08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日は郵便屋さんに起こされた。。

今年になって急に寝つきが悪くなってしまって・・
布団に入っても一時間も二時間も眠れない日が続いてるんですよ。
そこで、毎日朝に服用しているメイラックスを昨夜は寝る前に飲んで寝たら今日は寝すぎてしまって昼まで寝てしまった。
ま、昨日は朝にも飲んで就寝前にも飲んだから少し効きすぎたのかな?とは思うけど
昔、ランドセンを服用した時のような感じで今もまだ眠い。

メイラックスは飲んで血中濃度がピークになるのが一時間チョイ、それから半減期がかなり長くて~300時間程もある「超長時間作用型」の抗不安剤なので、毎日一定量を服用する事で一定の血中濃度を保てる訳。
(・・・だから止めやすいと思って服用したんだけどな~
それを朝と夜と2回飲んだもんだから当然今の体内の血中濃度は上がってるから眠いのは仕方がないかね

メイラックスは減薬して現在一日半錠0.5mgしか服用していないけれど、この0.5mgがなかなか止められないわただ自分の脳みそが薬を必要としてるんだから仕方がないけどね。
あと、今は更年期障害真っ只中なんで暫くは服用したほうがいいかなとは思うけど。

しかし、郵便屋さんが書き留めを持って来なかったらもっと寝てたんかな~、これだけ久々にメイラックスが効くんなら胃カメラとか大腸検査の時の安定剤も効いてくれればいいのに。
追加で打ってもらっても効かんし、オエオエやからキツイわ~
何使ってるんだろうか
セルシンか何かかね~??セルシン効かんからね~私
けど、さすがに手術の麻酔は凄いね~、私いまだにあの時どこに行ってたんだろうと思うわ~

ココちゃんはよく寝るな~、一日中寝てるって感じ。


私も眠いから今のうちにココちゃんと散歩でもしてこようかな。
まだ太陽の日差しが若干残ってるし

関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア