06
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

大腸がん手術から今。。。

大腸がん手術から半年が過ぎ、今の私の体調はとてもいい
しいて言うなら、夜間のバイトがピークを過ぎここに来て少し疲れが出てきたかな?て感じかしら。

しかしながら、あの術後の地獄の様な頻繁なちゃん攻撃には、一時は「人間やめますか?妖怪になりますか?」とまで自分に問いかけて苦しんだものです。
何せ初めての経験、あそこまで一日中・・便意

い~え、必ずしもちゃんが出る訳ではないのです。ちゃんとプーさんの区別が付かないんでトイレ通いをしていた訳なんですね。
入院中のブログにも書きましたが、せめてブログくらいは一気に書きたいもんです・・と。
ドクターOOTANの外出許可が鬼の仕打ちの様に感じたもんです

そしてちゃんとプーさんの区別がつき始めた頃には不意にプーさんが「あらっ?」と出る事もしばしばで、「これは私、仕事行けないわ~」と真剣に悩んだ事もありました。

それが徐々に回復して、今じゃも一日に3回程度までに収まってます。プーさんも我慢がきく様になりました(๑≧౪≦)

抗がん剤治療中は、やはり胃腸障害のせいですかね?食べたらちゃんな感じなんですが、今回三週間ほど休薬期を貰って感じたんですが、現在は一日に一回か二回程度に落ち着いている事から考えると、抗がん剤が終了して胃腸障害が回復すれば術前よりははるかに調子の良い体になってるんじゃ?と思います。

考えてみれば、術前の私は常に便秘気味で、腸閉塞で入院した時も毎日薬でちゃんを出していたにもかかわらず、だいぶ溜まってると言われたもんです。つまりは常に毒素を溜め込んだ体だった訳ですよね。
毒素なんか体に溜め込んだら良い事はありませんよね、食生活以前の問題ですわ。

やはり食べたら出すと言う自然な行為は受け入れなければいけませんね。そしてそう考える事で徐々に体も回復し、ちゃんやプーさんも正常に近づいていくのだと思います。

体の機能に関しては本当に問題なく回復に向かっています。
ドクターには本当に感謝したい心から。



あとは「癌」の動きだけですね心配なのは。。。心ゆらゆら不安定
万が一、5年経過して完治となっても、やはり「癌」と言う宿命を一度背負ってしまった限りは死ぬまで不安な気持ちで過ごさなければいけないのかなって思います。
65歳以上の二人に一人は癌で亡くなるとか言いますが、せめて私も65歳超えてから癌になりたかったな。

最近、70や80でも元気なジジイやババア見ると、私もあそこまで生きられるだろうか?とか思いますよね。
逆に腹が立ってきて、「お前らジジイ、ババアの癖に元気過ぎじゃ」思う事ありますwa

(≧ω≦。)プププ・・・


関連記事
スポンサーサイト

No title

お仕事お疲れ様です。
私は術後二年半経ちましたけど、術後は外を歩けなかったですよ。直腸だったし、3日あけて2回も開腹されちゃったんで、オムツあてられて寝てました。
術前は快調快便だったのに、術後は重症便秘と頻便の繰り返し、あげく術後3ヵ月で腸閉塞。下剤は手放せません。
でも、日が経つにつれ、なんとなくコントロールできるようになってきました。
そんなに長生きしたいとは思わないけど、すぐ死にたくもないデス。
かならずいつかお迎えはくるんでしょうけどね。

Re とんとん子さん

いつもコメント有難うございます♪
ほんとに、S状結腸でもストンと便が降りてくる感じで我慢出来なかったのに、直腸だとかなり辛そう。
大変だったのに今やランナーですもんね、ほんと希望の星ですよ。
やっぱり開腹すると腸閉塞になりやすいんですかね、私は腸閉塞が始まりだったから食事する事自体が怖くて仕方なかったな~。
とんとん子さんは術後二年半経ったんですか、取りあえずは一安心な感じですね。
私もそこまで長生きはしたくないけど、そんなに早くは逝きたくないです。

No title

こんにちは~
バイト、お疲れ様です<(_ _)>
私は直腸だったので主治医にv-294コントロールが難しいよ~と言われました。
術後から退院一か月までは下痢Pでしたよv-356
今は大腸さん頑張ってくれ一日3回普通にv-294でます。
おばあちゃんになってからの癌発症なら「まっ!しょうがないか~」って諦めもつきますね。
今日はv-340イブ♪お孫ちゃんのプレゼントは何かな~?

Re ふうりんさん

コメント有難うです♪
ほんとうに人間の体って無いものを補う力ってすごいですよね。
手術後はほんとに元に戻るかなって不安でしたけど、ようやく仕事まで行けるようになって嬉しいです。
私より若い方で癌になってる方は本当に気の毒だと思います。

孫はサンタにドライヤーを頼んだそうですよ(^_-)-☆
自分の部屋のリフォームをするとかで、私はカーテンを買ってやる約束をしました。
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア