08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「がん患者」の本音!

「癌」になって以来、ネット上の「がん患者」さんのブログを見てると殆ど内容も前向きに明るくキレイにまとまっている様に思う。

私が主に拝見するのは大腸がんの方だけど、乳がんの方も含め、それこそ心に隠れた部分を愚痴・思いとして表現する方も居りゃ癌と共存して楽しく?暮らしている様子を綴っている方も居て私としては、そりゃどちらかと言うと前向きに明るく癌に立ち向かう姿は勇気付けられるし、励みにもなるもんよ。

ただ、ステージⅣ、末期、完治不能とドクターに言われた方にしてみれば、ステージⅢやステージⅡ、ポリープ取ったら癌だったんですよ~って言う、ステージⅠの女子アナが番組収録で見つかった大腸がん! 私のがん経験、ぜんぶ話します←(リンク)なんて記事に興味が無いだろうし、私自身ステージⅢa、今のところ転移は認められてはいないヤツでも、ハッキリ言って説得力も無いしムカ付くわ~
私なんか「癌」になってますます正直になって、自分よりステージの低い人の事を妬むよね。ま、病気になって本性出たって感じで、性格悪~ぅ思てもろて構いませんよ~やけど

ほんでも実際はそんなもんやないの?ブログに気遣いして書けとか言う中傷あったりしたけど、結局は妬みやね、自分よりステージの軽いヤツが「ドクターに転移したら治療せんよ」言うたら「ほな間違いなく死ぬ」と脅しかなんか知らんけど言われたんをブログに書いたんが気にくわんかったらしい。
オマエ攻撃するとこ違うだろ!! 攻撃すべき相手はドクターの配慮のない言動を指摘して欲しかったし、あの記事←(リンク)の狙いはそこにあったんやけどな。・・っかいまどきのネット事情知らんの?
様々なブログ見てると、ほんまドクターてあっさり酷いこと吐くよな思う。

あと、これが転移でもしてステージⅣになれば、私もこんな悪態はつけないよな、変に妬みっぽく書いても同情されるだけやもん。そやけど治療できる余裕とか、有り余るお金があっての病気とかも関係はあると思う。
例えば、私はステージⅢaで、そなん急にどっち転ぶか解らん状態なんだけど、割とドクターの都合とかもあって抗がん剤がお休みになったりするのよね。
ドクターも「休薬期には旅行に行ったりする人も居るよ」て軽く言うけど、そんなお金ないし、今食費も娘に出してもらって生活してるのに、せいぜい楽しみ言うたらネットショッピングで千円くらいなもん買うくらい?うどん食べるくらい?十分かぁ~
ただ、長年働いていたとは言え貯金無いしな旦那が家計の管理してたから貯金くらいはしてるもんや思て、私は子供の学費稼いでたんやけどな~まさか・・・の展開やったし。

そやね~、せめて死ぬまでに一度は海外でもと思てたら、昨年やっと娘が沖縄連れて行ってくれたんよね、がん患者さんでも旅行行ったり、海外旅行行ったり、意外とお金に余裕のある方は考え方にも余裕があるんやないの?と思うよ、これも妬みやけど知り合いにお金借りて癌の治療してる人も居るから思うけど、恵まれた境遇で癌になって治療も出来て、いかにも悟りを開いたような言い方されても結局は高度な治療を受けるためにはお金もかかるからね。どっかで余裕こいてんのよ希望が持てるだけでも心にゆとりも出るんとちゃう





しかしま~、タチ悪いですわ~私
けど、こんな素直な私好きだわ~(*≧ω≦)キャハハ♪

実は「癌」になった当初は、ステージ3a、3bから転移してステージⅣになった方のブログがとても多くて、5月の末に手術して以来毎日毎日ステージⅢの方のブログ探してた。最近になって5年経過したとか、抗がん剤なしで良い結果を得ている方のブログもあったりして心強い。

ただ、うちの家族がやけに騒がしくて、急に店始めたり、息子はPCのセキュリティ関係の仕事してるんやけど、同じチームで働いてる子と結婚するやらでもう既に同居してたり、みんな何をそんなに急いでるんや~な感じで。
人が何時どうなるかわからん思てるらしいまだ死なんぞ  オイ


関連記事
スポンサーサイト

私もそんなもんですよ。

自分よりステージが下の人に、興味がわきません(笑)
私もタチ悪いです。うしし。

医者の口から、死なんて言葉が!!もしもの話で、そりぁないですよ。うわー、私その場で激怒しそうです……。
ブログで妬まれたんですか?私も陰では妬まれたりするんだろうなと、ちょっと考えてましたが……気にしません。そんなの知るかぁーです。

お金……世の中ですごく大切だと私実感してます。
余裕があれば、私も旅行行きたいでーす。よく癌の方のブログで、海外旅行に行ったとか見ると、お金くれーと心で叫んでます(笑)

Re みふぉさん

妬まれたと言うか、ブログ村に登録なさってるいじょうは他の方に配慮した記事を書けと言う旨の中傷。
そんなん知らんがな(笑)一番傷ついたのは私だもん。

以前にすい臓がんで手術不能て言われた人が、日本では使われていない抗がん剤を海外から買って(保険もきかないから何百万かかったか解らんけど)癌が小さくなって手術して元気になってたよ。

お金があれば必ずしも命が買えるとは言わないけど、少なくとも希望と時間が買えるのは間違いないね。

No title

ブログでも気を使わなきゃなんて、疲れちゃいますよね。
難しい話です。

海外から抗がん剤買う人、いるんですかー!!すごいなぁ……へぇーです。

Re みふぉさん

顔を隠してテレビに出てたくらいだから、裏ではなんでもありって事かな?
けど、日本で認可されていない薬って結構あるし。
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア