10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

旦那とは15歳から交際して結婚☆

・・・なので、もうかれこれ旦那とは35年近くになる訳で(20歳で結婚)、ハッキリ言うと男として見ることはもはや無理があり(お互いに)つまりは飽きてしまったってのは紛れも無い事実だ。
実際、うちの家族は現在女3人と旦那で住んでるが、皆裸族!風呂から出たら裸で家の中をウロウロしている。まぁ、今更お互いの体を見た所で欲す事もない自分も、旦那も(´゚艸゚)∴ブッ

私ら夫婦、セックスなんて学生時代から飽きるほどしてた、結婚して旦那が夜勤の仕事をしていた頃には朝も昼もいつでも欲したら
「いつ子作りしてるん?」と言う友達も居たけど、そんなもん30分もあれば出来る訳で(笑)結婚して同じ屋根の下で住んでりゃ、そりゃ若かったし。それに夫婦はそういうことはするもんだと言う観念もあって、しないと不安になる事もあった。

それが20年(結婚して15年)も経った頃からそんな事はど~でも良くなって・・と言うより子供にお金がかかる時期だったので仕事に精を出して頑張っていた時期でもあった。
ただ私も旦那も楽しい時期ではなかったか?とは思う。昔と違って結婚しても社会に出ればいろんな方と知り合い食事をしたり、飲みに出かけられることもあった。
それでも男と女の違うところは、女はロマンスは求めても実際浮気(関係)とかまでは求めない・・方が殆どではないかと思う、私もだけど。仕事関係で食事をするとかならまだしも、わざわざ時間を作って食事に行くのは面倒とさえ思う性格なので(笑)
今となってはもっとしっかり踏み込んで男性を知るべきだったのではないかと思う。

なぜなら人は必ず頭の中に「比較すると言う感情」を持っている。私は同じ主婦との会話と言う機会がわりと少なかったのもあるし、旦那以外の男と深く関わったことが無いだけに、自分の旦那は優しい人なのか、それとも冷たい人なのかさえ解らない。おそらくは優しいんだろうか?とは思いつつ今まで過ごしてきた訳だが、旦那は私に対して何かにつけて「オマエは贅沢なんじゃ」と言い放つことが常だったので不思議ではあった。

その理由は一昨年に旦那がくも膜下出血で倒れたことがきっかけで判明した女性との関係!男はバカだ、メールなどその都度消せばいいのに何年も前のメールの内容でさえSDカードに移行して保存してた。
その時の内容は以前に「婚外子の事で旦那と喧嘩!の記事でも書いたが、私ら夫婦の生活よりは貧しい(生活困難)女性ばかりを相手に深く知ることで私の生活と比べての言動だったのだと改めて感じたものだ。
私も決して贅沢な暮らしをしていた訳では無いのに、旦那の悪い癖は何事も底辺との比較で物事を判断するという誤った性格。世の中にはお金持ちも居りゃ生活苦の人たちも居るのは当然の事で、だからと言って比較してそれを伴侶である私に求めるのもおかしいではないか?
旦那は決して甲斐性がある訳でもなく、自分の給料を自分で管理し、好きなものを買い、都合のいい女を相手に情を移していただけだと思うのだが。
その後、私たち夫婦が完全なる仮面夫婦になったのは言うまでもない。

仮面夫婦とは言え、私は彼の食事の管理はしっかりしている。塩分は少な目、お野菜は多く採れるよう勤めている。「70歳やそいらまでは働いて貰わないかんしな」と思いつつ食事の管理に勤めている次第!

そんな中で私の「癌」発覚



私は肉もほぼ食べないし、外食が多い訳でもない、家族に癌で死んだ人も居ないじゃないか!
「何で私なんや!オマエがあの時に死んどったら私はこんな病気にならんかったかもしれん、オマエが死んだら良かったんじゃ」と旦那に毒吐きもした。
今でもまだ先行きの不透明な人生に関する問題を抱えて生きていかねばならないのに、旦那は「人間やいつ死ぬか解らんのじゃ俺やって明日事故で死ぬかもしれんし」・・お決まりの文句。
(っ`Д´)っ・:∴まぁな、オマエはいつ血管切れるか解らんし、頼むけん愛人宅で腹上死って情けない死に様はやめてくれよな・・と心の中では思っても言えぬ、いや既に言ったか(´゚艸゚)∴ブッ
お互いに問題を抱えた夫婦であるが故の会話であるとしょう

たまに気休めかなんか解らんが、うちの旦那みたいなことを言う人もいるけど、既に問題を抱えての不透明さと、単なる不透明さとは重みが違うんじゃと言いたい。
テメェら「癌」の怖さ知らんだろ?楽しそうに元気そうにしててもブログ書いてても、内心はかなり深刻な問題を抱えて生活してるんだから。

昨夜なんか、相変わらず時期的なもんか、風呂場で髪の毛洗ったらやっぱり抜けるや~ん、やっぱりパーマ当てとかな元々髪の毛少ない私は貧弱になるわ~、ストレートは無理
抗がん剤終わったらまた髪の毛増えて来るんかな?またストレートにしたいんですけど。
旦那もカッパはげになりつつあるし、それ見てはムフフと優越感を持つ毎日

昨夜は「おからハンバーグ」でした。この間から今日の朝ごはん。のMichaelaさんが「カッテージチーズブーム」で、私もハマって最近はよく作ってる、塩分無いからイイの~☆
そしてあの方毎日「おから」をアレンジして食べてるから私も見習ってサラダにしたり、卯の花やハンバーグにしたりして食べてる。
このハンバーグは簡単!おからと鶏のひき肉に人参、卵、塩を入れてこねるだけ。オリーブオイルで焼いて冷凍ストックしてたのを昨夜酢豚あんにからめただけよ
全く「おから」を感じさせないな、しいて言えば「鶏のつくね」かな?しょうゆたれでも良かったかも。





なんか毎日いろんなこといっぱいして時間が流れてくれてもいいな。
早くおばあさんになってもいいや
関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア