06
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

間違えた~(/□≦、)エーン!!

今日は年明け初の皮膚科に出向きお肌のお手入れキラリン~☆
ついでに首筋から肩にかけての凝りに電気をかけてもらい、漢方薬まで処方してもらっちゃった~
あそこの皮膚科はアイテム多くて良いわ~ぁ

抗がん剤も中止してもらったし、最終服用からもう一ヶ月経過なんで、お手手も白~くなって来ました(*σ>∀<)σYO~
もうしばらくしたら美容室へ行く予定~v(´∀`*v)ピース 
髪の毛も抜け止まりがやっとキタワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆
五月の息子の結婚式に髪が結えますように・・・パーマでもかけてふっくらさせようかしらんルンッ
うきうきルンルンで過ごさなきゃね~
今日からチビ(孫)も新学期、規則正しい生活と、シンプルな食生活を心がけ、健全な精神と肉体を保てるよう頑張ろうと誓ったし。

そんな中、皮膚科の帰りに正月のしめ縄とか昨年のお守りを神社へ持って行ったんですよ~
あれ、何日だったっけ? 燃やしてくれるんだ。ミカンも焼いたり
それまでには持って行かねばと・・・。
ついでに色々とお参りをして来ました。

こんなんあったり。。。「さぬき獅子」って訳わからん
fc2_2014-01-08_14-14-38-907.jpg

しかも「さぬき大福神」って。。。
fc2_2014-01-08_14-19-31-693.jpg

自分の干支の鐘を鳴らしてくれや~て・・私は寅さん
fc2_2014-01-08_14-15-26-110.jpg

今日は寒かったんです雨も少し降ってたし・・
それでも一通りお賽銭を十円とか五円とか、健康の神には百円を入れて拝んで来ました。
二回お辞儀してパンパン手叩き、一回お辞儀???だったっけ。
なんせ張り紙どうりにやってきましたよ

そして、ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
なんて私はこんなにおバカなんでしょうか
若い頃はサザエさんと言われて、今はボケ老人・・・キツいわ~
体の健康お守りをさんざん選んで買ってきたのに帰って見ると
ううっ~~~。゚(゚´Д`゚)゚。
洒落にならんわ~「健脚守り」やて
ひょうたんと草履、迷った挙句に草履のほうが可愛いわ~て思って買ったんだけど・・
 足腰が丈夫でありますように・・とサ まだ早いだろ
泣くに泣けんzo 大間違い



けど「おみくじ」は見事に大吉で・・
病気は、お祈りし快癒を待ちなさい・・だと。
結局はなんもせんでえ~って事よね、自然に治るって事でしょムフ



しかし、最近はめっきり目が見えんようなって、老眼もあるせいか買い物の表示が見えんから困ります
50歳過ぎたら「初老」という区分に分類されるだけあって、流石に「健脚守り」にはショックを受けました。

取り敢えず、足腰を鍛えろと言う神のお告げって事で


関連記事
スポンサーサイト

No title

足腰鍛えたら健康になるってことなんですかね、でもまだ健脚お守りは早かったですね、かなりウケました(^∇^)
さぬき獅子にさぬき大福神って怪しすぎですね、これも笑っちゃいました。
おみくじ大吉、幸先の良い一年になりそうですね!

Re とんとん子さん

健脚守りはもうどひゃ~v-405って感じでしたよ。
旦那に言うと「あんた、それど~すん?」って笑われましたが。でもま、腸は腰というか骨盤内にあるしv-388無理がありすぎですね(~o~)ハハハ。
そう、さぬき獅子にさぬき大福神って何?って感じ。
さぬき大福神って、しっかりお賽銭要求して怪しすぎる神だ。
けど久々に行くと色々出来てて、動物園か見世物小屋の探検みたいで楽しかったですよ。
一番怪しいのは「おみくじ」かも?でもま、大吉って気分はいいから。

縁起がいいね

大吉とはラッキーでしたね。
昔、「凶」を引いてから避けてます(笑)

やっぱり足腰は鍛えないとね~年取ると目が見えなくなりますよね生活に支障がv-12

大阪のコンサート行きたいです!
先行予約は何月からですか?

Re ふうりんさん

私も前に正月に凶を引いて、木に結び付けて帰りました。
けど、正月は凶は少なめだって言うし、逆に凶が当たったのはラッキーと思い、「今より悪くはならないんだ」と自分で解釈して過ごしました。
足腰はほんとに鍛えないと・・でも骨もね。
私、かなり老眼が進んだ感じなんですよ、最近は老眼鏡欠かせません。

EXILEはまだエントリー通知来てないですよ。今、三代目がツアーやってるし、その次はATSUSHI、その後だから春くらいには・・かな、多分。
行きましょう~。
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア