10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

対応の悪さにムカッ!

なんか病院って手術したら後のフォローはしますよ~
とか上手いこと述べてるけど、実際いい加減なもんよね。

私、ゼローダ服用中でしょ?
日曜日の朝に「狭心症」の症状が出たもんでゼローダストップしてるのね。
それで、今朝病院に電話して「次の外来までに循環器内科で診てもらいたい」の旨を伝えた訳よ。
当然、手術もし~の、抗がん剤も服用中し~なんだし
外科のほうに確認してどうすればいいかの返答を期待してた訳よ
検査ともなれば予約も必要だろうしね。
・・・なのに帰ってきた言葉は「循環器内科は初めてですか?」
って言うの。
そんなん初めてだからどうしたらいいのか聞きたかったし主治医への報告義務も当然あるだろうと電話したのに要領を得ない返事で、挙句の果ては「予約なしでも来れます」と。

私、思わず「これは相談なんですよ、現在抗がん剤服用中に狭心症様な発作が起きて心配なんで今度の外来までに検査が必要かどうかを確認してもらいたいんです」と。

そうしたらやっとの事、外科に連絡して折り返しの電話となった訳なんだけど、ど~も他人事のような回答に唖然としたよ。
「どこかほかの病院で検査するんですか?」だと
それは無いでしょ?そこで手術して抗がん剤服用中の不都合なんだし・・・なら、ほかにもオタクより大きい病院はあるけど、そこでまたゼローダ手帳にその都度書いてある事項。

2クールめ
8/14日より腹痛、胸全体の圧迫感、痛み、肩首筋など。時に強い倦怠感・・・
8/15日、咳 8/17、熱37.6度

3クールめ
飲み始めより全身がジンジンと薬が体の中を駆け巡る感覚があり、特に就寝時に強く感じた。また若干のふらつき・・・
気になる事として、時々喉のつまった感じ、時々咳が出る事。就寝中に胸がジーンとなる、焼き付く様な(痛みは無い)

5クールめ
10/24日、目のかすみ(眼科)
11/03日、胸の痛み、背中の痛み、圧迫感(10~15分その後回復)ケロッと治る。

この経過をいちいち説明しなきゃならないでしょ

私としてはこのケロッと胸も背中の痛みも治った不可解な症状が心配な訳で、検査なら以前にも何度か今の手術した病院より大きな所で検査はしたわサ。
仕事もしてたし、お金もあったから高~い3万以上する検査もしたし。
でもその時の胸の痛みは慢性的にあって、動悸のほうが凄かったし、明らかに症状が初めての事に戸惑ってる訳なの。

「今、そこで治療受けてるんだしオタク行ったほうがいいでしょ?設備も整ってるし」とは言ったものの、何か変じゃないかい
主治医がどんな話をしたか知らんけど、オマエ手術して抗がん剤まで処方してるんだし、患者に(この、「患者に」と打つと、「関ジャニ」と変換されて困る不都合が起きたら責任もって自分の病院で対処すると言う姿勢は取り敢えず見せろって感じ。
それで患者が他の病院に行くかどうかは勝手だけど、少なくともそれは病院の信用や誠意に繋がるんではないかい・・てな具合で明日にでも取りあえずは行ってこようかと思います
私にはどうも物足りん主治医(後ろ向きなドクター)で困る。


さて・・
今日はちょっと疲れてるし、寝たいけどココちゃんみたいに・・
けど、午後から娘が税理士んとこ行くんで送って行かないかんし、私もついでに皮膚科に行ってそこいらで時間潰しをせなあかんのです。

fc2_2013-11-05_10-35-55-260.jpg


あと、この間の土曜日に某カラオケの前に飾ってあったTAKAHIROのパネル。
首折られてやんの
左の首まがりもTAKAHIROで・・
こっちはなんとか首戻してパチリしたTAKAHIRO

も~ほんとにTAKAHIROは意地悪ばっかされて・・
以前もスーパーで明治のチョコレートのパネルTAKAHIROには頭に天ぷら載せられてたし、近所のクリニックでTAKAHIRO出てる雑誌みたら、TAKAHIROのページはビリビリに破られてんの
なんでそんな事するかな~
どこの地域でもそんな意地悪されてんのかね?腹立つな~




そんな感じで、お出かけ用意しますし~私、大丈夫か~って感じ
関連記事
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア