11
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

罠にはまった「楽天カード」?

只今テレビCMでおなじみの楽天カード~~
やっと私も作っちゃいましたよ~、ふふふっ・・目的はポイントだけど

私、通販大好きだし、勿論「楽天」さんのショップでもお買い物はするしね。

なんで今まで作らなかったの
・・って感じなんだけど、面倒くさくって~ぇ
意外と個人情報を聞かれるじゃない???

私なんか、今お仕事してない人だし収入が無い訳だし・・
それでも、個人の「お貯金、いかほど持ってらっしゃる~?」
なんて質問あったりしてその他、手続きあれこれ・・・
裏を返せばかなりキチンとしてるんで安心なんだけどね。

ま、一応アンケートもクリアして審査が通った訳だけど・・
今朝、朝一でメールをチェックしてたらば。。

     楽天カード HOW TO メール・・とやらが届いてた

HOW TO メール? HOW TO メール? HOW TO メール? 

内容を確認してみると・・

ご入会の感謝を込めて楽天スーパーポイント2,000ポイントをプレゼントしております。
カードが届きましたら、楽天カード会員様専用オンラインサービス「楽天e-NAVI」にご登録いただきポイントをお受け取りください。

となってる。。。

ん?また面倒なんじゃ・・と思って少し調べて見たら・・

まずは入会ポイントは「楽天e-NAVI」にご登録したらもらえる。
そして、その後「キャンペーン入会」にエントリーしたら1000ポイント。
さらに、2014年2月10日(月)から2014年3月31日(月)までの間に楽天カードを利用すれば2000ポイント(カード利用特典)付与されてやっと合計5000ポイントがもらえるって事なのね。

私、そうなのか~ぁ、気軽に何も考えずに「年会費永年無料」って事で作っちゃったわ~((^┰^))ゞ テヘヘと笑う。

あと、今後「楽天」でのお買い物の際は全て「お買い物で通常使うカード」として設定され、このカードは楽天会員情報の「クレジットカード情報」に自動登録しされるとの事。
つまりは、楽天お買い物専用カードになる訳で、私が今までローソンPonta(VISA)カードや、その他のカードで支払いしてたのは、今後は強制的に「楽天カード」での決済になるって事。
「楽天カード利用ポイント」も楽天カードで決済された場合のみ。

ま、ポイント付与の仕組みとカードの使用目的の限定を最初に確認しとかんと、他のクレジット会社でポイントをためてる方とかは、楽天では利用出来ないので注意しなきゃです。

世の中そんなに甘くは無いって事ですかぁ~
・・っか良く出来てる仕組み。

私はまったく問題は無いのですが、私がエントリーしたキャンペーンは
72時間限定!楽天カード入会&利用で8000ポイント(2/7~2/10)【特典ポイントは5/20頃までに付与】
・・のやつなんですよね。

これが、意外と罠にはまった感じがするんですけど
ちらっとね思ったwa

お買い物するから~最低でも5000ポイントは欲しい~アセッ

fc2_2014-02-11_13-59-37-964.jpg



ポイント結構貯まるらしいし~「楽天カード」


関連記事
スポンサーサイト

楽天カード

私も作ろうかな~って思いながらまだ作っていません。興味はあるんですが手続きとかが面倒臭くてですね。
便利なら私も考えようかな・・・。

Re とんとん子さん

私もやっと・・って感じです。「今でしょ」って感じ(笑)

けど、考えたら何か買うったら「楽天」ショップだし。。
どうせならポイント貯まるほうが得かなって。
スーパーのカードを作るみたいな感覚で作ってみました。
スーパーも10倍ポイントデーとかあるし・・。

結局は、NETのスーパーで全国のうまいもんやら、何でも買えるカードだと思えば、やっぱり作らな損かなって。

No title

カードを持つようになったのは、海外ロケでの必要性からでしたね。
ロケ隊全員分の宿泊費とか飯代となると
最低でもゴールドでないと使いモノになりませんから
アメリカ用にアメックス、ヨーロッパ向けにVISA、国内用にJCBですが
ブラックカードは、さすがに年会費がばかばかしいので断りました。

というわけで、それでなくても、カードが多いんで
楽天のカードは作っていませんが、家内のとか、娘のカードで決済して
ポイントは進呈していますから、喜んで代行してくれています(笑)

ポイントの恩恵は、通常あまり感じてはいませんが
一番「感じる」のは、「ヨドバシ」のカード。
5%とか、マジで付いてくるし
何より「その場で使える」のでかなり助かります。

とはいえ「使い過ぎ」には、お互い注意しましょうね!(笑)

Re 癌ダム4Gさん

いつもコメントありがとうございます。

この辺で、ゴールドカードなんか出したら店の人ビックリするでしょうね、「どんだけ金持ちだ~」となること間違いない!!!

しかし、アメリカ用にアメックス、ヨーロッパ向けにVISA、国内用にJCBとか、使い分けしてるなんて凄いですね。
ブラックカードなんて言うのがあるのさえ知らないですもん私。

私が欲しがるものは、たかが知れてますし、月になるだけ一万円以上は買い物をしないようにしてますから、使いすぎって言うのは大丈夫です(笑)
おそらく癌ダム4Gさんが考えている以上にうちの生活レベルは低いですから。

ヨドバシカメラがこっちは無いんですよね~・・・
ビッグカメラも無いですし・・・
きっとこっちに出来てもすぐ潰れると思いますヽ(;▽;)ノ
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

9
Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ9歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア