11
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

バイト打ち上げ♪

昨夜は年末アルバイトの仲間達で打ち上げをしました
大人5人、子供3人集まって・・まぁ~、久々に食べた食べた
これだけ美味しく食べれたのは久しぶりな気がする。
何せ、抗がん剤6クールめはずんやり胃腸の調子が悪くて食べれなかったし、味覚もイマイチだったもんだから昨夜は美味しかった~

ちなみに私はお寿司と天ぷらの御膳、孫はシャブシャブ牛の焼肉膳・・
立って撮影したにも関わらず、アングルに入りきらず、茶碗蒸しやプリンなんかが左にありますよ
孫の焼肉を少し貰って食べたら美味しいかったんで今度はコレにしょうかなって思てます。



私なんか、ガン予防の食べ物とか、ここ数年は健康食に徹していたにも関わらず癌になってしまって・・
肉も、鶏肉は食べてたけど、豚や牛はあんまし好きじゃなかったのに大腸がんになったでしょ?不思議!
家族にも癌の人は代々居ないしね、ドクター言うに遺伝ではないとすると運が悪いとしか言い様がないわ
私は基本的に抗がん剤も食事療法も再発・転移する人はすると思う人なんで食べられる時に食べなきゃ損だと思うな

ただ私の場合コレステロールが・・・

けど正月は気にせず肉やアルコールもいただくわよ
ど~せ、また来年抗がん剤が始まると食事がマズいんだから~
結局は人生楽しんだもん勝ちだと思うな私



それはそうと昨夜は皆、手が(>_<)いたたたと・・・
職業病ですかね?手が痛いんですよ皆さん。
特に朝手が痛くて目が覚める状態で、特殊な作業した日は特に痛い。
グ~パ~が痛くて出来ないんだわ。
一人の人は以前に「ばね指」と言うのになって手術したそうな。
指がカクンカクンってなるそうで、私も左の小指が朝にカクンカクンってなるんだけど「ばね指」かしら
「ばね指」の手術は八千円くらいらしいけど

それでも食事のあと「カラオケ」行くか、「ボーリング」か?でもめて、子供たちが「ボーリング」って事で、結局は2ゲームやっちゃいました
ボーリングはもう15年ぶりくらいです、前の会社のボーリング大会もずっとパスしてましたから。
しかし流石に今日はガタガタですけどね、特に手の肘のあたりが痛い
それでも大腸がんの手術してから腰痛がしなくなったのが不思議です。
一応、孫には勝ちましたよ
鈍臭いフォームですga(●`3´)・:∴・:∴・:∴・:∴ブブブッ



まだバイトの賃金も入ってないのに既に散財をしている私ですが、美味しいものを美味しく、楽しい事を楽しめる幸せは決して逃してはいけないなと思う次第です

関連記事
スポンサーサイト

わたしは一昨日、娘2人と旦那さんでモツ鍋やさんで忘年会。おいしく食べられるって、幸せだなあと思いました。

手が少し心配ですね。麻花さんとは違うけどわたしは前に腱鞘炎で手術しました。手が使えなくて不便になりました…。でも早めに整形外科へ行って治してくださいね。

No title

あ、手が不便って抜糸が済むまで‥です。水に濡らすことができないのでお風呂が面倒だったなぁ。お大事にしてくださいね。

Re なっちぃさん

心配してくれてありがとう~♪
でもボーリングが出来るくらいだから大丈夫だよ(笑)
しかも手術なんて怖い~~~、しかも手なんて!
バイトも終わったし、徐々に朝のこわばりも楽になるとは思うけどね、この仕事はやはり期間限定だなとしみじみ思いました。

もつ鍋ですか~いいですね、私も最近はちゃんこ鍋ばっかしなんでもつ鍋しょうかな?好きなんですよ。
食べれる時に美味しいもの食べると本当に美味しい~☆
なっちぃさん、ブログ開設してたらURL貼ってくれると嬉しいな。

No title

バイトお疲れ様でした!
頑張った分、しっかり楽しめて良かったですね。
食べたいものを食べられるってのが一番ですバイ。

今日はお忙しい中、ごあいさつにお越しいただきありがとうございました。
お陰さまで楽しいブログライフを過ごさせてもらいました。
来年もどうぞよろしくお願いしますバイ(*・ω・)*_ _)ペコリ

美味しそうですね~
食べると力が出ますよね(*^-^*)
麻花さんのブログに出逢えたことに感謝です。
来年もヨロシクお願いします!

Re とんとん子さん

本当に今年は楽しいお言葉の数々、元気出ました。
有難うございます♪
術後なかなか精神状態も安定しない中で、とんとん子さんの人柄の良さと明るさは私にとって励みになります(*^_^*)
迷惑かなと思いつつもコメントさせて頂き、仲良くしてくれて嬉しかったです。来年も方言いっぱい聞かせてくださいね(^_-)-☆
よろしくお願いします(๑≧౪≦)

Re ふうりんさん

美味しかったですよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
お正月はお餅食べるの楽しみです。

ふうりんさん、今年は本当にお世話になりました。
私もふうりんさんと出会えて嬉しいです♪
来年もお互い元気で、仲良くしてくださいね(^_-)-☆

今年もお世話になりました!

バイト、おつかれさまでした!

豪華な食事、いいですね~♪
食べたーくなりましたよ!
私、もう気にせずに最近いろいろ食べてます(笑)

今年はすっかりお世話になりました!!よいお年を!!

Re みふぉさん

有難う~♪カウントダウン間近だね~
やっぱり美味しいものを食べるって幸せ~
ほんと、気にしてたらなんにも食べられないよね。
私は今日は夕方からワイン飲んでますよ☆

来年もよろしくね♪
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

9
Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ9歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア