11
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ヌルヌルネバネバな生活を推奨します!

私、以前ニコニコのりさんのギバサの味噌汁って言うのを購入してブログで紹介した事があるのだけど・・
何とあれからリピしようにも、ずんやり売り切れで・・
次のネバネバ生活の第一候補に上がったのがめかぶ!!!

めかぶに含まれているフコイダンには強力な抗ガン作用抗アレルギー作用抗菌抗酸化作用等、様々な効果が期待出来るのはもうご存知かと。
抗腫瘍作用といい、アポトーシス誘導(癌細胞のみを自然崩壊させる)作用や、血管新生抑制免疫力強化作用があるのですよね。
それは、めかぶに豊富に含まれているヨウ素が多糖類との相乗効果で力を発揮していると言われているみたい。
特に乳ガンの方、また胃ガン、大腸ガン、卵巣ガンなどには実際に効果があるそうですよ~

私は、元々ネヌルヌルネバネバな食べ物は大好きなんですよ
納豆とか、山芋のとろろ、もずくなんかも好きです。・・・なのにガンになる
なんでやねんやね~ 食生活は関係ないって事やろか
日本人だもん、このような食材は昔からいっぱい食べてたんですけどね。

この間からスーパーでめかぶを買って食べてるんだけど、もずくより美味しいね~
ポン酢であっさり食べたらご飯が進むね~
ちょっと調べたら、整腸作用はもちろん、コレステロール抑制作用消臭作用等、様々な栄養が含まれている食べ物だと言うことが解ったよ。

(*ゝωб*)b 旦那の口臭とか、オヤジ臭とか。。。いいかも?

そして案外通販でも人気で、めかぶ茶とか良さそうなんですが、乾燥しためかぶを見つけまして・・(日持ちするしね)
料理にも利用出来る事から、とりあえずお試しに買ってみようかと思います。

海鮮山鮮本舗 楽天 乾燥めかぶ(お試し500円)
http://item.rakuten.co.jp/auc-ky-honpo/mekabu50?scid=af_pc_etc&sc2id=281279912


ところで、今日のこの気持ちの悪い天候は何なんでしょう
大体、季節にそぐわない大気の状態は気持ち悪いです。
ココちゃんの散歩に出かけると暑くて汗かきましたもん気持ちわるぅ
ココちゃんもお洋服要らなかったみたい。。。

DSC_0756-1.jpg

暮れに買ったティガのお洋服・・・どうですか
ピグレットと迷ったんですよね~、ピグレットはピンクだし

DSC_0768.jpg

そういえばここんところ、ココちゃんのウンチの切れが悪くて、よく階段の所とかにが落ちてると言う家族の苦情もあり・・
ココちゃんのお尻周りをバリカンで刈ってやりました。


(/ω\*) イヤン♡エッチ~だって。


関連記事
スポンサーサイト

No title

麻花さんココアの母です。
今日の麻花ママさんとココアちゃん元気ですか?
家の娘のココアは元気過ぎるぐらい元気で困り果てて
おりまっす。
手紙は食べちゃうしお布団の綿はだっしゃうしで大変
・・・・
でもかわいいですよね

話は変わりますが麻花さん大腸がんには負けないで
下さいね
お互い気力で病気をなおしましょ~~
ココアちゃんの為にも・・・・


Re さっちゃんさん

元気ですよ~二人共♪ コメント有難うございます。
さっちゃんのココアちゃん、なんでも食べて大丈夫かな?
うちのココアもパピーの時、綿棒を食べてかなり苦しそうにしてました。
たまたま、ウンチと嘔吐で出たけど、獣医さんが言うには、腸閉塞で死んじゃう事もあるそう。気を付けないといけないですね。
さっちゃんのココアは、お鼻が真っ黒でないところがうちのココアとそっくりですね。

体の事を心配してくれてありがとう。
お互いやっかいな病気だけど、まったり過ごして行きましょうね。

No title

こんにちは。
いつもご訪問ありがとうございます。

めかぶ・・・僕も愛用していて、こんな記事も書いています。
「めかぶの力」
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-296.html

また、ねばねば食品は、オクラもお勧めですが
(こちらも強力な制がん作用があります)
「味付けしない」のがコツで…はじめは抵抗がありますが
味付けしないからこそ、逆にどんな料理にも合うので重宝します。
「冷凍オクラ作り」
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-130.html
興味があれば、ご一読ください。

僕は、喉頭がんでステージ4でしたが、気がつけば6年目。
なんだかんだやってると、5年なんてすぐ経ちますよ。
頑張ってくださいね!

Re 癌ダム4Gさん

こちらこそコメントありがとう御座います。
この間から燻製が気になって気になって覗きに参るのです。

めかぶは美味しいですね、普段はもずくを食べてました。
乾燥めかぶは業務スーパーに置いてあるんですね、ネットで注文しちゃいましたけど早速行ってみなきゃです。
あと、残念ながらめかぶ記事の中のリンクの表示が出来ませんでした(>_<)

冷凍のオクラ作りは参考になりました、やってみます!
オクラも大好きです、納豆と一緒に混ぜて食べてます。

癌ダム4Gさんはお料理もいろいろされてますね、また時々覗きに行かせてくださいね。
私も 癌ダム4Gさんを見習って、食生活に関心を広げて頑張りますのでまた 癌ダム4Gさんも拙いブログですが時々覗いてくださいね、ありがとうございました。

No title

早速のお返事、ありがとうございます。

すみません…4年もl前の記事なんで
「関連記事野ホームページ」などが閉鎖されてますね。

それと、業務用スーパーでは
震災以来、扱ってないようで
僕も他の店で買っています。

国産のめかぶで、どうも三陸沖のモノ
地震や津波、原発事故の影響過なぁ…とも思いますが
ちょっと残念です。

ところで、麻花さんは「食事療法」はやらないんですか?
あれこれ工夫してると、けっこう楽しいものですよ。

Re 癌ダム4Gさん

そうですね、よくサイトとか急に閉鎖されますもんね。
ごめんなさいね、せっかく教えてくれようとしたのに。
いいですよ、癌ダム4Gさんの記事だけで十分勉強にもなりましたし、よく癌ダム4Gさんを理解出来ました。

業務スーパー置いてないのですか~(;´Д`)はぁ~残念でした。
ま、近いうちに楽天で注文したのが届きますから大丈夫です。
あとはオクラを購入して冷凍します。

私は特に一生懸命食事療法はやってはいないんです。
ただ、肉とか良くないと言われているのは避けてますけど、まず何を食べればいいのか解らなくて。なのでいろんな方のブログを参考にして試してはいますけど。
食生活がガンを発生させるとしたら間違いなく私は転移・再発する人かもしれません。
元々あんまり食に対する欲が無いのと、お腹もイマイチ不調な時が多いので、今は食べられる時に食べられる物を食べてます。
どうもありがとうございます。
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

9
Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ9歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア