06
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

う~ん、尾崎の『ALL TIME BEST』!

届いたよ~OZAKIの『ALL TIME BEST』
ん~~~、やっぱり声が・・・
「15の夜」から始まるアルバム、一瞬、息子さんの尾崎裕哉くんが歌ってるんかと思った。
アルバムになれば若干声質も変わるんは解るけどなんか声がかなり若いね、古い声だ。
「I Love You」も綺麗な声の尾崎のまんまで、声の裏返る所とかもそのまんま。
OZAKIだ。。。面白いのは最後になるほど声が年を取ってくよ~



よく尾崎の「太陽の破片」と、「太陽の瞳」を勘違いされている方が居るけど、このアルバムに入っている「太陽の瞳」と「Mama say good-bye」はアルバム『Confession For Exit』に入っている曲で、決して出所後に「夜のヒットスタジオ」歌われた「太陽の破片」ではない。
私、個人的には「太陽の破片」のほうを入れて欲しかったけれど。
「太陽の瞳」の歌詞の中で「戒律」と言う言葉が出てくるのだけど、「自分の中の戒律」についてあの頃は大いに悩んだものだ。

このアルバムの中でも、「シェリー」の声のかすれた所と、裏返った所が尾崎っぽくて好きだな。
あと「路上のルール」、特に「Forget me not」は最高
っか全部好きなんだけど。

明日11月29日は尾崎の誕生日です
今夜のバイトの行き帰りは尾崎でレッツです

fc2_2013-11-28_17-37-16-816.jpg

今夜は酢豚 鉄を食え、死んでも豚には食いつくな
 (はは、尾崎ファンしか解りませんね)(*゚▽゚*)



では


関連記事

No title

こんばんは~v-280
好きな曲を聴いてバイト・・・テンション上がりますよねv-341
尾崎豊はそんなに詳しくないけど「I Love You」は好きだったな~v-343
やっぱり声も年取るんだねv-356

ココアちゃん、今日も可愛いねv-363

Re ふうりんさん

おはよう~♪
そうなんですよ、尾崎の声は若い頃にくらべたらどんどん太くなってます。最初から最後の曲にかけて声質も変わっているので面白いんですよ。
「I Love You」は名曲ですよ~私も好き。

ココちゃん、今のうちにトリミングしておかないと、真冬になったらあんまり切れないしと思ってます。
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア