10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

一歩一歩前進!

今週の始めから休薬となった抗がん剤で、私の鏡の中の顔つきがやや穏やかに感じるには気のせいだろうか?
先週あんなに気持ち悪くて食べられなくて・・思えば6クールが始まった頃から胃腸障害的なものはあり、抗がん剤を朝晩飲むが為に口に無理やりご飯を詰め込み薬を口に放り込んだ。
当然の事ながら体力は減退したが、それでも日常すべき事はこなせ、寝込むほどでもない、おまけに夜間のアルバイトにまで出かける有様。
なかなかやるではないか私。大腸がんの手術前より元気で、しかもかなりの踏ん張りの利く体になったじゃないか?最低限のQOLどころか、それ以上のQOL満喫な日々に感謝しなければ。

そしてこの一週間は更に日常は忙しく、睡眠を取る時間さえ惜しみすべき事をこなす日々が続いたにも関わらず、昨夜の私ときたら普段よりも集中して仕事に打ち込めた感じがしないでもない。
ただ、たかが四時間の単純作業、黙々と一人作業に集中していたので頭の回転に鈍りもあったかもしれないが、人間四時間が集中出来る限度ギリギリだと信じている私にとっては四時間と言う時間の大切さが昨夜は特に貴重だと思ったと同時に満足感を得られた事にこれまた感謝。

そんな昨夜は案外疲れたのか?
今朝は目覚めると正午前。ま、就寝したのが夜中の2時もまわっているのだから、普段は8時間睡眠派の私にとっては10時間程度眠ったからと言っても全然不思議では無いけれど。
昨夜の鍋物の残りにご飯をぶち込み雑炊にして食べた昼食がなんとも言えず美味しかった。
抗がん剤が休薬中の土日は本当に楽だ、目覚ましの要らない朝(目覚め)は最高に幸せを感じる。

抗がん剤はあと一週間休薬期間を貰っているので、もうひと頑張りしたらきっともっともっと自分に自信が付いて、次の7クールめも乗り切れるだろう。
そうやって一歩一歩前進して生きて行く事が私にとって「生きる糧」となる事を信じている。


関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア