07
2
3
4
5
7
8
9
11
13
14
15
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

あぁ~がん保険!

゜.+:。(●っゝω・)っ~☆HELLO!!゜.+:。
今日は久々に晴れ~~~~~~~!!! 
昨夜の「リーガル・ハイ」がちょっとおもしろすぎて・・好きだわ~
ちょっと展開がマンガみたいじゃない
アニメがドラマ化されるってのは多々あるけど、あのドラマってアニメ化したらもっと面白い感じがするな。

私最近はなかなか録画ばっかりして観る暇がありません。
今日やっと「有吉反省会」と「さんま御殿」まで観れたところで「解決ナイナイアンサー」も「相棒」も観れてないのに、今夜は「ドクターX」と「ハクバノ王子サマ」が録画される。
「ハクバノ王子サマ」は、見る気なかったんだけど意外と面白いんでヤミツキ!


さて、また前置きが長くなってしまって・・
本題の「がん保険」の事ですが、今の時代「がん保険」に加入していない人は少ないだろうけど、もしこれから入る方は十分に検討されたほうが良いかなと。
間違っても、私の様に旦那のがん保険の特約MAX(いわゆる家族型)やらに加入はしないほうが将来的にも安心かと思った次第

実は私は今回、イレウスによる通常入院と、「癌」で手術入院で、ある程度の保険金はおりたんですよ。
その「がん保険」、旦那が27歳の時に会社で加入させられ・・と言うか、団体加入で掛ける事になったようで、その後一口の追加で二口加入となっていたんですwa
「アフラックの新がん保険」と言うやつなんですが。
おかげでこのような病気になって入院、手術をして役に立った訳なんですが、うちの旦那も二年前に「くも膜下出血」を患った身、お互い夫婦先行きどのようになるか解りませんしね。
万が一旦那が先に亡くなった場合どうなるのかなと?私の保証はとちょっと心配になり本日電話で保証内容を詳しく問い合わせをしてみました。
旦那は意地悪く「俺が死んだらお前の保証はないぞ」って言うんで心配なったんで
けど、旦那が万が一亡くなっても私の保証は継続してあるみたい(*'ェ'*)ノ 



ただ。。。もし、今後離婚とかしたら私の保証は当然無くなると。

(*´□`)<<ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛!! これは怖い事ですよ~
がんが転移・再発した場合に給付金がおりないと言う事になる訳です。
入院、手術、その後の抗がん剤治療も受けられなくなるって事ですよね。
どっちみち通院保証は付いてないんで、今回おりた給付金が無くなったらもう治療はあきらめな仕方無いな~と旦那には言われてるけどねお金かかるし(お金かかるもんね)
だけど今までも目の手術なんかした時も「俺のお金で掛けた保険やけん」って、一切給付金をくれなかったのに、今回「癌」で給付金をすんなり私にくれたんはなんでやろ

ま、それはともかく、私の場合はこの歳で、この病気持って離婚も無いけど、これから保険に加入される方は、よ~く調べて加入しないとダメだなって思う。
家族型でも別々に分けられる保険もあるみたいなんで、将来の事を考えたらイザ病気(癌)になってお金がかかるから離婚を諦めるなんて事が無いように、保険はなるだけ旦那にオンブ・ダッコしないように自分が掛けるようにしておかないとね。
ちなみに私は「がん保険」では無いけど医療単品の保険は自分で掛けてますよ、入院して一日目から日に5千円しか出ませんけどね。最低それだけでも自分で掛けてて良かったと思ってます。
意外と夫婦のどちらかが大病して離婚する人って多いからね、それに最近は若くても「癌」になるし、人生は長いから


関連記事
スポンサーサイト

No title

こんばんは。
病気になって保険の大切さが分かりますよね。
もっと考えて入れば良かった・・・まさか癌になるとは思ってなかったからv-356
友達には、がん保険を勧めていますが病気は癌だけではないからねv-292

No title

生命保険って、20人くらいがお金(掛け金)を出し合い1人を助けるイメージのシステムなので、基本は掛け捨てで保険金を受け取らなきゃマイナス。
かと言って入らなきゃ心配だし、色んなオプション付けなきゃ受け取る側になったときに少ない、けど掛け金は高額になるし・・・って、良くできたシステムですよね(^_^;

私は癌の多い家系でしたので癌の部分は厚めにオプション付けて24,000円/月ほどを10年近く払いましたが、元は十分に取りましたよ。

・・・癌家系なら、むしろ保険より検査に行くべきでしたorz

Re ふうりんさん

私もまさかの展開で。。。
自分でがん保険なんか掛けてなかったです。
普通の医療単品もガンでもおりたけど額が少ない。
ま、月に1600円くらいの掛け捨てで、入院して日に5千円と手術給付金、お見舞い金まで出たから役には立ったかな。
ほんとうに保険の有り難み感じました。

Re 毒遊さん

私は生命保険は外交員の資格まで取ったけど、やっぱり納得出来ずに加入せず仕事もしなかったんですよ。
生命保険って、定期部分(掛け捨て)を分厚くしても、亡くなった時にまとまった額がおりるだけで実際自分の役に立つものではないですから。勉強すればするほど矛盾が出るのが保険です(笑)
なので、自分は医療単品の掛け捨てのみしか掛けてませんでした。日に5千円でも通常入院も癌も出ましたので役には立ちました。
けど、癌になったらお金はかかりますのでよくぞ旦那はがん保険を掛けてたなと。
うちは癌家系ではないので勿論自分が癌にとは思いませんでしたけど、検査はよくしてました(^_^;)ただ大腸は・・・です。
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア