06
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

エクアドル産バナナ!

今日は朝のバナナジュース用のバナナを
「エクアドル産」のにしてみました。

家に帰って、保存しているミイラバナナ・・・
ミイラバナナとは・・
バナナが長持ちするようにポリの袋に入れてクルクル巻きミイラ状態にすること。
勝手に私が付けたネ~ミングです(๑≧౪≦)ププ

こうやって比べてみるとフィリピン産のバナナに比べるとかなり長く
曲がった状態で計っても20cm以上もあるからびっくり



しかも、スーパーから持ち帰ったポリ袋で巻き巻きしかねる
ミイラバナナにならずよ~~~
取り敢えずは半巻きにしてビニール袋に入れて冷蔵庫入れとくけどね。
エクアドル産のバナナは甘いらしいよ



最近は寒くなったんで、ヨーグルトはともかく、牛乳はカップに入れてレンジで温めてからミキサーに入れてます。
朝に冷たいのってお腹痛くなるからね。
それと、夏場に冷凍したパイナップルやリンゴは冬場はお休みして、この間から青汁の粉末を入れてミキサーしてます。
なので具材が少なくてジュースにドロドロ感が出ないのね。
バナナ2本ってのも多いし、所詮チビ(孫)と二人分だし、なるだけ大きいバナナが良いかなって買ってみました。

ココちゃんはバナナ食べると吐くよね。。。
そ言えば、ココちゃん最近てんかん発作出ないね~☆
ずっと出ないといいけど。



今日は寒くて、こっちはアラレが降りましたよ。
ゼローダも今朝から始めて、来週から始まるアルバイトは年末近くまであります。
なので、今週中には免許の更新に行くつもり。
マイカーもリコールの葉書が来てるんで直さないと走行中にエンジンが止まるらしい
前回のリコール葉書は、バックミラーが走行中に落ちるとの事
ちょっと怖い車ですま、30分くらいで直るらしいので。
色々と用事をすませて来週からの仕事に備えるつもり


関連記事
スポンサーサイト

No title

こんばんは~コメントありがとうございました!

バナナ世代でバナナ大好きな私なのに、産地って考えたことなかったです。
今日買ってきたのを見たら、フィリピン産でした。
食べる時期でも美味しさは違うし、個人の好みもまちまちですよね。やっぱりお値段の高いのが美味しいのかな?
エクアドル産、今度見つけたら買ってみます。

いよいよ来週からお仕事なんですね、頑張ってはいよ~v-217


No title

エクアドル産のバナナ・・・長~~い!
そうやってグルグル巻きにするといいんですね。
私も昔はバナナ好きだったけど、ある日バナナを食べたら喉が痒くなってしまって(*_*)
バナナアレルギー発症!!

あられが降るくらい寒かったんですね~
バイト、頑張ってくださいねv-290

ココアちゃんの発作がおきませんように!

Re とんとん子さん

おはようございます♪

うちも普段はフィリピン産で、5本で100円くらいの小ぶりなバナナを買ってるんですけど、たまに「完熟王」とか若干高いけど買う時もありますよ。
ただ、ジュース用なので冷蔵庫にミイラ状態で保存するので熟さないせいか甘味はあんまり感じないんですよ。バナナって熟すと糖度も増しますもんね。
今回エクアドル産はあまりの長さにお得感を感じて買ってみました。

来週からの仕事頑張りますね、ありがとうございます。

Re ふうりんさん

おはようございます♪

ほんとうに長くて、家に帰ってミイラバナナと比べてみたら更にビックリで、これは一人で一本食べたらお腹いっぱいなるな・・な感じですよ。

アレルギーかなんか解りませんが、私この間キウイを安価な値段で買って来たら固くて、食べたらクチビルがビリビリして、喉がイガイガチクチクして困りました。酸っぱかったし(>_<)

寒いですよ~、車運転してたらやけに騒がしいんで何かと思ったらアラレ、もうそんな季節なのですね。
来週から仕事、薬飲みながら出来るかなって感じですが頑張ります。今のところ私もココちゃんも体調良さ気。。。☆
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア