10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

未来屋書店の店員の態度は許せん!

今日、イオン綾川の中の「未来屋書店」で我慢できずに買ってしまった

 「ゼロ」何もない自分に小さなイチを足していく・・・

なんと3位ですね、今のところ。。

私は前にも書いた様に、本は文庫本しか買わなくて、その理由は小説は外出した時の時間つぶし用なので持ち運びに邪魔になるから。
それでも今日は孫の付き添いで本屋に立ち寄ったらこれ見つけてチラ見したら我慢できなくなっちゃった~
パソコンゲームも、課金せんとど~にもならん所までいってしまったし、眼も疲れるんでしばし本でも読もうかと思ってます。



それはそうと。。

この本、ズラっと1位から並べた飾り棚に一冊しかなくて・・
ほかの本は下の所に何冊も積み上げてるのにコレはそれだけしかなかったの。しかもみんなそれ手に取って読んでるせいか若干の折れ~

なので、店員さんに「あの~、コレ本棚に載せてるだけで下に積んでないんですがコレって見本ですか?」ってわざと聞いたのね。
私、重ねてある本でも一番上はチラ見で、買う時は下から新しいのを買うんで、新しいのが欲しかった訳よ。(私だけかなセコイ?)
そしたら「見本だったら見本って書いてます、商品です」って言われて
「けど、ほかの本は下の段にいっぱい積んでますよね、コレは下に無くて・・」
・・ってそこまで言えば、解ると思いきや
「解りやすいように並べてるだけで、商品で売り物なんです!」ってまた強く言われてカチンときた。
せめて、申し訳ございませんがと一言言ってからの対応なら私も仕方無いなって思うんだけど、最初から上から目線で言われたから、
「だから商品なのは解ったから、もうコレ一冊しか無いの?って聞いてるの」って言うと、近くに居る店員に「ふん、これ在庫確認」って言って渡したきり知らんぷりされた。
未来屋書店ってかなり店員の質が低い。。。っか最悪。

結局、コレ一冊しかなかったから買ったけど、一緒に行った孫が自分のお金で本を買ったんだけど「袋に入れてくれなかった~」って、私の元にやって来て「何で?」って聞いたら「解らん、知らん」って。
旦那に言うと、「嫌がらせか~?」言うし、その店員のとなりのレジで精算した私は袋に入れてもらってるし、あの雰囲気からして嫌がらせみたいで散々な目にあったわよ、私だけならともかく孫にまで嫌がらせされてほんと嫌な思いしたわ。
根性の悪い店員に当たっただけだとは思うけど、これからは本はやっぱりAmazonで買おうっと~

サービス業はほんとに疲れると思うけど、自分だったら皆が触った折れた本買うの嫌でしょ?って言いたいわ。
そんな本買ってもらうんだから、せめて
「申し訳ございませんが売れ筋商品で只今ここには在庫がコレ一冊しかございません、どういたしますか?」・・くらいは言えん
頭の悪い奴はサービス業は出来んよね、となりのレジの店員がやけに丁寧で気を使ってくれたのが気の毒だったわ。
少々綺麗で気が強そうな子だったけど、ほんと性分って顔に出るなって50年生きてきてつくづく感じる事よ

だから女は管理職に向かないってのは、こ~言う奴が多いから。
女でも出世する奴は仕事に関してはキッチリしてるよね、男より。ましてや口の聞き方知らないって頭の悪い証拠だし、陰険な嫌がらせを客に、ましてや客の子供(孫)にまで、そんな姑息なやり方する奴は許せんよ。

私、ほんとに運が悪い、こんな人ばっかりに遭遇する人生だ
私はいいけど、孫がかわいそうで・・私が綺麗な本欲しくて店員に聞いたばっかりに嫌がらせされて。
私さえ我慢すれば良かったんだと家に帰って来て反省したけど。

関連記事
スポンサーサイト

No title

こんばんは。
「ゼロ」かったんですね~
最低な店員でしたねv-293お孫さんにまで意地悪するなんて!
私なら買わないで帰って違う店で買ったかも。
ど~せ買うなら綺麗な方がいいですよね。
だから、本も下の方のなるべく誰も触ってない本を選びます。

No title

こんばんは!!
先日はコメントありがとうございます(*^-^*)
私も、麻花さんのブログ、みてますよ〜♪
旦那が「俺より年上に思えない!!若い!!」って絶賛です( ´艸`)

ところで、私も絶対に一番上に積まれた本は買いませんよ〜!!
だって絶対に誰か触ってるし読んでるし汚いし(^▽^;)
せめて上から3番目の本です、買うなら( ´艸`)

お孫さんの本を袋に入れなかったのは、子供だから???
子供って、すぐに読みたがったりするから????
スーパーでオヤツ買っても、購入済みのテープ貼ってもらうだけの子多いし。
っても思います(*^-^*)
だけど、嫌がらせなら、本当に気分悪いですよね(°д°;)

Re ふうりんさん

買ってしまったんですよ~、我慢出来ず!

そう言えば急に思い出したな~、娘が小さい頃訪問販売の姉ちゃん来て、断ったら娘に向かって「アホ」って言って帰ったの(笑)

これからはAmazonで買います。

Re まっき~さん

ありがとうございます~☆
若い?いやいや、ど~せなら体の若さと健康が欲しいです(*゚▽゚*)

やっぱり本は下から抜きますか?
あ~良かった私だけじゃないんだ。今や本屋は立ち読み場ですから、一日我慢すれば新品配達してくれたのに我慢出来ず買いました(>_<)

そう、まっき~さんみたく考えれば腹も立たないのにね、あまりにも自分が気分害したし、旦那にも「コンビニでパン一つ買っても袋に入れてくれるのに・・・嫌がらせちゃう?」言われて。孫可愛さもあるけど。

ただ悲しいかな、私今まで職場でもどこでも同性とあんまりいい関係を築けなくて、女性との接し方が解らないと言うか、子供みたいな意地悪する人とかとの遭遇多いから、決めつけってのは確かにありますね。
人生でそこが残念な所かな~(ToT)

この記事、今読み返したら恥ずかしくない?
こういうのはうなずいてくれる旦那とか友達にだけ言う事をおすすめします。
あなたが勝手に気分を害したように、私も勝手にこの記事読んで気分を害しました。

勝手に気分害して~(笑)

> この記事、今読み返したら恥ずかしくない?
全く恥ずかしくないから書いてるんですよ~

> こういうのはうなずいてくれる旦那とか友達にだけ言う事をおすすめします。
あなたの様に何年も前の記事を読んでくれる方が居るから書くんですよ、そこに意味があるんです有難うございます。

> あなたが勝手に気分を害したように、私も勝手にこの記事読んで気分を害しました。
それはあなたの勝手ですね、賛同してくださる方も居ますよ沢山。

麻花さんの声のかけ方もどうなんでしょう。
>「あの~、コレ本棚に載せてるだけで下に積んでないんですがコレって見本ですか?」ってわざと聞いたのね。
店員さんは見本ですかって聞かれたから「見本じゃないです」って答えたんですよね。当たり前ですよね。
>「けど、ほかの本は下の段にいっぱい積んでますよね、コレは下に無くて・・」
・・ってそこまで言えば、解ると思いきや
「解りやすいように並べてるだけで、商品で売り物なんです!」ってまた強く言われてカチンときた。
これ店員さんからしたら、(見本じゃないって教えてあげたのにしつこく同じ事を聞いてる、この人変な人なのかな?)って思われたのでは?
>「だから商品なのは解ったから、もうコレ一冊しか無いの?って聞いてるの」って言うと
聞いてないですよね、「見本ですか?」って聞いただけで在庫ないの?って聞いてないですよね。
店員さんも(じゃあ最初からそう言えよ!何が言いたいのかハッキリしない人だなぁ、イライラするなぁ)って思ってる。
その嫌な店員さんも最初から「美本が欲しいのですが、この本の在庫はないですか?」って聞けば普通の対応だったと思います。

ハッキリ言わなくてもわかりなさいよ!と考えてわざと遠回しなものの言い方をしているなら
伝わらなくて嫌な思いをする場合があるのも仕方がないのでは。
私は何もしてないのに嫌な目に会うことが多くてツイてないと考えているのはどうかと思います。
店員が賢い賢くないと文句を言ってますが、本当に賢い方は頭の悪い人が相手でもちゃんと伝わるものの言い方をしますよ。

Re: タイトルなし

わざわざ古い記事にコメント頂いてありがとうございます。
確かに私の聞き方にも問題があったと思います。
ですが店員さんもサービス業、いろんな客を相手にされてると思うんですね。

理不尽な、それこそあなたの言う様に、「何が言いたいのかハッキリしない人だなぁ、イライラするなぁ」と思う事も正直ありますが、それは仕方がないと思ってます。
私もサービス業なので、なるだけ理解しようと努力したいし顔色を変えず普通の対応を心がける様にしているので、そういう風に考えた事がないな~。
客に嫌な思いをさせたら私の未熟さが原因なんだと落ち込むますし、同時に自分が成長出来るきっかけにもなると考えます。

客が頭が悪いとか頭が良いとか考えた事はないな~。
逆に、未来屋書店の店員さんって客を小馬鹿にしてたって事ですよね。

あなたのコメントは店員さん目線で物を言われてる様ですが、この記事は客目線の私が書いたブログだって事を理解くださいね。
是非、未来屋書店の店員さんの客を小馬鹿にした記事も読んでみたいものですね。
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア