10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

定期検診☆腫瘍マーカーの事!

今日は朝からバタバタと忙しかったな~
OOTANドクターの外来が午前中なのに、気がついたら10時
慌てて顔の修理して髪をセットする暇もなく束ねてレッツGO~

なんやかんや心配はありますがゼローダ6クール始まりますし・・
年末アルバイトをするにあたっての計画を立てて来ました~

いつもは月曜日の午後からの外来なんだけど・・
ドクター月曜日と火曜日は出張だったので、今日の午前中の外来に。
実際、今朝の外来は(||´Д`)oシンドイ・・でした。

昨日、一日中講習行ったのが意外と疲れたのかもと感じた朝
術後半年のCTは午後からのOOTANドクターが居る日を希望して・・
6コースめゼローダ処方してもらったけど・・

(*≧ω≦)「飲むのは来週月曜日からでいいですか~?」「いいよ~」
(*≧ω≦)「それ終わったら二週間の休薬期間ね~」「いいよ~」
(*≧ω≦)「その次終わったら来年までお休みします~」「いいよ~」
(*≧ω≦)「そんで・・・あ、もう終わるかぁ」 「そやね」

・・・・てな感じですんなりOK出てヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

あと気になっていた「腫瘍マーカー」の事
この前の外来でコピーしてくれた検査結果では、
術前はCEAがあって・・
術後は2.72.32.83.9と基準内で少し上昇があったから心配だったんだけど、今日見ると前回3.2になってた。

腫瘍マーカーはその日にすぐ結果が解らないから、次回の外来で前回のを確認出来る仕組み。
ちなみにCA19-9に関しては、術後から13.211.211.613.3~な感じ。

人によって数値の現れ方は違うけど、CEAは他の方のブログとか見てると術後はグンと下がってるんで、いくら基準内とは言え高くないですか?なんか0.5とかって人も居たりして~との質問に「それはありえん」言われた。
けど、実際CEAが術後はもっと下がってる人居るのにな~~



今日は、やっぱり私は結果がどうであれ、安心感を与えて話をしてくれるドクターのほうが私に合ってるとつくづく感じたな。

ある方のブログで最期の寸前でさえ「退院したらコメ返するね」とか希望を持って生きてた姿を見てるとそう思った。

「余命」をハッキリ言われてその言葉を抱えて強く生きられる人はいいけど、希望のある言葉を受けて何時どうなるか解らない人生を楽しく暮らしたいしね。知らん間に死にたいわ、特に私の様な弱虫は。

だから「あくまでも補助療法だから」と言ってくれる今日のOOTANドクターは好きだな。
今後もし私に転移があっても「大丈夫、治すから」と言ってくれればいい。

死んでもいいzo~~~~~


あ~~~~!!!!!

死んでもいい」って言えば、ミッチー(及川光博)の名曲
(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!お前、ここに話をつなげたかっただけやろ~
そう、今年はこんなポンポン作って踊りまくろうとしてたんだよ。
ミッチーのライブの為に
この曲の時は「用意するもの用意してきましたか?」
ってミッチー言うの。
そしたらみんなバッグから取り出してスタンバイ!
今年は前日に突然腸閉塞で入院と言う残念な結果になっちまったけど・・
来年は踊りたいな~~~

fc2_2013-11-14_21-45-09-913.jpg

何か急に話がそれたけど。。
今回5クール終了寸前での胸痛でストップしたゼローダ
二週間とチョットお休みをすることになるけど、
6クール始まる前(今週中)インフルエンザの予防接種しとこうかな・・と。
抗がん剤服用終了して休薬期に入っても安定するまでは予防接種出来ないから、次が始まる寸前にしてたほうが問題ないんだって。
要は、抗がん剤が蓄積状態多い時はダメだって事らしい。

今度は来月早々にCT検査、お昼食べずに15:00過ぎからだって。
お腹空くよ(´ェ`*)ネー☆

今日のOOTANドクター、メガネかけてなかった気が
コンタクトにしたんかぁ
いや~、かけてた?やっぱ単にメガネが認識出来んのか私
循環器科のドクターは確かヒゲ男だった(。´・ω・)ん?
余談でした・・


関連記事
スポンサーサイト

No title

こんばんは。
講習と診察、お疲れ様でした~
検査結果って毎回ドキドキですよね。
術前のCEAの値を聞いてないから今度きいてみようかな。
来月のCTも無事に終わりますように!
私は1月なんですよ~

私のドクターは抗癌剤服用中でもインフルOKだと言ってました。
きっと薬によって違うんでしょうね。

Re ふうりんさん

ありがとう~♪
そう、毎回の血液検査も聞かないと言ってくれなくて、聞いたら変に心配する人(私)だからドクターも何も言わなかったんだと思うけど知りたいよね。
CTは心配だわ、1mm間隔で映るからって言ってた。
怖い~~~!!!
インフルエンザの予防接種もいろいろ問題があって任意になったもんだし、私の主治医の考えは普遍的な考えなんじゃないかと思うんですよ。
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア