07
2
3
4
5
7
8
9
11
13
14
15
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

毎朝焼きたてパン☆

最近めっきり寒くなってきましたね、ゼローダも6クールめの終わり頃ともなるとどうしてもお腹の張りとムカムカで、早く日曜日の飲み終わりが来ないかなと待ち遠しい限り。
ただ元々月の半分は食事があまり取れない状態だったので、それに比べれば今はまだマシかなとは思うけど、お腹の傷(お臍の傷)のあたりがどうも突っ張って、それとお腹の張りが一緒になるとキツい感じ
(お臍のあたりがガチンガチンに固くなる)
腹腔鏡下手術の小さな傷で半年経過してこの状態だから、開腹された方なんかもっと痛いんだろな(個人差かな?)
そんな中バイトも始まり、今週はちょっとしんどい感もあるけれど、日曜日まで飲めばまた二週間の休薬期間を貰う予定です。
ま、来月の2日にCT検査があるのでまずはそれをクリアーしなければとは思いますが
ほんとに抗がん治療しながら仕事されてる方ってすごいなと改めて実感。

ところで私、案外食欲が無い時でも食べられるのがうどんとパンで・・
最近は毎朝焼きたてのパンを食べてます
夜中にバイトから帰って来てタイマーセットして寝てます
この間、こんなに食パンの粉を買ってしまいまして・・
ランナーのとんとん子さんに教えて頂いたお店mamapan←リンク(ママの手作りパン屋さん)って所で買いました。
ホームベーカリー用の粉と、イースト&バターです。



彩いちご」食パン
これは生地が甘くて、そのまんま食べても普通に美味しいです。
いちごの香りがほんわりと、昼間に焼いて隣の本家におすそ分けしました。レビューを書いて100円引きだったのでこれは本当にお買い得です。
これは5袋買いました



沖縄黒糖風味」食パン
このパンは黒糖パン好きな孫がお気に入りでした。
そのまんまでも美味しいけど、トーストしてバターを塗って食べても美味しいです。



黄金のブリオッシュ」食パン
これはまさに黄金色
噛めば噛むほど味が出て美味しいパンなんですね。
これは少しバターを多めにしたせいか、朝切るのが大変でした



いずれも、モッチリと焼き上げたんですけど、外のミミがカリカリで香ばしいですね。
mamapanさんは、いろんな生地の材料を売っているので、今度は菓子パンとかも作ってみたいなって思ってます

関連記事
スポンサーサイト

毎日、お疲れ様です(>_<)

ダルさも、もう少しですね!
\(*⌒0⌒)b♪

パン、大好きですー♪
ヨダレが出ました( ̄¬ ̄)食べたくなったので、
サイト覗いてみます!

美味しそう!

イチゴのピンク色のパン、すごく美味しそうですね!
ミックス粉は買ったことなかったので、次回はぜひ買って試してみます!
食欲のない時はパンとうどんに限りますバイね~(^o^)

Re みふぉさん

そう、もう二週間目後半あたりから無理やり食事して薬飲んでるって感じでv-393
なるだけ気のせいだとごまかしてやり過ごしたいもんだけど。

来週からはまた外食とかして楽しもうかなって♪
私はよくネットで食品買うんですよ~☆

Re とんとん子さん

「彩いちご」の食パンは、ホイップクリームでものせたらスィーツみたいになりそな味ですよ。珍しいですよねe-243

食パンのミックス粉でこんだけ種類が揃ってる店は近くに無いし、変わった食べ物はネットで購入に限ります。

No title

焼きたてパンv-366が毎日食べれるなんて幸せですねv-290
どれも美味しそうv-363
抗がん剤、明日までですか~休薬期間は思いっきり楽しんでくださいねv-22

麻花さんのブログ読みながら風船?パンパンして楽しんでます(^_-)-☆

Re ふうりんさん

結構ネットは珍しい食べ物とか購入出来て便利ですから、いろいろと買ってます♪
今回のパンは孫もお気に入りです。

抗がん剤、やっと今日の夜飲んだら休薬です。
だんだん回を重ねるにつれて後半キツいな~思います(>_<)
ま、2~3日すれは少しはスッキリしてくると思うので、思う存分楽しみたいです。
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア