10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

最近の非常に残念な事!

おはよ~ぉSUN SUN  うどん日和
今日も行くよ~うどん、明日もうどん。。。
・・んで、今夜はカレー 冷凍うどん買いにスーパーへっと
家でのカレーうどん用に蓄えます。

最近は外でのうどん補給が多くて週に3回くらいの感じかしら
特に今日なんかだと朝起きて、バナナジュース飲んで・・
もうちょいしたら、超コシの強くて太い、かなりたくましいうどんを食べに出かけますから。
そして明日はね~
最近お気に入りの「とり天」が美味しい店に出かける予定。
薬の休薬期は土日の朝がゆっくり出来るからいいわ~
食べ物もほんと美味しいし

それはさておき。。。
最近、非常に残念なうどんに出会いまして
Σ(;´□`)ノォィォィ こりゃ無いだろ?讃岐の恥だど~~~~~!!!!!

だから言ったんだ(-`ェ´-怒)
「あそこのうどん屋は昔行ったけどマズかった」って。
それが、娘が「いや~、○○さんが美味しいって言いよった」言うから
ほなま、あれから四半世紀も経ってりゃ、美味しくなったんだろ?てな具合で出かけた訳
たまたま目的地近辺だったし。
そしたらま~~~~私、生まれてこのかた半世紀
こんなマズいうどん食べたのは初めてって言うくらいマズかった(>_<)
娘なんか案の定、半分も食べれずよ
昔から全然進歩もないし、おそらくは(`A´)マズー!!ペッ!!なんて言う人も居ないんだろ
頑固オヤジが自分の味、腕にこだわり時代の変化に付いて行かなかった結末が「うどん」にしっかり出てたよね。
麺の太さもコシも無い、ダシの味も全く研究されてない。
マジ残念



讃岐うどん、確かに昔はマズい店は多かった。
駅前に堂々と「讃岐うどん」って看板出すな恥ずかしいだろ?的な店もあった。
しかし、近年「讃岐うどん」の味、品質の向上は素晴らしく進化を遂げ、ほぼどこで食べてもそれなりに美味しい。
うどんガイドに出ている店なら、好みはあるものの文句なく美味しい。
庶民にはちょっと値が張るが、おか泉や、もり家などは、胸を張ってお勧め出来る。
休日の日も普段でも行列が出来るほどの繁盛ぶり。
普段280円ほどのうどんを食べている私には豪勢なうどんではあるが、他県から来られた方にとってはそなん高いと思わんのかもしれん。
あと、屋島の四国村にあるわら家の「釜揚げうどん」もオススメの一つ。
とにかく讃岐のうどん店、麺だけでなくダシのこだわりは半端ない。
もう麺だけで勝負の時代は終わってきたんだと思う、何せ香川はうどん屋と歯医者は飽和状態ですわ~歯医者は関係無いけど( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、



とにかくやな~
いまだにあんな讃岐うどんを平気で出せる店が信じられん。
あんなんやったら、どん兵衛のほうがよっぽど美味しいwa~
カトキチの冷凍うどんで、カレーうどんでもして食べたほうが私の体の「うどん血中濃度」はずっと安定してますから~

ほんと残念

関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア