11
13
14
15
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

休薬期だもん美容室行ってきた~☆

今週はゼローダ、休薬期なんで久々に美容室へ行ってきましたぁ
私今年の4月に腸閉塞で入院して以来、あれよこれよと事が進み・・
手術に抗がん剤治療と・・・こんな事態になっちまったでしょ

いくら抗がん剤中とは言え、髪の抜けぬと言われるゼローダじゃ
気にせんといじりますから~((・´∀`・))ンフッ♪

昨夜はホットペッパーでイロイロ検索して、どこ行こうかー?とか思案した挙句
カットが上手と言う店のスタイリストの「自分でも可愛く綺麗に」と言う売りに惹かれて決めた次第です
なんせ毎朝手入れが面倒だしね~

ゼローダ、なんとなく抜け毛は気になるもんの、韓流スターのようなお兄さんが、
(¯―¯٥) 「髪の毛は少なくないよね~、だから少し中のほう減らして軽くしましょう、ふぁっとなる様に」と。
あ~、そうなんだぁ~てっきり髪の毛がペタンとなるのは抜け毛で毛が減ったせいかと思ったら・・
ど~も、長い間カットにも行ってないんで重くなってたのね。

そして、炭酸クレンジングと言うのをやってもらって気持ちよかった~(~o~)
久々に寛いできましたわ。。。またリピするかも





そして帰りにはお気に入りのお店で「釜あげうどん」食べて帰りました。
ここの釜あげおいしいんだよね~、大好き
このレンコンのてんぷらがやけにシャキシャキで感動もんやった。

うちは基本、てんぷらは家ではしないんだよね臭くなるから
・・っか以前に手をやけどして、もう嫌って

因みに私は小さい頃のトラウマでガラスのコップは普段使いません
うちの家はみんなプラスチックのコップか、陶器のコップを普段使ってます。




山道を帰ってたら、珍しく「産直」のいちじくのお店がまだやってて・・
一箱買って帰りました、「トマトはもう売り切れたの?」と聞くと
「そう、もう終わっちゃった~」だって、残念

けど、このいちじく、前買った時より量が増えた気が・・300円ラッキ~



あと昨夜、「おからのサラダ」を作ってみましたの。
お気に入りのブログの方のが「おからはお勧めですよ~」との事で・・

おからとキュウリと人参をバターと塩こしょう、マヨネーズとヨーグルトであえてみました(クックパット参考に)
まるでカッテージチーズみたいな味になっちゃいましたが美味しかったですよ。

ただ、もっとヘルシーな味付けはないかと思うんだけど。




ついでに、「おからハンバーグ」の下ごしらえと、「卯の花」の準備も。

ヘルシーな食事頑張ります。
関連記事
スポンサーサイト

おからのサラダ

こんばんは^^ノ
おからのサラダ、美味しそう!
私もヨーグルトを入れて作ってみます。
口当たりが滑らかになりそうですね。

Re Michaelaさん

味がチーズなんでビックリ。。。
ただカロリーはあるのかな?って思います。
おからって美味しいですよね(o-∀-o)ゥフフ
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア