06
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

定期検診☆怒ったぞ~!

がっかりだよ~~~~(-公- ;) チッ!

心情焦躁 心情焦躁 心情焦躁 心情焦躁 心情焦躁 心情焦躁。。。


ほんと今日の外来にはイラっとする事ばっかで頭来た~

まずその①

私、「インフルエンザの予防接種をしたいんですが、休薬期にするんですかね?やっぱ診察してからの接種になるんでゼローダを飲んでる事言っておいたほうがいいですか?」って聞いたら・・

(ー_ー)!! 「まぁ、うちで受けてもいいけど、主治医にはちゃんとゼローダ飲んでるけど休薬期には注射しても構いませんって言うように」って言われた。
・・・まず、ここで私(#`-_ゝ-)ピキって切れた。

今言った主治医って誰 
私の主治医って、あんたじゃないの
今の私にはあんたしか居ないじゃないか
オマエは切る(手術)オンリー主治医なのか そんなん要らんわ~

入院した時「私が主治医です」って言いに来たじゃないか(-`ェ´-怒)
手術後に心細い時に、これからもフォローしてくれるって言った癖に
てめぇ、何逃げてんだOOTANドクター がっかりだよ~

突然ですが、ここに、桜塚やっくんに追悼の意を捧げます(ノД`。)ホロリ
・・やっくん、君は勇敢な人だった ギャグは使わせて貰いました。

そんなこんなで、なんか私、前向きに主治医のOOTANを信じて頑張って治療しようと思ってたのに突き放された気分がして、抗がん剤なんかもう飲みたくなくなったわ
本当に、「前向きな患者と後ろ向きなドクター」で困るわ
ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~ 

しかも抗がん剤、抗がん剤っても、飲んでも腫瘍マーカーは上がって来てるじゃないか
退院するときには下手くそな絵を描いて、抗がん剤するように説得したくせに( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
興味がある方はクリックしたら拡大するから~~



そして(-`ェ´-怒)その②

転移の話になって、私が「転移したら死ぬんですか~?」って聞いたんだわ。
そしたら、「まず肝臓に転移しても切って除ければ3~4割の人は助かる」とさらっと言う訳
私、「3~4割でしょ~???、あ~もう私諦めますわ・・・」って言うと・・
「ほな間違いなく死ぬ」って言われた。

なんか他人事とは言え、3~4割の数字をドクターっちゅうもんは大きく捉えてるみたいで・・
私ら患者にしたら、ほぼ半分の確立で死ぬわけじゃない?
何言ってんだ!の話よ、无法相信!(信じれんわ~)

結局私、「今飲んでる抗がん剤なんか気休め以外の何者でもないわ~安心を金で買ってるようなもん、保険かけてるようなもんだわ」と毒付いて・・
私は転移も、再発もしませんから
万が一、転移・再発したら、よその病院行きますからと心に誓って診察室を後にしたのでした。

キィィィ!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))キィィィ!!  今日は血圧上がったwa


それより今年はインフルエンザの予防接種、安いとこ探さな・・
実は、私が通院してる皮膚科が意外と安いんだよね、不思議な事に。。。
アレって病院によって価格が随分違うの何でだろ

関連記事
スポンサーサイト

No title

初めまして

転移したら死ぬんですか?って。

あなたブログ村に登録なさってるいじょう、既に転移有りでも病と闘ってる人が見に来る可能性充分有りとわかったうえでのご投稿ですか?

自分のブログとはいえ配慮に欠ける記事に傷付きました。

Re まめおさん

>既に転移有りでも病と闘ってる人が見に来る可能性充分有りとわかったうえでのご投稿ですか?

 個人的に私とドクターとの話です、自分の痛みをブログにして何が悪いのでしょうか?

>自分のブログとはいえ配慮に欠ける記事に傷付きました。

 皆様に配慮をしてブログを書いているつもりはございません。
あなたが傷ついたように私も様々なネット上の情報、ブログには傷つけられております。癌と告知された方は皆、「死」を意識し、「死」に問いかける、ありのままの自分を表現しただけです。

ところであなた「ブログ村」の何様かしら?
こっちはブログに顔まで出して書いてんだよね、おたく文句があるなら身元明かして書きなよ!

 
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア