08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

100均コスメとヒルドイド軟膏のひみつ

今日は皮膚科に行ったついでに主治医に頼んであった「診療情報提供書」とやらを取りに行ってきました。

皮膚科の帰りに病院へ電話をすると、出来てるので診察時間内に外科の受付に取りに来てくださいと言われたので、ちょうどお昼前だった私は午後の診察が始まる二時間ほど時間つぶしとなりました~

食事をしたり買い物したり、スタバに行ったりして、100均の店「ダイソー」へ立ち寄ると、コスメコーナーがちょっとオシャレになっていました。
普段行くダイソーのコスメコーナーは結構ダサいコスメばっかりなんだけど、病院の近所のダイソーは品数は少なかったけど可愛いコスメが揃ってまして・・
いろいろと買っちゃいましたよ~✩

中央がチークで、左のピンクとパープルのスティック状のはアイシャドー
右に見えてる茶色のはアイブロウ、そして後ろに見えてるのはリムーバーですよ。
たまには爪にお洒落などしたいな~って思いまして。。。



基本的に私は化粧をキッチリするほうではないので、チョィと瞼に付けばよろし
アイラインはひけない(目を突いてしまう)人だし、マスカラもたまにしか付けません。

ただ、お肌だけはこだわりがあるので・・・と言うか、トラブル肌なんで皮膚科に通ってるんですけど~
なんせ肌のお手入れは十分にするようにしています。

そのお肌ですが、昨年まで服用していたゼローダ(抗がん剤)・・
副作用対策としてドクターから処方されていた「ヒルドイド軟膏」がこんなに余ってしまったんですよね~~~~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆ イイ!



まぁ~ラッキ~・・・
ちなみに右側に見えている水色の液体は「ビーソフテンローション」と言って、ヒルドイドのジェネリック品です。
これは通院している皮膚科で処方されているもので全身に使ってます。
ゼローダ服用中も、このローションを塗ったあとヒルドイド軟膏をせっせと塗ってたんですけど、恐るべしゼローダ、服用を止めてもまだ手のひらはバサバサ状態
ただでさえスーパーの袋が開けられないのに。。。
いやいや、勿論今も塗ってますとも~、おかげで手の甲は綺麗になりました、最近おしゃれリング入れたりして。。。

それはさておき、実はこのヒルドイド軟膏なんですが、知る人ぞ知る・・このクリーム、GOODな高級化粧品に匹敵するほどのお品なんですね
浸透率抜群のクリームなんですよ(・・と、薬局のお兄さんに教えてもらったんだけど実は知ってた)
だからいつも多めに処方してもらってたんだけど、最後に「4本でいいです」と言うと、25gx4・・100gバージョン(チューブじゃないやつ)出されて感激~

大腸がんの手術以来、月の使者も来なくなってしまった私。
正確には、その前の腸閉塞の前に来て以来なのでもうかれこれ一年近く来てないよ
薬のせいか、それとももうそんな時期なのか誰も知らないけど、お肌も更に敏感になってます。
これからどんどん衰えていくお肌や体を、なんとか維持できるアイテムを探して旅に出なければと思ってます。
日々努力して、吉永小百合さんのようになりたいです。


関連記事
スポンサーサイト

No title

こんばんは~、拍手コメント有難うございました!
風邪はだいぶよくなりましたが、今日までは走れませんでした(>_<)

ヒルロイド軟膏はお肌にいいんですよね、小児科でよく使われていました。冬は特に肌が乾燥しますもんね。

私も痲花さん見習って綺麗にしなきゃな~って思うんですけどね、日々日焼けしてお顔はシミだらけデス(>_<)




🌙の使者

こんばんは。

やっぱり🌙の使者、そんな感じですか?

私も術後ぱったりと。

何回か思い出したように来たくらい…。


術前は正確にちゃんと来てたのに。

もう歳だからかなぁ〜と
思ったけど
手術後ぱったり、が共通してるから
何か影響あるのかも、ですね〜

Re とんとん子さん

良くなってきたんですね、良かった~
マラソンってエネルギー使いますもんね、ゆっくり休んでください。

ヒルロイド軟膏は、芸能人の方も使ってる方いますね、特に敏感肌の方とか。ヒミツの化粧品みたいです。
私は春頃とかはあごの辺りがザラザラで皮がむけます。
今頃は体が乾燥して、背中がザラついてます。

日焼けはお肌に大敵ですよ、私は日差しは苦手・・溶けますよ(>_<)
なんせヴァンパイアですから~(>_<)

Re セラピスト美月さん

セラピスト美月さん、コメントありがとう御座います。
ブログ拝見してますよ~、もう術後だいぶ経過して安心域に入ってるんじゃないですか?すごいですよ、抗がん剤せずに食事療法きちんとしてるし。

月の使者は、不規則になってた所に病気で痩せたり抗がん剤したりで来なくなりましたね。もう来なくてもいいんですけどね、
来なくなると一気に体が老化していくので気を付けないとです。
肌質とか、骨もね、もろくなるし。

柿渋ってノロとかに効くんですね。
でも私ら腸閉塞やってる人は絶対食べない果物です(笑)
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア