09
1
2
3
5
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

通販事情etc・・・

今日は朝起きたらやっぱり銀世界
素敵~っ。。ほんとに年に一度かそこいらしか雪に出会えない地方。
私としてはワクワクドキドキなのです

思わず・・



・・って感じで、見入りました。

だれも足を踏み入れていない処女雪は、本当に神聖で・・・
はじめの第一歩が緊張します。



急かされるように、半ば強引に突き飛ばされた素足の私。
その雪の冷たさは頭のてっぺんまでビビビと電気が走り抜け・・



慌てて引き戻したのです。
人並み以上に好奇心はあるのですが臆病なのです。

fc2_2014-02-08_15-01-17-264.jpg

ほぉ~っ・・・


さて通販好き人間・・あなたは何人?

わたくし、先月Qoo10サイトで、ジャージスェットの上下を2着ほど注文しておるのですが、待てど暮らせど届かん
いい加減、遅いぞ・・と、昨夜My page確認をしてみると・・
どうやら、私が購入したショップ、中国からの発送みたいで。。

恐れ入りますが、中国のお休みのため1月25日~2月7日までお休みさせていただきます・・との事。
対応は2月10日~との事で、まだまだ時間がかかりそうヾ(゚Д゚ )ォィォィ

それはいいんだけど、1月の19日に商品の決済完了通知メールが来てるのに、昨夜見たらこのコメントがショップに書かれてるって不親切
そんな休みがあるんかい?
ちょっとムカッてきたんで、ショップに苦情の問い合わせメールをしたやった。

ヽ(`Д´)ノ いつ届く! 1/19日に決済完了メール。今2/07日・・どうなってる?

解りやすいが、まるで私は日本在住の中国人か欧陽菲菲か古っ!
・・と、自分でも笑ってしまった次第。

ちなみに国はどうか知らんが、私は中国に関しては好意的
自分のHNにも麻花(まぁ~ふぁ)と付けるほどですから。

単に麻花兒(まふぁ~る)に惚れ込んでパクっただけだけど


あと。。。

ニコニコのりさんの「ギバサ 味噌汁」、また購入出来そうです。
ずっと売り切れ状態だった「ギバサ 味噌汁」が、先日チラッと覗くと・・

ギバサのみそ汁の次の出荷は2月中旬以降となる予定です。
商品の出荷が可能になり次第、ご注文頂いた方から順次発送させて頂きます。


・・との事。ニコニコのりのネットショップ・楽天市場店にて・・

\(^^@)/万歳!!!急いで予約しておきました
またヌルヌルとろ~りな味噌汁でご飯も進みそう~



しかし今日もバタバタして一気にブログが書けん
術後、お初の「スンドゥブ」辛~~~じゃ


関連記事
スポンサーサイト

ついつい…

ぽちりました。

ギバサの味噌汁。
おいしそう〜(≧∇≦)


いいもの、教えていただき
ありがとうございます〜

Re セラピスト美月さん

有難うございます。

ギバサの味噌汁・・
ご飯を入れて雑炊にしても美味しく食べられますよ。

最近はネバネバヌルヌルにハマってます♪

No title

通販ネタ…今度書こうと思っていたら先を越されちゃった(苦笑)

…で、その話は、また、ほとぼりの冷めた頃書くとして
僕も時々は利用してますね。

という訳で、昨シーズンの「イチオシ」通販ショッピング。

仔鹿のバンビは?
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-992.html
バンビのフルコース&レシピ
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-993.html

今シーズンはクリスマスにオーダー…

鹿肉のロースト・ブルーベリーソース
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-1197.html

北海道ではエゾシカが増えすぎて困っているので
皆さんも注文してあげてください。

Re 癌ダム4Gさん

どうもコメント有難うございます。
癌ダム4Gさん、通販ネタ書いてくださいよ。
楽しみにしてますから。

私、ほとんど家に居るんで珍しいもの~日用品まで殆ど通販ですよ。
今は、そこいらで販売しているものでもNETのほうが安い場合もありますし、送料無料だったり。

エゾジカですか~、私は食べた事がないですね。
せいぜい羊かスッポンまで。
ほんたべさんのHPも見ましたけど、オスは肉にならないって初めて知りました。しかも一頭僅かに~8000円・・それが高級料理店では結構なお値段じゃ?
やはり需要が少ないから卸価格も安いんでしょうけど、供給が増えても市場価格が下がると言う事はないでしょうから、漁師さんの仕事って大変ですね。

実際問題、鹿・バンビ肉の料理を食べるとしたらやはりレストランになるでしょうね。自分で調理しても上手く出来ませんしね。そうすると、ほんの少しのお肉に高価なお金を支払って食べれる方しか食べませんね。

けど、ちょっとググってみると、鹿が20年で9倍になったとかで、ジビエ食材を広めようと言う会も発足して、鹿の需要も増えてきてるみたいですね。これからは気軽に鹿肉が家庭で食べられるかもしれません。
どうせなら、ステーキソースみたいなのも一緒にしてNETで販売してくれれば消費者も手が出しやすいかな。探してみようかな。


Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア