06
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

食品衛生責任者養成講習会!

今日は朝から一日中講習で疲れました
講習は朝の9時から始まり、午後4時過ぎまでと言う
結構ハードなスケジュールで・・

条例~営業施設の衛生管理~従事者に係わる衛生管理~食品等の取扱い~公衆衛生~栄養表示・特定保健用食品~食品衛生責任者制度~食品衛生法~食中毒~表示~米トレサービリティ法~食品容器包装の減量化~食品営業賠償の概要について~修了証書授与と言う過程で修了

ほぼ居眠りしたにも関わらず、じっと椅子に座るのは疲れる
それでも、テストがある訳でもなく、お金と講習で資格がもらえると言うのは努力が要らんだけ簡単なもんよ



それは良かったんだけど・・

私、大腸がんの手術以来一日にちゃんが3回ほど出るのよね。
それが、ほとんど食べたら出る状態で
腸閉塞経験の私としては、この状態は非常に安心なんだけど
流石に講習とやらで時間を拘束されるとちょっと辛かったな

午前中は結構休憩があったんで、朝食後の一回ちゃん。
そして昼食にコンビニで買ったデカおにぎり食べて講習を聞いてたら
またに行きたくなって、いつ休憩あるんだろ?て
そわそわしてたわ~

一応我慢してたんだけど、午後3時あたりになっても無いし・・
私もトイレの事も考えて一番後ろの席に座ってたもんだから
こっそり抜け出して用を足してきた次第よ
その後、スッキリしたんで一眠りしたけど

けど、いつもなら、お出かけしてもこんなに出ないし我慢できるのに
今日はもう行きたい、行きたいって感じで我慢が出来なかったな~

なんやかんや言っても、手術してからオナラがよく出るし
まるでお尻が空気を吸い上げてる様な感じなんですが


ま、いいわ、これで私の役目は終わったど~~~
関連記事
スポンサーサイト

こんにちは♪

講習会、お疲れ様でした(・・)
ココアちゃんはお留守番ですね☆
長い時間拘束されるときの便は、すごく気にするとこですよね!!
トイレ、無事に行けたみたいで良かったですね。
私、仕事始まってから、なかなか便がでないんですよ(泣)
便出ないと、焦ります~。
麻花さん、お尻が空気吸ってるほどのおならですか!出るだけ、羨ましく思います!!!

Re みふぉさん

便もオナラもお出かけしてる時とか出ないんだけど、昨日は居眠りばっかりしてたし、案外リラックスしてたから催したんっだと思う。
一応出るし、普通にバナナ状で嬉しいんだけど。
オナラは家だとビックリされるほどのが出ますよ。
何でだろ?ボコボコなって、音がプ~じゃなくてボ~(๑≧౪≦)自分でも怖い。
一応マグミットも少々飲んで調整はしてるんだけど、食べ物も特に気にしないで何でも食べるからかな~。
便は出たほうがいいね、腸閉塞も心配だし。
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア