09
1
2
3
5
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ストレスが原因ならば。。

もしも日々のストレスが「癌」を生み出すのであれば・・・
私はきっと再発や転移は間違いなく起こるだろうなと思う日々。

人生いろんな事がありますが、私は日々穏やかな生活がしたいんです
自分の人生なのに、なんで周りに振り回されて生きなきゃなんない訳

┗(`皿´)┛産みっぱなしで世話もせず・・
自分は独身気取りで子供の心の変化に気づかない娘。
洗濯も食事も、なにもかも世話は全部私に押し付けて、そのうえ人を運転手扱いで「あっち行け、こっち行け」ばっかりだろぅ~

反抗期のチビは私を目の敵にして言う事を聞かないし
・・いったい私は今まで何の為に生きて来たのだろうかマジ限界←ココ強調!!!
どんだけ人に世話をかけたら気がすむんや オイはやく開放してくれや~
娘も自分の店の近くに住むと便利やし、私も要らぬストレス溜まらんのだけど

一石二鳥ってやつ。。。
(;`皿´) しゃ~ないだろ~が てめぇの子供はてめぇで教育しろや

・・てな訳で、ちょっと私、今日は暗いです夜のドライブ。



めかぶ・・届きました。
500円(送料無料)ですが、案外量は少なめのような。。。
ま、戻せば増えるんだとは思うんですけどね・・今日は食べてません。
またうどんにでも入れて食べてみようかと~



なんせ今日は、この間買った食材でミネストローネを作りましたからね
トマトの酸味がなんとも言えず美味しかったですyo
あのカット野菜の冷凍(ジャガイモ、人参、アスパラ)すごく便利。

お料理中の写メで失礼。。作り次第、娘を店まで送って行ったもんでアセッ




しかし、、、子供はやっぱり男の子がいい。。
とっとと家を出て他県で元気に暮らしてくれてるし。
引き受けてくれる相手も見つかって、5月には挙式が決まってる


関連記事
スポンサーサイト

No title

そういうもんなんですね、私は息子二人で話し相手にならなくて、娘がいたらな~っていつも思っていますけどね。

そのうち孫の面倒とかみるようになるんかな~?長男27歳、次男24歳だけど、彼女いない歴更新中ですバイ。

免疫力上げる為に「ウソ笑い」でもいいから笑うといいんだそうです!

うちは男だけだから、女の子は羨ましな~って思ってしまう。
無い物ねだりかな(笑)

ミネストローネ、野菜たっぷりで美味しそう!
乾燥めかぶは初めて見ました。
うどんと合いそうですね~

ココアちゃんは暗いけど、帽子かぶってるの!
可愛いね(^_-)

Re とんとん子さん

娘は結婚してもわりと実家に帰ってきますからね、話し相手にはなるかもしれないですよ。
男の子は30歳すぎてから結婚する人多いですね。

>そのうち孫の面倒とかみるようになるんかな~?

二人も息子さんが居れば、どちらかは同居ですかね?
お嫁さんが働きに出てたら面倒を任されるかもしれませんよ。

>免疫力上げる為に「ウソ笑い」でもいいから笑うといいんだそうです!

普段通いの皮膚科の先生もそんな事言ってました。
そういえば、人間って悲しい時とか、落ち込んだ時には逆に元気に振る舞いますよね。あれって自然に自分を守る人の行為なのかもですね。

Re ふうりんさん

女の子も嫁に行って、たまに帰って来るくらいなほうがいいですよ~。
私なんか40歳になる前に孫が出来てすぐ戻ってきましたしね、ずんやりお世話を任されてますもん、そりゃ疲れますよ~。。。

ミネストローネは美味しいですよ~、トマト好きなんで✩
めかぶはどのくらい増えるのか楽しみ♪

ココアはフード付きのお洋服なんですよ。
車の中でフラッシュたくと目がキンキンになるんでそのまま写しました。
ワンコはいいわ、憎まれ口きかないし(笑)

No title

ミネストローネ、おいしそうです!
うちの家族もみんなが好きです。うちはド田舎で、夏はトマトが山のように採れて大変なんです。
食べきれないときは刻んで冷凍しておき、使うときは芋だの鶏挽肉、コンソメなどいれてグツグツ‥。
トマトは生より加熱して食べるほうが多い我が家です。

No title

ココアの母(さっちゃんです)

家は一人息子なんですが、大学に行く前まではかなり苦労が
ありましたよ
私に暴力を振るったり、高校を中退したり・・・
私、相当悩みました。
一人息子だったので、離婚した夫もわたしも甘やかし過ぎたのか
もしれませんね
今は親孝行なのか分かりませんが、バイトのお金で食事に連れて
行ってくれたりプレゼントをしてくれたりしています
娘さんは、お母さんに甘えているんですね
でも、いつかは娘で良かったと思える日が来ると思いますよ
私も娘を生んでおけばよかったと後悔です。

Re なっちぃさん

おはようございます♪

いいですね~、トマトなんか買うと高いですもんね。
でも作るとなると難しいですよね、濡れると皮が破れるし。

うちは畑も田んぼもあるんですけど、田んぼはもうする人が居ないので、今は近所の人が畑してます。
畑も義父が大根や簡単なお野菜を作ってる程度ですよ。
どちらかと言うと、その時期に旬な野菜なんで、
私はスーパーで買って食べてます。

Re さっちゃん

さっちゃん、おはようございます♪

うちは娘が中学時代から大変でした。
卒業してからは高校にも行かず家出して・・コンパニオンしてました。
それから結婚して18歳で子供(孫)を産んで即離婚、その後、孫は私に押し付けっ放しですもん。
夜泣きで一晩中寝れずに、でも私も息子の学費に仕事してましたから大変でした。
その後も娘には色々と大変な事ばかりで、主人もくも膜下出血で倒れたり、心休まる暇もなく私は大腸がんですから疲れます。

> 娘さんは、お母さんに甘えているんですね

完全に甘えてると思いますよ、でも仕事の出来ない今は家に食費も入れてくれてますし助かってますけどね。
今は孫が、旦那が私を卑下するのと同じ口調で攻めてきますから辛いです。

No title

ココアの母です。
食費を入れてくれるのは助かりますね
一度ゆっくり娘さんとお話ししては如何ですか?
私としては麻花さんにストレスのない楽しい人生
を送ってもらいたいですね
私は一人住まいで気楽です。
離婚してから行方不明になった元夫も生きて元気
でやって居る様ですしホットしています。
死んでいるのかと離婚した夫の父親と それはそれ
は心配しましたから・・・
離婚したのだから私の心配する事ではありませんね
・・・
お孫さんは娘さんに育てさせましょう お孫さんにもそ
の方がいいに決まっています。
麻花さんはご主人と楽しい人生を送って下さい
私も楽しい人生を送りたいところですがお金がねえや~
ってところです。
では~また~

Re さっちゃん

そうなんですよ、食費は助かります、私も収入が無いですから。
うちの主人も病気して以来あまり働けませんしね。

さっちゃんもいろいろあったんですね、元夫さんも生きていた良かったです、息子さんの為にも。

私も孫はどんなに大事に手をかけて育てても、やはり母親が好き。
逆に私が世話をするから母親が何もしてくれないんだと恨まれます。
もう12歳のもなりましたし、私が教育するには限界がきてます。

>麻花さんはご主人と楽しい人生を送って下さい 。

趣味も食べ物の好みも違うし、考え方も違うのによくここまで一緒に居られるなと自分でも関心しています。別れようとするタイミングで、娘が事故をしたり、なんやかんやで別れられずにここまで来ました。

さっちゃん、ありがとう。
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア