06
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

ワンコのトリミング気をつけて☆

今日はココちゃんの耳の毛をカットして、見た目お耳を小さくしたの~きゃわいい~~~

やっぱり赤ちゃん耳さんにしたら、プードルさんは幼く見えるもんね

うちは自分の家でトリミング?するから、伸びてくると不細工気になるんだよね~

ゴジラみたいになるときあるし( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、




こんな事言ったら何だけど、うちの子も最初は個人でやってるトリマーさんにやってもらってたんだよね。

それが、なんか迎えに行くとココちゃんの態度がおかしくて・・おどおどしてて。

トリミングに行った日は一日中家族からも逃げ回ってじっとしてたり。

時には体中傷だらけで、あれ?ダニかな?なんて思ったりもしたんだけど、実は切り傷だらけのかさぶた状態になってたんだよね。

一度なんか、お迎えに行ったときに、「も~、この子シャンプーしたらウンチして、また洗い直ししたわ、ゲージに入れたら興奮して出て来んし、噛み付かれたわ~」って言われたんよね。

トリマーさんの癖に、そんな事言うか~

はっきり言って、お前らプロなんだし、おとなしい子も居りゃ、やんちゃな子も居るわと思いつつ連れて帰ったのを思い出す。

思えばあの時にすぐに他に変わってたらかわいそうな思いをしなくてすんだのかもしれない。

知り合いの紹介ってのもあって、その後2回くらいは連れて行ったかな?

それがたまたま私が用事があって旦那にトリミングのお迎えを頼んだら「ちょっとおかしいぞ!ココちゃんの態度が異様やぞ~何か虐待でも受けてるんやないんか?」って言う訳。

それがきっかけで、その個人のトリマーさんへ連れて行くのを止めたよ。

やっぱり、わが子のトリミングの様子くらいは確認できるサロンがお勧めかと思いますわ。

奥に連れ込んで何されてるか解らん所で、いくらお洒落にしてもらっても大事な愛犬が可愛そうやろ、マジ腹立つし

それからはイオンの中にある、ガラス張りのサロンに連れて行ってましたが、そこではのびのびと施術を受けてましたよココちゃん

基本的にうちの子、おとなしいんで

ま、結局今年に入ってからはバリカンを買ったんで、自分で頑張ってやってますけど

ペットとは言え、子供(家族)にはかわりがないんだし、守ってやらねばね。


久しぶりの晴天ココちゃんと一緒に写メしてみたんだけど、前面カメラはどこ見ていいのか解らんですわ





何気にピント合ったけど、この私はちょっと違うな~

ココちゃんの写真写りの悪さも相当なもんやわ  笑うわ:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ

fc2_2013-10-27_12-54-42-352.jpg


なんか楽しいな~ お昼ごはん食べてないし私

腹減り~~~

関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア