08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

讃岐のうどん事情☆

晴れたり曇ったりと天気が安定しませんな~
そんな中、私はお昼にうどんを食べに出かけました。
休日のお昼はほぼうどんですかね~私は。
平日でもムクッと起きて化粧もせず近所のうどん屋へ出かける事も。。。
(゚Д゚≡゚Д゚)?ごくごく普通の事です。

午後1時前、ちょっと並びましたね~、
流石に讃岐のうどん事情と言いますか?
それは半端じゃございません、それはコンビニより多いですからね。
それでも休日、平日を問わず昼食時は並んでいますね~お外まで

平日は仕事人達がお昼になると「うどん行こ!」が口癖ですわ
転勤族は戸惑いもあるかと思いますが、一日昼飯代500円もあれば腹いっぱいですからね、毎日って人も・・。
しかもかなりの数でうどん中毒の患者が多発しております。
毎日、あるいは2日に一度、3日食べなきゃ禁断症状
オフィスの中イライラしてますわ~


「幸せだなァ 僕はうどんを食べてる時が一番幸せなんだ、僕は死ぬまでうどんを食べ続けるぞ、いいだろ」

・・・妻よりも~、旦那より愛するうどんちゃんって感じですかね?





因みに歌詞をいじってしまい申し訳ございません。

正確には、「幸せだなァ 僕は君といる時が一番幸せなんだ、僕は死ぬまで君を離さないぞ、いいだろ」ですよね。

加山雄三さんの「君といつまでも」の中の歌詞ですわ古いですな~
確かこの曲はご自分(弾厚作)で作詩をされている曲です。
曲の中で言われるセリフとは言え、まぁ照れずに自然にこのような言葉が発せられる時代だったのでしょうかね?
ここまでハッキリと言う男って、今の時代じゃダサいですよね。

「僕は死にましぇ~ん、貴方が好きだから・・」と、トラックの前に飛び出す野郎

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! 訳わからん 決して惚れませんな



関連記事
スポンサーサイト

うどん事情

私が若い頃(30年前)、1週間の研修で香川の人と同室だったんですが、もう3日目くらいから「うどん禁断症状」が出ておられて、鉛筆二本を箸がわりにしてうどん食べてる真似してました(笑)

No title

こんばんわ。
うどん、いいですね~つるつると食欲がなくても入っていきます。
退院後はよく食べてました(*^^)

初めまして(*^^*)

初めまして(*^^*)
ちょこちょこ読ませて頂いてます。

ズパッ とした文章が面白くて やみつき(≧∇≦)

香川県にお住まいなのですか?
以前、1年だけ転勤で香川に住み(太田小近く)
あちこちのうどん屋さんを食べ歩きました。

だしの味が大好きです。
香川に行ってからかけうどんが大好きになりました。
ホント 幸せな時間ですね。
香川に行きたい!

Re とんとん子さん

ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
香川県民で一週間のうどん断ちはキツいですわ~
うちは常に冷凍うどんを常備して、うどん血中濃度を安定させてますから。

Re ふうりんさん

そうそう、煮込んで柔らかくして食べたりね。
退院後はほぼ毎日「釜揚げうどん」食べてました。
もっとも今は腰の強い方がお気に入りではありますが(*⌒∇⌒*)テヘ♪

Re ともさん

こんばんわ♪ 
私のブログちょっと癖あるんで読んでくれてるって嬉しいです、ありがとう(o´_ _)o)ペコッ

私はもともとの讃岐人なんで、小さな頃から手打ちうどんのセルフ店にひとりで出かけて食べてました。うどんで育ったって感じですかね。
確かに転勤族さんで、有名店を日曜日ごとに食べ歩きする「うどんラリー」している方も居ますよ。
また香川来てうどん食べてくださいね。

No title

もしかして、要潤の国?!あの人、好きです♪
オキサリプラチンで辛いときは、いつもうどんのお世話になります。

Re 彩さん

要潤さん好きなんですか?
そう彼はうどん県出身の「仮面ライダーアギト」(ノ∀`笑))
テーブルマーク(加ト吉)の冷凍うどんは、ほぼ讃岐うどんですよ、腰も強いし。また食べてね。
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア