06
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

なまこゲット!食べた(´⊙艸⊙`;)

う~~~ここんところ忙しい毎日を送っております。
何と言うか、眠る時間を確保したら時間が足りなくて・・
昨日も娘を税理士ん所へ放り込んでスタバへ出かけて読書はしたものの、それから店へ送って行ってに帰ったらもう午後の6時も過ぎてて、結局は食事の支度もままならず。バイトにレッツ
旦那はレトルトカレー、孫には蕎麦とおにぎりを作っただけ。

今日も朝から孫をインフルエンザの注射に連れて行き、「ウドン食べる」やら「文具生活行く」やら「本屋行く」やら言うもんでうろうろしまくりで、さっき家に戻って来た次第
また一時間後には娘を店まで送らないかんです・・・

そんな中私、なまこをゲット致しました
なまこと言えば。。。。ガン細胞を95%消滅させると言う事で話題になってますね
昔は食べた事があるんですがね~、最近は見ないな~と思いきやありました。

しかし( ´;゚;ё;゚;)キモ~ですな。。。。。。これだけで680円です。
コラーゲン豊富、しかも消化がよく胃腸の調子を整えてくれる!



たて半分に切断しましたら、内臓がぁ(^_^;)あせっ



そして、薄くスライズしまして。。。



畑で採れた大根をおろして混ぜます。
ポン酢であえたら、ネギをちらして出来上がり~~~

fc2_2013-12-07_14-58-38-501.jpg

お味は(。☉౪ ⊙。)・・良薬口に苦し 大根が苦いですね。
なまこはコリコリして嫌いではありません。



また時々食べようと思ってますが、大根をおろすのに時間がかかるのが難なんです。
実際、これでがん細胞が死んでくれれば抗がん剤なんか要らないですよね(๑≧౪≦)ムププ

関連記事
スポンサーサイト

なまこ~

忙しそうですね~~
なまこって見た目グロテスクですねv-12
でも、癌細胞をやっつけてくれるなら食べる価値ありですね。
調理した後は・・・うん!美味しそう!!

なまこ〜(*^^*)

麻花さん おはようございます(*^^*)

ちょうど昨日の農大祭でナマコをゲットしたばかりです(笑)
少し前にナマコの記事を読んでいたので吸い寄せられる様に買ってしまった。
同じ丸ごとの状態だったから今日調理するのが楽しみです。

お店の方は二杯酢を勧めていたけど、麻花さんのおろしポン酢もすごく美味しそうなので2種類作ってみます。

あんなに口当たりがコリコリなのに消化がいいんですね。
今夜が楽しみだわ。

Re ふうりんさん

そうなんですよ~かなりキモい( ´;゚;ё;゚;)
ビニール手袋履いて調理したんですけど、ヌルヌルで大変!
流石にコラーゲンとコンドロイチンたっぷりって感じはありますけどね。
がん細胞が95%も消失ともなれば、嘘でも食べるっきゃないです。

Re ともさん

早起きですね~♪私は今日は昼起き!
私は、ともさんがこっちに居た頃はあったかど~かだけど、「生鮮市場きむら」ってところで買ったんですよ。
なまこなんて昔は時に食べてたけど、今頃食べてる人居るんかなと思って「最近なまこって置いてます?」って聞いたら「あるで~ほれ!」って。
大根はおろすと苦いけど、翌日には苦味も落ち着いていい感じですよ。私は腸閉塞してるから心配だったけど消化がいいんだって。
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア