10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

声の記憶

気になって仕方がない。。。

私は幼い頃から目にコンプレックスを抱えて生活していたせいで、前髪を眼の上ギリギリまで下ろして人とは目を合わさずに生活をしてきたと言うのはちょっと前の記事でも書きましたが・・
仕事も直接人と接する仕事は避け、事務的仕事に従事してました。

おまけに「声フェチ」と言う、声に異様に反応してしまう性質を持ち合わせているせいか顧客の声はすぐに覚え、相手が名乗る先に解ってしまうという状態で、客にとっては気持ちの悪い状況だったかなと

あえて言わせていただくと、「声フェチ」・・変な性癖的な事ではなく(笑)
単に人の顔より声を重視して相手を捉えると言う程度のものだと思って頂ければ有難い。
ただ、EXILEのTAKAHIROは正に声フェチの私が惚れ込んだ、声から好きになった人なんだけど
やはり好きな声というのはあって、そんな声を聞くとドキッとして固まる事があるやっぱ性癖になるのか ((^┰^))ゞ テヘヘ

コンンプレックスを克服した今では、わりと人と顔を合わせて話す事が多いので、相手の顔をよく観察する癖もついたけれど、相変わらずメガネをかけた方に限っては覚えられないと言う現状は、もしかしたらどこか脳の一部に故障があるのかもしれない。

また、声を強く感じるのは電話で、長年営業補佐と言う仕事で顧客に会う事なく注文や見積もりを頼まれ、たまには世間話をしたりと、特に記憶に残っているお気に入りの声も居る訳で、似た声をたまに聞くとやはりドキッとして固まってしまう。

今日も洗濯ものを片付けていたら突然家の電話に呼ばれ、出た途端に固まってしまった。
懐かしい声の響きは記憶の方では無いはずなのに、似たような声に反応してしまうほど印象的だった人を思い出す。

突然の「声の記憶」は忘れかけた昔を思い出す。




今朝は遅起きの朝食でした。。

私は毎日必ずバナナにヨーグルトをかけて食べています。
ブルーベリーがキラキラなのはオリゴ糖をかけているからです

お腹の不快指数が80%を超えてからは
更にオリゴ糖をかけて食べるようにしました。
ビフィズス菌のエサとなるオリゴ糖を摂取して
腸内のビフィズス菌を増やすと言う方法です。
なかでも、ヨーグルトと一緒に摂取すると効率的との事で
あれからずっとこの方法を試しているのですが非常に良いです。

不快指数の原因のPooさん!
確実に減りましたし、気になる匂いもほぼ気にならなくなりました。




Wiiの「ダンスフィットネスゲーム」よくよく考えるともう20日くらいしてるんですよ~
本当に時間の経つのは早くて、毎日相変わらずの筋肉痛は治りません
そろそろ慣れてきてもいいもんなんだけどね・・
いまだに抗がん剤中の体の痛みが続いているような感じの寝起きです


関連記事
スポンサーサイト

No title

私も毎朝バナナにヨーグルトと大豆のシリアルにオリゴ糖をかけて食べていますよ~!バナナ食べない日はないです。そういえばマラソンのエイドもバナナが多いです。

私は人の顔と名前がなかなか覚えられないので、よく恥をかきます。
声フェチって耳が敏感なんですね、私は・・・お尻フェチだな~(笑)


Re とんとん子さん

牛乳があまり良くないらしくて、牛乳もやめました。
なんせ腸内環境の悪さはとんでもなく不快だったもんですから。

ヨーグルトは腸まで届くっても限界がありますよね。
やっぱりオリゴ糖必要かなと。

私は人の顔より最近は名前をよく忘れます。
芸能人の話をしてても「あれ、あれ、あの人」って話が進みません。

お尻って意識したことないな~
やっぱ、キュッて上がってるとか形ですよね。
野球をしてた人のお尻は丸くてモコっとして好きですけど(笑)

No title

う~む、喉頭がんで声をなくしちゃった僕としては
コメントしにくい記事だなぁ…苦笑

それ以前は、プレゼンの天才と言われ(自画自賛)
それなりに「よく通る声」だったんですけどね。

いまは、電気式発声器による
機会音の混じる抑揚のない声
…早い話、ダースベーダーの声ですね。

まぁ、ギャグには使えますが…

…などと言いつつ、全然気にせず
べらべらとしゃべっています。
(まずは、気にしない事が肝心ですね・笑)


さて、ヨーグルト…
飲む方は、毎朝1本「R1ヨーグルト」
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-761.html
食べる方は「ヨーグルトディップ」を作って
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-460.html
バターやマヨネーズの代わりに使っていますが
なかなかのお勧めですよ。

Re 癌ダム4Gさん

コメントしにくい記事にようこそ~♪(*` 艸 ´)

「声」・・ですね。
しかし、まぁ声の素敵な人は会うとがっかりしますね(笑)
自分が抱いてるイメージとは大きくかけ離れてる方が殆どでした。
あくまでも第一印象の一目惚れみたいなもんなので、そんなもんかな?とは思いますけど。

>ダースベーダーの声

解ります、解ります。実際に聞いた事があります。
例えが面白いですね、私は宇宙人な感じを受けましたけど。
なんとなくその時の印象としては、その方が話された途端に周りの空気が未来の世界にワープしてしまったって感じかしら。
ちょっと嬉しかったりして☆

R1ヨーグルト、これはどうなんでしょうか?腸まで届くのでしょうかね?今は私は腸内細菌の状態が良くないので努めてヨーグルトを食べてますが、そろそろ私も作ろうかと検討をしていたのです。
手術前に比べると明らかに腸内の状態が変わってしまって、Poov-355さんが多いのはいいですが、変な臭気だけはこっそりしてもバレますもんね。深刻な悩みです。

さっき、ケフィアヨーグルトを作って、濾過してチーズを作ると言うサイトを見てたんですよね・・ん~~~、タイミングが良すぎて見透かされた様で怖いな!
楽天カードが来たら、ヨーグルト作る機械みたいなのを購入しようかなと考えてるんです。

本当に参考になる記事の紹介有難うございます。

No title

まいどです。
R1ヨーグルト、腸まで届くかどうかは不明ですが
インフルエンザにはかかっていないので
そういう効き目はあるように思います。

ケフィアヨーグルトを作って、濾過してチーズを作る
…きっと、僕の記事と大差ないように思いますが、いかがでしょうか?
本物のチーズは、牛乳から作りますが
カマンベールっぽい白カビチーズなら、僕も作っています。
ブルーチーズも出来ますが、青カビですから、食べていいものやら
…なんで、さすがに怖いのでお勧めはしません(苦笑)

そのヨーグルトメーカーなど無くても
ヨーグルトって、別にカンタンに出来ますよ~。
買って来たヨーグルトと、牛乳を半分づつ混ぜて
冬ならリビングの温かいところに
夏なら涼しいところに1日置いておけば、勝手に出来ています。

パックで作るのが嫌なら、ビールのジョッキに
ガーゼで蓋をして、輪ゴムで止めて置くのが簡単です。

騙されたと思って一度お試しください(笑)

Re 癌ダム4Gさん

こんにちわ今日も相変わらず寒いです。
R1ヨーグルトはインフルエンザ撃退の効能もあるんですか。
それはスグレモノですね。

私が見たサイトはケフィアの種菌を牛乳に混ぜて、コンセントが付いたカバーみたいなのに入れておけば出来るやつで、オマケにチーズを作れる濾過器(コーヒー豆を濾過するみたいな)が付いて2480円なんですよ。

http://kefir-club.jp/1000set/

けど考えたらケフィアしか作れないし、私はいろいろ作りたいので温度調節付きの本格的なのが良いかなと。
昨日いろいろヨーグルトメーカーを検索していたら、安いのもあるけど、いちいち消毒したりが面倒だったりします。

あと、食後に食べたり合間にも食べますから、一度に牛乳1Lぶんくらいは一度に出来るとなれば「タニカ」のやつしかないなって。
ただ「タニカ」のは楽天では売り切れ状態ですね。

一応自分でも作ってみようとは思ってます、有難うございます。
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア