07
2
3
4
5
7
8
9
11
13
14
15
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

噂の「STAP細胞」、女子力に乾杯!

もうですか~ 反応早い!!!
噂の「STAP細胞」。。。
米ハーバード大の研究チームが、脊髄損傷で下半身が不自由になったサルを治療する実験を進めていると昨日発表されましたね。
脊髄損傷で足や尾が動かなくなったサルの細胞を採取し、STAP細胞を作製、それをサルの背中に移植したところ、サルが足や尾を動かせるようになったと言うじゃないですか~スゲ~
現在、データを整理して学術論文にまとめている段階だというから凄い事ですよね。
ま、サルだけど・・ 一応ヒトでも実験して、形や色はマウスから得たSTAP細胞によく似ているという事までは解ってるみたいよ。

しかし、なんと言っても動物実験の段階なんで、人間に当てはまるか・・
って感じがしないでもないけど、一応サルだし、サルは人間の祖先だから大丈夫なのかな

「もしかしたら夢の若返りも・・」と言う小保方さん。恐怖の不老不死

取り敢えず、輝かしい「女子力」に乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )


そんなこんなで今日の私の朝食ほぼブランチですが。。
青汁の粉末&バナナ&ヨーグルト&オリゴ糖&牛乳のジュース・・。
そして、昨日買ったフォカッチャ&蒸しカボチャ&オーガニックのサンマスカットレーズン&アーモンド。



抗がん剤を朝晩飲んでいる時に、朝食が取れないのでジュースを飲んでたんですけど、本当に活躍してくれます。
ジュースにすれば、いろんな栄養を一気に摂取出来ますもんね。
ジュースは毎回300ml飲みます、やや力の弱いのが難点のブレンダーですが、本当に便利で活躍しています。

recolte Solo Blender (ソロ ブレンダー) ピンク RSB-1 (P)recolte Solo Blender (ソロ ブレンダー) ピンク RSB-1 (P)
(2010/05/21)
recolte (レコルト)

商品詳細を見る



その後ココちゃんのお散歩・・ココちゃん走る!!!走る!!!嬉しいね~
よく見ると足が浮いてるんですよね(笑)、そりゃ時には走りたいよね。
たまにはドッグランにでも連れて行こうかしら。
しかし、限りなく田んぼ・・・



疲れ~~~
私も疲れた、公園で一休みしました~。
こんなに暖かいと、お弁当でも持って行けば良かったかと・・
けど、来週から寒波が来るそうで、本格的な寒さが訪れるもよう。




こんなに暖かいせいか、私の部屋は南側のせいかアリが来ています。
この時期にどうしたもんでしょう


関連記事
スポンサーサイト

No title

コメントありがとうございました。
で、そのお返事なんですが、…ちょっとややこしいので補足しますと

国立がん研究センターHP <がんを予防する生活>の記事はこちら
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-1076.html

その記事に書いていますが・・・
国立がん研究センターホームページで検索して
「がん対策情報センター」の中の「がん情報サービス」を選び
「予防と検診」の中の「がん予防」の中に

<日本人のためのがん予防法>
現状において推奨できる科学的根拠に基づくがん予防法
http://ganjoho.jp/public/pre_scr/prevention/evidence_based.html
という項目があるので、詳しくはそちらをごらんください。


●また、こちらの記事にも関係する話として
> ジュースは苦そうですね、私は大麦若葉の青汁を飲んでます。

…と、ありましたが、単なる先入観ですよ(笑)
苦そうですが、まったくそんなことはありません。

中身は、小松菜が一把(スーパーで買ってきたヤツを一袋全部)
キャベツが小菜の出1/6個(握りこぶし1個分くらい)程度
セロリの茎と葉:1本分(生食用ではなく調理用のセロリを使用)
バレンシアオレンジ(厚めに皮を剥いて)大きいのを1個
   …コレが入るので、甘くて美味しいジュースになります

もう一つは、スロージューサーで絞っている事
細胞膜が潰れないので、苦味成分が空気中の酸素に触れないため
苦味もなく、癌に効く酵素類も空気で酸化されることなく
すべて体内で吸収されるため、高価もより高くなり、お勧めです。
僕はフィルターを「荒目」にして、食物繊維も多く摂るようにしています。

詳しくは、食事療法 INDEX5
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-549.html
の該当項目をご参照ください。

僕は「旨いもの」が大好きでしたが、
本に載っている食事療法のメニューがあまりに不味かったので
美味しい食事療法をテーマにブログに掲載しています。
よろしければ、そうした記事もご参考にどうぞ。

Re 癌ダム4G さん

リンクありがとうございます、参考にさせていただきますね。
しかしこれだけ資料があると、 癌ダム4Gさんのブログだけで書籍のようですね。全部読むのには時間がかかります。
INDEX5 をお気に入りして、リンクしていけば、かなりの知識になりそうです。

>苦そうですが、まったくそんなことはありません。

ジュースは私が飲んでいるのは、どちらかと言うと苦いです(笑)
苦いのは嫌いではないんですよ。

>本に載っている食事療法のメニューがあまりに不味かったので
美味しい食事療法をテーマにブログに掲載しています。

確かに、・・・かもしれませんね。
健康食は味も薄味ですし、最初は辛いもんがあるかもしれませんが、私くらいの年齢だと質素な味付けも薄めの野菜中心の食事が美味しいもんです。
しっかり自分なりにアレンジして美味しそうじゃないですか。
日本食ばかりでなく外国料理も食べられるのですね。
中華編の「食事療法も、楽しく、美味しく、遊び半分で行きましょ!」
ってまさにその通りですよね。
私は外国に行った事がないので、日本でせいぜい中華料理か、フランス料理は一回だけ食べた事があるくらいです。
インドと言えばカレー味、チリと言えば・・はて?なんです。
なので、私など、ほとんど日本の古来の老人食ですよ~(笑)
でもそれが好きなんですけど。

なかなか私も孫(12歳)の食事の用意もありますし、また自分の生活スタイルからして本格的な食事療法は難しいですが、癌ダム4G さんのように 癌の克服に向けて頑張った結果がちゃんと出ている訳ですから、私も出来るだけ参考にして頑張りたいと思います。
本当に丁寧に教えて頂いてどうもありがとうございます。

No title

スゴイですね、世の中どんどん進んでく、歳をとれなくなっちゃうかも?
脊髄損傷のサルって、どうやって見つけたんだろ、まさか・・・怖い。

ジュース良いですね!これにプロテイン入れて走った後に飲んだら筋肉と栄養が付きそう オイスーマッチョ₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾マッチョ

お散歩はのどかでよかですね~!

Re とんとん子さん

>脊髄損傷のサルって、どうやって見つけたんだろ

・・・あ、、、やっぱりサルさんが、脊髄損傷してるって自分で言ったんでしょうね。。。。あまりに大きな動物で実験は怖い。
アメリカですからね、ジャングルにサルはいっぱい居ますよね(;´Д`)

私別に若返りなんかしなくても自然に生きて、自然に終りを迎えればいいですよ、私は若く見られるけど、この歳で若く見られてもいい事はないですもん。
今頃70歳近くの人でも、若い人居ますよね。
それが将来的に百歳で健康でピンピンしてるってのも怖い。

暖かい日の散歩は気持ちがいいです、しかも今頃は紫外線も弱いしです。

No title

麻花さんおはようございます。
今日の体調はいかがですか?
私の方は薬を飲めば元気が出るかなぁ~
バセドウシ病の方が薬を飲まないと体がだるく
なります。
あっそうそう先日お話ししようかと思ったのですが
私の姉が頭に腫瘍(がん)が出来、一昨年15時間
の大手術をしました。
頭なので腫瘍は取り切れずまだ残っているようですが
バリバリ仕事をし大変に元気過ぎるぐらい元気です。
気丈な姉なので、あえてそうしているのかもしれません
が・・・・
病人扱いすると怒られます。
やはり病気は気持ちの持ち様ですね

昨日の晩、私のブログにコメントを書かせて頂きました
読んで下さいね

             ココアの母(さっちゃん)より

Re さっちゃん

おはようございます♪
朝から洗濯三昧、今日も天気がいいのでココアの散歩にでもでかけますよ。そして孫とうどん屋さんへ行って、文具生活とやらに用事があるとの事・・なにかと忙しい(;´Д`)

お姉さん大変でしたね、頭の中は複雑だから心配ですね。
気丈な方は病気に勝てますからね、明るく元気に過ごしていれば病気も克服出来ると思います。

癌も忘れるくらいがいいと言いますね、でもまだ私もこの間抗がん剤が終わったばっかりで、微妙な心境ですよ。
はやく時間が経過してくれればいいなと思います。

さっちゃんも無理しないでね。

No title

麻花さんのお気持ち痛い程わかります。
とってもお辛いし不安だらけだとおもいます。
御免なさいね文章力がないので上手にどう
励ましていいのかわからなくって・・・
もっと気のきいた言葉をかけられたら良いの
にと思います。
5年完治まで頑張って下さいね
私が毎朝麻花さんの分まで神様にお願いします
(勘違いしないで下さいね 家は無宗教です。
年始に神社でお札を購入して毎朝手を合わせています)
では~また~

Re さっちゃん

再度のコメントありがとうございます。
本当に心配してくれて有難いと思っています。

>もっと気のきいた言葉をかけられたら良いの
にと思います。

十分ですよ、気持ちがしっかり伝わっていますから。
逆に変に気を使わせてしまって申し訳なく思ってますよ。
お互い、ココアに癒されて楽しく暮らしましょうね。

Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア