06
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

美味しいブログ「ウィンク」してね♪

今夜は家族で焼肉day~

ありがと焼肉イッタダキマーーース!! o(*⌒▽⌒*)oΨ ■■■■■


これはハラミ。。。
牛さんも豚さんも、み~んな仲良し




私はお肉より、海鮮が良かったりもする
帆立も美味しい。。。




締めは「打ち込みうどん」・・麺がかなり太いじゃないかそう・・
なかなかここまで太いウドンはここの焼肉屋でくらいしか食べられんよ。



久々の焼肉、美味しかったですワインも飲んだりして~

正月に食べたお肉より、今日食べたお肉は味もしっかり感じられて
本当にしあわせな気分

これからは、もっともっと美味しいもん食べて、旅行にも行ったり、好きな事して、人生を謳歌したいと思ってます。

・・・と家族に宣言しました~

時間は常に進んでるからね、貴重だわ~食べられる時に食べなきゃ~

関連記事
スポンサーサイト

No title

焼肉にホタテにエビ美味しそう・・・
結婚していた時は、元夫がグルメだったので
しょっちゅう食べ歩きをしていました。
やっぱり大人数で食べる方が美味しいですよね
ココアちゃんも連れて行けたら良かったですね
私個人が思うのですがワンコと行けるお店をもっと
増やして欲しいなぁ~・・・・・・
麻花さんそう思いません??????

Re ココアの母さん

グルメで、いろんな食事をしてると料理が上手くなるみたい。

北海道なんかだと、カニが美味しいですよね。
太い脚の身をかぶりつきたいな~

ドッグカフェも、常連さんばっかりだと入りにくかったりするから
個室風になってて、窓からドックランが見えるみたいな・・
そんな所があればいいな。のんびり一人で行けるし。

お買い物でワンコと同伴出来るのはホームセンターくらい。
もっと増やしてほしいです。

No title

麻花さんのブログにココアの煎じる日常ブログをリンクに追加?をして
頂いているんですね
有難うございます。
ブログの事は初心者なのでよくわかりませんが私のブログにも麻花さんのブログ・言葉ゆうえんちをリンクに追加させて頂きました。
迷惑だったら言って下さいね
寒いので風邪をひかない様に気を付けて下さいね
では~また~

Re ココアの母さん

>麻花さんのブログにココアの煎じる日常ブログをリンクに追加?をして 頂いているんですね。

私は前にアメブロだったもんで、アメブロは特にサイトのブロガーさんに許可なく内緒でリンク出来るので、FC2に変わってからも特に交流が無くても勝手にリンクしてる方も居るのですよ。

だから、私のブログもリンクは勝手にしてもらって結構ですよ。
見られるのがブログなんで。。。

ほんと風邪引かないようにしましょうね♪ありがとうございます。

No title

こんばんは

僕の立場上、この記事に諸手を挙げて賛成!とはいいにくいのですが
いの一番に、どうかと思う…などと書き込むのも大人気ない…
などと、次の記事を待っておりました(苦笑)

まったくの話、「タバコ」=「喉頭がん」と同じく
「肉食」=「大腸がん」の見本のようなお話ですから
僕がとやかく言うようなことでもありませんが
あえて、一つだけ。

人間の味覚の中で「砂糖」と並んで「油脂」には
常習性というか、中毒性があって
そのままにしておくと、際限なく食べ続けるのだそうです。

※まだ猿から別れたばかりの「怯えて暮らす」雑食動物だった頃
 身についた、遠い記憶なのだそうです

その「悪循環の環」を断ち切るには
一度、1年間くらい「肉断ち」「砂糖断ち」をする必要があり
その後、適度に美味しく食べるのが良いとされています。

僕自身も、決して肉が嫌いなわけではなく
ジビエを中心に、多種多様な肉を食べているわけですが
魚と同じく「天然モノ」は美味しく「養殖」はイマイチ…
牛、特に人工飼料で育てられたものは
抗生物質などの嫌な味も混じって、あまり好きになれません。

また、日本人の腸は、根菜と魚を食べてきた「長い歴史」のせいで
消化酵素なども「肉に適した成分と量」ではなく
長く細く出来ているため、大腸に腐敗した肉がたまりやすく
そのせいで癌になりやすい…何てことも言わなくて良いですよね。

出来れば、少し間を開けて
美味しい肉をあれこれ少しづつ…食べる幸せを
心から楽しんでくださいね。

Re 癌ダム4Gさん

おはようございます♪
いつも貴重なコメントありがとうございます。

いいんですよ~(笑)遠慮されたのですね。
そう、肉は大腸がんっていいますよね、特に日本人も食生活が欧米化して大腸がんが急増したと。

私は大腸がんになる前と言うか、小さい頃から肉が苦手で給食も肉をティッシュに包んで捨ててたくらいなんですよ。
なので、食事はほぼ魚中心で、今は孫の食事をするので肉料理もしますけど、私が食べるのは鶏肉2切れかそこいら(笑)

この時焼肉も、実は肉は3切れ食べただけなんですよね。
エビとシシャモと帆立・・イカは少し・・

また、「肉食」=「大腸がん」と言うより、それに何かプラスα何かが関係しているのではないかと感じ始めてます。
肉もそれ単体では癌を誘発させる訳ではなく癌ダム4G さんの言う、いわゆる便秘による腸内環境の悪化も原因の一つではないかと思います。

あと本来肉食動物の便は柔らかい、しかし草食動物の便はコロコロなので、どちらが通過が良いかと言うと肉食ですよね。
私は腸が人より長いので便秘症、肉は殆ど食べないけど大腸がんになってしまった。欧米の方で毎日肉食しても大腸がんにならない人が居る、本当に残念です。

大腸がんの方って、殆どの方が常に腸閉塞と言う恐怖に怯えてますし、私もそれが怖くて食事があまり出来ないんですね。
術後の不調もですが、ぶっちゃけ下の予後はそんなに綺麗なもんでもないし、不自由もあります。
食べたい、食べれない、食べたらトイレ通いとかあったり、それでも体調がいい時には少し食べてみて安心してまた一歩みたいな感じでここまで来たって感じです。

特に私は幼い頃から腸の調子が悪くて、お腹が痛いことが多かったので、食には関心が無かったです。
大腸がんの手術をしてからのほうが食べられてるんですね。
だから家族が焼肉を食べに行くと言えば付いて行くし、その時の体調によっては欲しいものを食べてみる。

この記事は美味しかったですかね?
時々癌患者さんで、美味しい記事をアップしている方の気持ちはよく解ります。特に抗がん剤を何年もしてるのにたっぷり食べれてる訳じゃないけど、やはり食べる幸せは誰にでもありますし、抗がん剤してても食べられるよと教えてくれてた。希望をもらえて嬉しかった。

私も抗がん剤終わって5月で一年だから、もういろいろと食べれるものが増えてきて嬉しいし、腸閉塞への自信も付いてきた、だから・・。

お肉はね、これからは良質なものをたまに食べるようにします(*゚▽゚*)
またコメントくださいね。
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア