10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

術後半年のCT検査!

今日は午後から術後半年のCT検査があったんでバイト休んでます。
いや~、今日は・・・っか先週は一週間、ずんやりお腹の調子が悪くて、便秘はするわ!下痢はするわ!気持ち悪いわ!お腹は痛いわ!と、ゼロダ6クールめの副作用なのかど~なのか解りませんがしんどかったのは確か。

昨日バイト行く時もかなりダルくて、風呂上がりに娘に「仕事行く時は化粧くらいは常識やろ?」みたいな事言われたもんだから、「面倒やもん~」と、いつもはスッピンで出かけるんですが、化粧はしたもんのブラジャー付けるの忘れて出かけてハッと気づいた時は車の中
夏じゃないんでそこまで目立たんけど、その目立たん胸がバレるんが恥ずかしくてずっと猫背でおったもんやから背中が痛くなっちまって早々に弁当貰って帰って来た次第(日曜は弁当出るんだwa~)

ここんところ殆ど食べてなくて、体力ないし、普段は休薬期終わって比較的元気な状態でドクターと会うもんだから意外とゼローダ服用の辛さって伝わらない感じで、ササッと血液検査の結果見たら処方されるパターンだけど、今日は完全に窶れた状態で診察に挑んだ私でした

さて、造影剤のCT検査
すぐに終わったんだけど、取りあえずは第一関門乗り切ったって感じかしら。今のところは特に異常は無いとの事、まぁ、まだ半年なんでなんとも言えませんけどね。



ちなみに腫瘍マーカーが
CEAは術後、2.72.32.83.93.2ときて、前回11月が4.2
CA19-9が、13.211.211.613.313.1ときて前回11月が15.5と、いずれも基準内ではありますが若干上がってました。
・・・なんか心配なんですがドクター言うに「全然問題ない」との事なので大丈夫なのかな?って。
ただ、お医者さんのブログとか見てると、基準値内でも右肩上がりに上昇が3回続いたら転移を疑ったほうがいいとの見解もありますし、結構心配なんですよね
抗がん剤飲んでるんだから下がって行ってもいいと思うんだけどね(´・ω・`)何で上がって行くんだろ
心配しつつも今回も二週間の休薬期間を貰って、更に7クールめは減薬をお願いしている私です。


あ。。そういえば今更ドクター・・私は肝臓の中に水泡があるって言うんだよね。
腎臓にも水泡あるんだよね、腎臓は解るけど肝臓にも?って・・・・・
診察室で聞けば良かったもんの、今日もかなりダルくて~

あ~、なんかバイト行ったほうが気が紛れたかも そ~言う事で


関連記事
スポンサーサイト

良かった

あろはです。
検査、無事にクリアおめでとうございます!
副作用辛そうですね(>_<)
私も今日はピーピです…
血液検査気になりますよね!私も前回初めてやった時ガン見しました!
仕事行くのは辛いですが、確かに気は紛れますよね!私も何か集中出来る事をさがそうかな?
余談ですが、私もEXILE好きです (♡ºัºั♡)

No title

術後半年検査、異常なしで良かったです(*^^)v

私も肝臓にのう胞ありますよ~、これは前からありますから大丈夫なんじゃないですか?!
抗がん剤治療しながらのお仕事大変ですが、頑張ってくださいね!

とりあえず

CT、お疲れ様でした(>_<)
良かったですね♪

副作用で体調悪かったんですね(泣)私、のんきなコメントばっかりしてごめんなさいm(__)m
今日は大丈夫ですか?

マーカーの値がすべてじゃないですよ!CT大丈夫だったんですから。

私も半年を無事に向かえたいものです。

Re あろはさん

ありがとう、これで暫くは安心・・・って事かな?
副作用も、回によって症状の出方が違ってて戸惑うばかり。
今回のはずっと悪心ありで、それでも家の用事やバイトにも行けたし、こんなもんかと思って過ごしてました。

EXILEファン、」見っけ(((o(*゚▽゚*)o)))嬉しい~♪
今年はHIRO引退もあって、レコード大賞取る気まんまんなのがちょっと気に食わんです(笑)

Re とんとん子さん

とんとん子さん、何とかクリア出来て良かったです。
これからガンがどう動くか?わからないけど、万が一悪い奴居ても形になって現れるまでは時間があるって事ですよね。

そう、腎臓は前から言われてたんだけど、今まで何回もCTやMRIもしても肝臓は言われなかったから意外でしたよ~(^O^)
特に大きくならなければ問題ないみたいで。
これから二週間は休薬してバイトも忙しくなるみたい。
頑張りますv-217

Re みふぉさん

異常なかったよ~ありがとう♪

何を気にしてんの?全然大丈夫だし、こうやって毎日パソコンで遊んでるし、バイトも行けてるし、家の用事も出来てるし、ただ今回は特に気持ちが悪くてお腹が痛かったな。バイトも始まって特に精神的にも安定してなかったんだろうね。
みふぉさんのコメントで元気、もらってるよ(*゚▽゚*)

ほんとに、一歩一歩進んでパーフェクトな体を目指して、日々充実してレッツ♪

No title

CT異常なしで良かったですv-290
でも、これが後何回もあると思うと憂鬱ですね~
私は来月にCTがあるので・・・お互いに乗り切りましょうv-363

ブラ付け忘れると、スースーして落ち着かないですよね(笑)

ココアちゃんも安心したよねv-352

No title

検査結果異常なし、オメデトオオ~!
これからも胸をパアっと開放しちゃえばど~ですか?
パアっと!

Re ふうりんさん

おはよ~ございます、異常なかったです♪
あと何回あるんでしょう?このドキドキした緊張感を味わうのは
・・・・・ですね。
なんとか時間つぶしして共に乗り切りましょう。
ココアよりは長生きしたいですもん。

ブラ・・(・´艸`・)・;゙.、ブッ!!!
もっと女性として緊張感を持たねばです。

Re ピンクの手袋さん

ありがとうございま~す♪

胸を開放出来るほどあれば、先にセロテープでも貼って乗り切りましたわ(笑)
パアっと開放して、ゆさゆささせて歩くのが若い頃からの私の夢でしたもん、見事に育たず(ToT)
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア