10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

コメダ珈琲☆

あ~~~疲れた(;´Д`A ```しかも寒っ
今日は朝から運転免許の更新の為、免許センターへ行ってきました。
相変わらず免許の写真・・・ゴールド免許なんで五年ぶり。
それでも前回の麻薬中毒の患者みたいな顔はなんとかまぬがれたものの・・
ちょっと私、頭が貧弱~ぅ。。。
髪の毛がこの秋、かなり抜けたもんでペチャンコ(>_<)
化粧も前回濃くして行って失敗したもんだから今回は薄めで行ったら、なんか髪の毛ペシャンコで顔色悪いしオバケみたいなってしまったわ(๑≧౪≦)=3プッ
毎度のことながら免許更新の帰りはしょんぼりなんとも言えぬ気持ち

気分転換に「コメダ珈琲」へ一休みしに入ったんだけど(お初で)
ちょうど昼時で、私みたいに一人行動の好きな人にとっては寛げない。
ホリエモンの「ゼロ」を持って出かけたんで、ゆっくりしょうかと思ったけど、結局は軽く食事しただけで出てしまうハメに。
四人がけのテーブルを一人で占領して寛げるほど図々しくないし。

ただ、コメダ珈琲は寛ぎ空間って聞いたもんだから、しばらく時間遊べるかな?って思ったけど、意外と騒がしくて本なんて読めるような雰囲気でもなかった

サラダバゲット&ミルクコーヒー。
量が食べれないんで、こんな感じの注文になったけど、この店は何が売りなのか解らなくて珈琲?



やっぱり私は普段出かける「スタバ」が落ち着くかな。
そこは一人で気兼ねなく寛げるように椅子の配置もしてあって、椅子もちゃんとソファ~なんでがっつり時間つぶせる空間がある。
二人がけのテーブルでもソファーは向かい合ってないから、気兼ねなく相席も出来るし。
一人行動の客を大事にしてるってか・・。

案外コメダ珈琲も、こっちは一人行動ができない人が多いの解ってあんな作りにしたのかもしれないね。
喫煙席は窓際一人席が並んでたのを見ると、男やタバコ吸う女性は一人行動するんだろと考えたのかもしれない。
確かに都会の人に比べたらこっちは一人行動出来ない人が多いのは確かだし、特に女性で一人で飲食店に入れない人が結構多いんだよね、私には理解できんのですが~


関連記事
スポンサーサイト

No title

こんばんは。
一人で寛げるお店ってないですよね~
愛知はコメダの本社があるので沢山お店がありますよ~
お客さんの年齢層が高いので、賑やかですね(笑)

私は来年が免許更新・・・
免許の写真ってなんか気に入らない(^_^;)
なんとかなりませんかね~v-388

No title

私の免許写真も、頭ペチャンコでしたよ~(TT)

おひとりさま行動、たしかに言われてみれば、実家(長野)では私、絶対できないです。こっち(東京)ではガンガンおひとりさましてるのに、なんでだろ?

No title

はじめまして、時々拝見させて頂き勉強させて頂いてます。
私愛知なんですが、若いときはコメダにぐらいしか一人で入れませんでした。
最近では、いろんなお店が出来た上、自分が徐々に歳をとって来たから・・・
一人で入れる店が出来て良かったです。





No title

初めまして。

私なんか90%が白髪なのに脱毛しちゃって全体的に地肌が透けて見え、更に酷い感じに(T_T)

東海人は盲目的に地元発祥を支持する傾向が高いので、三重でもコメダ珈琲はそれなりに流行っていますが、他県人から見たら「この店の良さって何?」ってくらい中途半端に感じます。
スタバとマックの悪いとこどりしたような?

私もスタバ派です(^_^)

Re ふうりんさん

コメダ珈琲って前にテレビで紹介された時は、しっかり寛げる店との事で、店内も広いな~って感じたんですけど、こっちは狭くて窮屈な作りです。
まだファミリーレストランのほうがゆったりしてて長居できます。

免許書の写真だけはほんとどうにかして欲しいです~。
身分証明が必要な時にコピーまで取られるところありますもんね(>_<)

Re 彩さん

それが、写真を取る時に顎を引いてと言い聞かせて挑んだんだけど、顎を突き出してしまって余計に髪の毛が無くなって見える。
顎を引くべきだったな・・って。

私なんか昔から一人で映画観たり食事したり、ライブも一人で遠征するタイプだから、ゆっくり寛げるところがいいわ~。

Re みーさん

はじめまして、勉強だなんて・・おバカな記事ばっかり書いてるのに。ありがとうございます。

やっぱりコメダもその土地によって店内の作りとか客層も変わってくるんでしょうね。
そうですよね、一人でゆったりできる店も大事ですよね。

Re 毒遊さん

毒遊さんの記事時々見てますよ~(*゚▽゚*)

免許証の写真は、みんな見せてもらっても本人とはだいぶ違う人多いですよ、悪いとこどりしたような?。。。コメダみたく。

>「この店の良さって何?」
そう、その通り!私も思いました。珈琲って付けてる割には珈琲にこだわってないし、メニューも選ぶのに困るって感じで。
もう、珈琲で勝負のスタバがいいです(´∀`)

Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア