11
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ぶっちゃけ私の不快指数80%超え

おっつ今朝のTwitterの情報より、大腸癌治療のガイドライン医師用2014年版が発売になるそうで。
新たに全項目に推奨度エビデンスレベルを記載しておるそうな。
また、無症状の原発巣切除は推奨度が若干・・・サゲ~。積極レジメンとしてFOLFOXIRIやIRISやRegoが新規記載、積極治療適応外のレジメンとしてCape+BevやBSCが追記らしい・・と。
興味のある方は調べてくだされ

そんな事より私の不快指数は昨夜から80%を大きく超えましたよ
それと言うのも、大腸がんの手術後から気になっていたPOOさんが、時折凄いことになってしまうと言う状況
術後、かなり腸内環境は変化しておる様で・・
食生活もなるだけ野菜を多めに、腸内環境を整える薬も飲んでる、ヨーグルトも努めて毎朝食べてる・・にも関わらずどうしたもんか

少し前に同じ大腸がんの手術をした方の体の予後のブログで、仕事のプレゼン中にPOOさんが出てしまって慌てて声を張り上げてごまかしたと。。。
確かに私もPOOさんよく出ます。
お腹の張りも術前に比べたら半端ないですし・・
それでも通常の生活には支障もなく、家では気にせずPOOさんしてますけど、出かけた時には何気にトイレでプリッとしてますが・・ァハ(ノ∀`*)♪
普通に我慢も出来るんですよ~ぉ

それが、この間からWiiのダンスフィットネスゲームをしてたらプリップリッって出てます・・
ワンツー、プリッフォー。。ファイブプリッ・・ってね
はぁ~っ、ジム予約しないで良かった~とつくづく思いました。

やっぱ、足を開いたり屈伸したり、リズムに乗ったら圧がかかってプリッと空気が漏れちゃうんでしょうね
子供とかが遊んでて急にプリッとやっちゃうような
も~、これどうしたもんか私。。。 夢も希望も失せるで~オイ!

要するに、お腹が常に張ってる状態=腸内環境悪い・・のが原因でしょ

いつ治るんだ 昨年の5月28日に手術したから・・
半年とチョィってところなんだけどね、一年くらいしたら治るんだろうか
非常に不快なんですが 超不快だわ
それでもフィットネスはプリプリやりますけど~香りはバラよ。。



そんな不快指数引きずりながらも今日は久々の皮膚科へレッツ
帰りにペットショップへ寄ってココちゃんのオヤツを。
どうしても可愛いプードルさんのオヤツに目がいってしまって・・・つい。




そして私の帰宅をお出迎えしてくれたのはシャンプーしてモコモコさんになった
ココちゃんでした
可愛い~フカフカで抱っこすると癒されるのに~
朝起きた時にはココちゃん居なかったんですよね。
今日はパパさんがお仕事がお休みらしくて・・
パパさんのお部屋に行ってたみたい。
ワンコってオヤジ臭と言うか男が好きなんですかね
何故かパパさんによく懐くんですよね、٩(๑`^´๑)۶嫌っ!!!

fc2_2014-01-28_13-17-34-753.jpg

私の不快指数UPの原因はPOOさんだけじゃないみたい。


関連記事
スポンサーサイト

No title

POO問題ですね~(^_^;)
私もガスは溜まりますね~そうそう我慢はできます。
でも、くしゃみをする時がヤバイですv-12
家では自由にできますが・・・仕事中は、くしゃみの方を我慢します。

ホント!いつになったら改善するのかな?

ココちゃん、フワモコで可愛いです!!

色んな病気を治すというのであれば、病気の情報を集め考え方を角度を変えて色んな事を試してみるという方法もありだと思います。私はやりました。癌の症状の一つである鉢指、関節痛や腱鞘炎、爪の変色、皮膚炎、色んな症状があります。それらをまだ知られていない簡単な方法で治せるようです。説明し易いので肩こりから。肩こりの酷い人達にテーピングを試して下さい。やり方は薬局などで売っているテーピングを幅3センチ長さ10センチ位に、付け方は両方の親指の先端にテーピングの真ん中が来るように後は手のひら側と手の甲側に軽く付けて下さい、親指の先端に軽い力で血行が良くなるように、軽く巻き付けてもいいです。後は通常の生活で、親指を良く動かす要にすれば肩こりの治りも早いようです。肩こりの原因なんですが、親指の先端から出てくる血液の量が減って肩に行く血液の量が減っておきる関節痛のようです。鉢指も指先から出てくる血液の量が減っておきる関節痛のようです。それを逆手に取れば勝てるんです。詳しいやり方は長くなります。こちらで
http://x11.peps.jp/futolugenin3/book/?guid=on&cn=8
色んな病気や癌に詳しい方々が来られて居るようです。是非検証してからコメント頂ければ嬉しいのですが。サイトに載せてあるテーピングをして、ぴったりサイズの軍手、足にはダブルソックスで検証して頂ければ効果があると思います。
サイトに載せてある指先や耳の血流以外にも血液の流れを悪くさせ病気の原因になっている場所もあります。

No title

「出物腫れ物所嫌わず」っていいますからね~(~_~;)

あんまり気になるならガスの出やすい食物を避けたが良いのかも。
私はガスだけなのか、そうでないのかの区別がつかなくて困る事あります。

走る時にガスが原動力になって速くならんかな~(^^ゞ

Re ふうりんさん

これがなんとかならないと、荷物を持ったりする仕事は出来ませんよ~

(」・ω・)」よいしょ・プリッe-266って
・・バラの香りならいいですけどね。

なんとか大小の区別が付いて、家ではプリプリやってんですけどね。

ココちゃんは毎晩旦那が抱っこして自分の部屋に連れて行くんですよ。
服を脱がして・・姫みたいに。
今朝は姿が見えませんでしたわ、触りまくりでもうモッサに(´Д`;)

Re ふきさん

>テーピングをして、ぴったりサイズの軍手、足にはダブルソックス

なるほど~・・はい、やってみますね。
わざわざ長文で、ご丁寧に有難うございます。
指先や耳も揉んでみますね。

Re とんとん子さん

「出物腫れ物所嫌わず」ヽ(*´∀`)ノ確かに、大腸がんの手術する前でも気が抜けてプリッと出ることありましたもんね。

私はこの間、ショッピングセンターのトイレが静かで、おもいっきしBOO~って音出して、なかなかトイレから出れませんでした。

思わぬ爆音!!!Σ( ̄▽ ̄i|||ノ)ノ

小のほうを我慢して走ると記録が伸びると言う実験をTVでしてましたね。短距離ですが、我慢してゴールがトイレだとタイムは速くなってましたよ。
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

9
Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ9歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア