06
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

ねんりん家のバームクーヘン♪

娘が昨日東京へ「フカヒレ食べに行くわ」と出掛け・・
早速もうお土産持って戻ってまいりました。

漢方食養湯とフカヒレ料理の店だそうで体によさそ~って言ってましたよ
ちなみに食文化サロン 白金劉安さんと言うお店ですって。
いいな~、東京住んでる人は・・いろんなお店あるし、行けて。


東京土産と言えば、いろんなお土産頂いてるんですがこのねんりん家さんのバームクーヘンは特に好きです。有名ですよね~✩
しかも、マウントバームと呼ばれるこのタイプ。これは縦切りですけど。
これがまた・・たまらん! 美味しいんです 



私、東京土産で頂いて一番嬉しくないのは「東京ばな奈」でした
でもこの間東京ばな奈ワールドと言う楽しいサイトを見てみると、かなり豊富な種類が出来たみたいですね。
昔はバナナ味しかなかったのに。。。


因みに讃岐は「うどん」ですが、お土産には瓦せんべい(宗家くつわ堂)も是非と言いたいところです。

(;A´▽`A  あの~歯の悪い人には無理ですけどね。。。瓦ですから~

(*´∇`)ノ  あの硬さがなんとも言えんのですよ~噛めば噛むほど味が出て。

うどんもいいけど瓦もね

* 下線引いてるところはリンクしますからね。



昨日から低体温ですno


関連記事
スポンサーサイト

No title

フカヒレ食べに東京へ?まさか自家用ジェットでも持ってるとか・・・?!
いいですね、なんかリッチですね(人,,*゚∀゚)ぅらゃますぃ♪

都会は美味しいものがいっぱいあるんでしょうね~、田舎者の私には眩しかです。
瓦せんべい美味しそう!で、みどりむしカステラって・・・食べたことありますか?

Re とんとん子さん

なんかリッチそうに書きました、なんとも言葉足らずのブログで(^_^;)
フカヒレ食べに・・が一番の楽しみだったんじゃないかと思うんですけど、仕事関係で行きました。
東京は高松空港から直行便が出てるので便利みたいです。

私も東京は結婚式の後に、「これでどっか行ってこい」って親に小遣い渡されて東京のダチの所に行ったきりです。
都会は美味しいものもいっぱいあるだろうけど、なんか怖いです。
やっぱり田舎暮らしがいいです、のんびりしてて。

みどりむしカステラ?緑色なんですかね?初耳です。
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア