10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

モノクロの風景

雪ってロマンチックなイメージがあるけど・・
実は暗い奴なんだ

今朝おうちの窓から見た景色に吸い込まれそうになったから~
思わず写メを撮ると、なんか画像暗いんだよね・・スマホだからか?

それがあまりにも陰険で、クソ意地の悪い風景にムカついたから・・
お化粧をしてやったよ。

fc2_2014-02-14_16-37-02-355.jpg


すると・・・
なんて素敵っ~ロマンチック~ これが本当の雪化粧よ~

実際、私の雪のイメージはこんな感じかな・・




しかし、雪もたまに降るからロマンチックだけど、ずっとは嫌だね。

以前に雪国に住んでる方との交流の中で言ってた。
「も~、本当にロマンチックなんて考えた事無いわ!雪が降ると雪かきが仕事になって体力仕事だし・・生きる為に雪かきしてんのよ」
・・みたいな感じで。
いくら生まれた時からの事情とは言え、慣れるもんでもなさそ~よ


そして、今日はバレンタインday~
私には縁の無い事だけど・・・
孫は朝から警報が出たら学校休みや~とTVに釘付けでした。
なんとか雪の降る中、学校にチョコレートを持って出かけたものの・・
給食を食べて下校と言う事になったそうで
運動靴をグチョグチョにして帰って来ました。


 誰だ!!!






スケートの羽生選手は凄いねグルルンて回転して、ビュ~ンて空に舞い上がってしまうようだね



関連記事
スポンサーサイト

No title

うどん県も雪ですね~、さすがにくまモン県は雨でございますよ。今年はまだ雪を見ていません、年に1回くらいは積もるんですけどね。

羽生選手は惚れ惚れしますね、美しいです!
でも高橋選手のお尻はサイコーです!(笑)

Re とんとん子さん

そちらは若干暖かいんですかね。
熊本と言えば、昔・・(大昔だ 笑)弟が東海大の頃、4年間程住んでた時に、そう言えば盆地のせいか、暖かいと言うか湿度が高いとか言ってた様な。
日本でも北と南では気温が違いますよね。
うちの息子なんか、「大阪は香川より寒い」言うくらいですから(笑)???オーバーな。

そう、高橋選手のお尻はキュッと上がってセクシーです(^O^)
でも羽生選手はまだ子供のせいか、お尻が無いですね。
でもあのスラッとした体型のほうが、クルルンと真っ直ぐ上に登りやすいんでしょうね。

朝、降り始めた雪はみるみるうちに積もり雪景色に(≧∀≦)
午後から雨に変わり、あっという間に溶けてしまいました。

ココアちゅん、「おはよう」ってお寝坊さんなのかな?
可愛いな~(*^^*)

何故か目が覚めてスケート観てます。

No title

カメラの露出を決めている内蔵コンピューターは、そこそこアホなんで
写真に写っている明るさの平均値を「グレー」と判断して
適当に露出を決めるので、全体が白い雪景色を撮ると暗く写ります。

(その逆に、全体が暗い夕暮れは明るく写ります)

だから、白い雪を雪らしく撮るには
写真の中に黒っぽいものを入れて撮ればいいわけですが

そんな風景はイヤ!という時は、近所に黒いモノを捜して
黒いものの入った風景でシャッターを半押しにして
半押しのまま、撮りたい風景に向けて
シャッターを押し込めば、明るく撮れるはずです。
(ちょっと難しい話ですね・笑)

バレンタイン…昔のようにゴディバが山盛り…ではありませんが
ゼロという訳でもなく、少しホッとしているところです(苦笑)ヤレヤレ

羽生クン、金メダルおめでとう!でも眠い!!!やれやれ。

Re ふうりんさん

こんにちわ♪゜・*:.。. .。.:*・♪
そう、あっという間に溶けて、束の間の雪景色って感じ。
時には雪もロマンチックな感じだけど、実際問題これが延々と毎日ってなるとウンザリって気も解らなくはないよ。

ココちゃんは寒いと2Fへ上がりたがる(笑)
リビングの暖気が階段ホールから上に昇るから~

羽生選手、金メダルだって? 私グッスリ(-_-)゜zzz…だった。

Re 癌ダム4Gさん

こんにちわ、いつもありがとうございます♪゜・*:.。. .。.:*・♪

そもそもスマホ内蔵のカメラに画質を求めても無理でした。
それでも、以前ガラケーの時にソニーのサイバーショット携帯って言うのを使ってたんですけど、それが結構動きの速い被写体などの撮影が綺麗に撮れてたんですよね。
海遊館でイルカがジャンプした所とか、もう感激で・゜・(ノД`)・゜・

>近所に黒いモノを捜して 黒いものの入った風景でシャッターを半押しにして 半押しのまま、撮りたい風景に向けて シャッターを押し込めば、明るく撮れるはずです。

それ解ります、焦点を誤魔化すんですよね。
スマホでワンコを取れば、よくその状態になって毛並みの色が一定の色になりません。逆に言うとピントが合い辛いと言うか、かなり明るくなったり薄くなったりする訳ですけど。
それ以前に今のスマホはシャッタースピードが遅い(>_<)
半押しして押し込んで3秒してシャッター切れるってありえん!
あとISO感度が低いんでしょうね。

私はカメラ業界に居た割りには、カメラの事をあまり理解出来てはいないのですが、どんなにいいカメラやレンズを使って撮影しても、所詮は画像にすればそれはニセモノだなと思ってます。
一つの眼が捉えた作られた事実だなと思うんです。。
ただ、実像をどれだけ美しく見せるかが腕だし、逆にリアルを表現するのも腕なんだなとは思いますが。

チョコレート、昔はゴディバが山盛りだったんですか~
羨ましいですね、私はチョコレートだけは脳が要求しますから、チョコレート無しでは生きていけません(*´∀`*)
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア