10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

これはハマる~!

私も挑戦してみました、「手作りカッテージチーズ」

牛乳を沸かせて、お酢を入れるとあら不思議
本当に出来ちゃうんですね~ 薄紫のカッテージチーズです。

fc2_2013-10-18_19-39-27-262.jpg

お洒落なブロガーさんは、牛乳1ℓに、お酢を大さじ4杯くらいって書いてたんですが・・
私、いくら入れても固まらずで、も一回確認したら牛乳を沸騰寸前まで沸かすんだという事をしてませんでしたわ

冷たい牛乳に、お酢を入れても固まらない訳です(u_u*)オバカ
あわてて沸かしてまたお酢を入れたので少し入れすぎたかも 

でもブルーベリーは眼にいいし。。ま、いいか(*´艸`*)ァハ♪



しかし、牛乳一本を一気飲みって出来ないですけど・・
このチーズは一気に食べられますよ
女性は骨粗しょう症とかになりやすいですからカルシウムは必要ですね~

また作ろっとv(´・∀・`*)vィェィ♪



関連記事

No title

私もこれ作ってみたいと思っていました。

前にカッテ―ジチーズでケーキ焼いたことありますが、これだとブルーベリーのチーズケーキが出来るってこと?!

さっそく真似して作ってみま~す(^.^)






Re とんとん子さん

゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆ブルーベリーのチーズケーキですか~おいしそうですね、是非チャレンジを。

ブルーベリーの黒酢はジュースで飲んでもおいしかった~☆

カッテージチーズ

カッテージチーズ、作ってみたんですね!
美味しそう~♪
簡単にできるから私もすっかりはまっています*^^*

Re Michaelaさん

作ってみました~楽しい、美味しい、お洒落~☆
今朝は焼いたイングリッシュマフィンに軽くバターを塗って、チーズ挟んで食べました。
美味しいかったですφ(c・ω・ )ψ
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア