06
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

ドデカどらやき。。

ゼローダ休薬期でかなり食欲回復でテンションTAKAHIROな私です
昨夜のFNS歌謡祭良かったですね~EXILEも出番多かった~
HIROさんのパフォーマーも今年いっぱいで見れなくなります、残念と言うか、そろそろい~だろ?って感じもする今日このごろ
今日は朝から録画を早送りしてEXILE重視で観てたんだけど、華原朋美が小室さんと共演してたよね、昔の恋人同士の共演ってどんな気持ちだったんでしょうかね~( ´艸`)ムププ
あと檀蜜にはちょっと引いたね(;´-`).。oO(ぇ・・・・)
あそこまで歌が下手くそだとは思いませんでしたわ・・けど、あの姉ちゃんカラダはえ~し顔も可愛い、頭もいいし~、パーフェクトやもんね、気に入らんかったわ
けど歌が下手くそでちょっと好きになった


前置きの長い私ですが、ここで肝心のお題に入ります。
冒頭でも言いましたが、ゼローダ日曜日の夜で服用終わり休薬期間4日目なんですね
朝から非常にお腹の調子いい、気持ちも悪くない、お腹空く~
そんな私に誰ぞがこんなプレゼントを届けてくれましたがな。
うぁ~ぁデカい~~
私の大好きなあんこちゃんタップリのどら焼き
ま、箱に入ってるんで結構デカいと言うのはお察しをしてもらえるとは思いますが・・



ココアと比べてこんな感じで・・
ちょっとものさしで測ってみたら約22cmほどの直径です。
しかも┗(;´Д`)┛超おもい・・・片手で持てん オーバーな。。



早速ですが、切ってみると中に栗が入っているんですね~d(*^v^*)bヤッタネェ♪
一気にパクつき、あんこはあっさりめで、とても美味しかった。。。
ただこれ全部は食べきれないんでおすそ分け行くかな。



ま、一気に1/4くらいは軽く食べられそうな感じですが時間的にもお昼なんで、お昼はお好み焼きを食べようかと・・・。
やっぱ食べれる事は幸せだし、食べないと元気が出ませんし

関連記事
スポンサーサイト

どら焼き

栗入りなんですね!美味しそう~...(@ ̄ρ ̄@)
牛乳と合わせたら最高に幸せですよね(笑)。
それにしても大きい!

ヨカね~

食欲戻られて良かったです!
大きかどらやきですね~、ドラえもんが大喜びするごたるですバイ。私も和菓子大好きで~す!

No title

和菓子って脂質が少ないので太りにくいらしいですね。

疲れたときやスポーツしているときに糖分補給として羊羹や大福を良く食べます。

ところで、どら焼きって一般的には粒あんですが、下関名物の“巌流焼き”は白あんだったので、自分の中では「どら焼きは白あん」だと東京に出るまで思っていました(^_^;

Re Michaelaさん

そう、牛乳と一緒に食べたの~美味しかった♪
あずき大好きなんですよ、もう満喫です。
ほんとうに大きくて重いの~(・∀・)

Re とんとん子さん

よかとよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
ど~せ食べるなら、スイーツより和菓子がいいな。
どんどん年取ってくると、スーパー行っても団子や饅頭に目がいくようになったな~。

Re 毒遊さん

この間の毒遊さんの記事で、あんこが食べたくなってたんで本当に満足しました。あれは色々調べましたけど、ネットでも手に入らんですね。
糖質制限(^_^;)気にしますけどケーキよりはカロリーも糖質も低いみたいですし気にしません。
私は勤めていた頃はチョコレートばっかし食べてたんですよ、頭が要求すると言うか。ヽ(´o`;これ良くなかったです。

下関名物に巌流焼きって言うのがあるんですか?どら焼きで白あんってこっちでは不思議な感じだけど、香川のお雑煮が白味噌仕立てで、餡餅が入るんですけど、理解されない方多いですね。私はヤミツキですけど♪
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア