10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

二週間以上は待てないわ!

しかし、「ブログ村」の注目記事ってトラブル抱えた記事ばっかだね~
あえて炎上させてるんかど~かは疑問やけど。

そもそも笑うわ~
人の書いたブログに反論して、何処ぞのカテゴリーから出て行けとか
記事が不愉快やから削除したほうがえ~とか。

近年ブログも若者から老人まで書くようなって
現代のネット事情を知らん人らも居るから、記事読んでマジに受け取って
スルー出来ん人も居るんよね。

思うに、ブログ的にはこのくらいオーバーな表現したほうが面白いとか・・
あくまでもブログやから、自分の表現の場で何を喚こうが怒ろうが
一般人なんやから自由なもんや。

これが、責任ある立場の人間とか、タレントさんみたいに
社会において非常に影響を与える立場の人間であればちょっと考えな
・・・とは思うけどね。

まぁ、人気ブログの方たちもOUT数のわりにIN数が極端に少ないんで
一般的に嫌われブログなんだとは思う。
なんか妬みとかがあってINしてあげないんかもしれん。
実際は、アクセス数がブログで一番重要なんやないかと私は思いますが。

個人の、しかもホンマか嘘か解らんブログにいちいち文句言う奴!
そんな奴は、テレビ見て抗議の電話でもしとれ。



さて前置きが長~くがモットーの私ですが 嘘!
 

この間私、Qoo10サイトでスェット、ジャージの上下を二着ほど注文してて・・
決済手続きが終わってるのに、一向に商品が届かんので問い合わせをしようと思ったら
中国のお休みにはいっているんで、10日からの対応になりますと。

まるで日本語の下手な中国人のような口調で問い合わせをしたと言う記事は前に書いたんですけど、昨日まだその処理が出来てない事に腹がたったんでキャンセルをいたしました

まだ発送通知も届いてないと言う事は、これからクレーム処理して発送しても国際郵便で10日~かかるし、下手したらクレジット会社の引き落としが来月早々にあるのに、そっちが先になるやん。

それに、通販って発送が遅いんは致命的や思います
明らかに安いとか、闘病生活やいろんな事情で外に出れないのならともかく
実際に見て買うわけじゃないんだから、リスクもあるしね。
それでも欲しいと思った時のタイミングで買う訳やし
時間稼いだら購買意欲も無くなるんよ、サッサとし~って感じ。。。




そんなん言われても限度があるわ~


いい加減気の長~い私ですけど。。。二週間が限度やで
いつまででも 待て! って。。






関連記事
スポンサーサイト

No title

朝の8時に、こんばんは…
スキージャンプ ラージヒルを観て、寝そびれてコメントを書いています。

「やたら長~い前置き」
…ブログを始めた頃、僕もそんな風な書き方をしていて
なんとなく親近感が湧きます(すみません・笑)

いま現在は、1枚の写真と、10行程度のイントロで
いかに「後半」を読んでいただけるか?
なんて構成でやっていますが、それも楽しいものですが…。

さて、カメラ業界にいらしたんですね。失礼いたしました。
その僕のカメラもソニーのサイバーショットでして(笑)

「SONY サイバーショットHX50Vの実力テスト」
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-1210.html
ポケカメも進歩したものだなぁ…と、遊ばせてもらっています。

新しい記事は、先日の雪を撮った写真なんで
よろしければ見てやってください。

…で、その「前置き」に書かれていた「ブログ村」
FC2より大きいから移ったら…と、何人かに勧められましたが
なんとなく気が進まず、そのままにしていましたが
その「気の進まない印象」の裏には、そういう事もあるんでしょうね
なんか、合点がいった気がしました(なるほど)


アクセス数…僕もその通りだと思います。

僕は、コンスタントに1日100前後
(平日の方が多いのは、会社で見てる人が多いのかなぁ?)ですが
麻花さんは、アクセスカウンターを付けてらっしゃらないけど
どのくらいきてますか?

そう言えば「通販」
詳しくなったのは1年間に及んだ入院中…
やっぱり「ヒマ」だったのでしょうね。

いまは、料理撮影の補助光に、ストロボではなく、
怪しげなメーカーの48灯LEDライトを
注文しようかどうか?悩んでいるところです。

長~い前置きより長~いコメント、失礼いたしました。

Re 癌ダム4Gさん

もう昼前ですが、おはようございます。

「やたら長~い前置き」は、どうしてもそうなってしまうのです。
タイトルにそった記事を書く前にチラと他の情報が入ってきてしまうと、どうしてもそれを先に書いてしまう(笑)
FC2ブログは、癌ダム4Gさんブログのように、後半を中に隠して続きを読まそうとしている方もたまに居ますね。文章力のある方はわりと使っているように思います。

HX50Vいいですね、デジカメは発売から完了が早いからもう後継品が出てますね。光学ズームが30倍あればかなりズームしてもボケませんからいいですね。デジタルズームはズームするだけボケますけど(笑)本当に最近はデジカメも安くなって性能もいいです。一眼レフも安くなってますね。

ブログ村とかランキングサイトはアクセス数で順位が決まるものではないので、ブログの質や内容を評価されている様でのびのびと書けないと言う残念さはあります。
また、サイト運営するにやはりなんらかの営利目的が絡んでいるでしょうね。上位に居る方のブログは商品を宣伝しているブログが主ですから。

アクセス数ですが、ブログ村から私のブログに来た数が、少なくて50人~で、多くて100以上の時もあります。
PVポイント(アクセス数)これもタイトルにもよりますが多くて130~の時があります。
先日、楽天カードの記事を書いた時は、タイトル引きで相当のアクセス数があったにも関わらず、INポイントゼロだったんで、悔しいんで自分でINしました(笑)それまでのIN数から考えて何かおかしい現象だったので、やはりブログ村は裏でなんらかの操作はしているなと。
私も「癌」になって情報収集とか交流もかねてブログ村に参加したんですが、冷静にIN数とかアクセス数とか他のカテゴリーとかの記事とか見ていたらそんな感じはしますよ。

癌ダム4Gさんの場合は、仕事柄アクセス数(呼び込み)が最も重要だと言うのは感じるの解ります。
今からも一回、ゆっくり癌ダム4Gさんのブログ見ます。
ありがとうございます。

No title

こんにちは~。
ブログ村のカウント、本当わからないですよね。って前にも書いちゃいましたが。
以前に登録してたジャンルのトップ、なぜこの内容で??、どう考えたって全く理解できなくて(だって、隣の不幸は蜜の味ならまだしも、逆にそこに集う人達にとってはおそらくほとんど無関心ネタ?なんじゃ?、と本当わからんかった)今日、麻花さんのコメント見て改めてチェックしてみたら。
そうか、そういうことだったのかー。楽天やら保険やら通販情報等々、たんまりでした。自分のはそんなの付いてなかったもんね。
まぁ、更新すら途絶えがちな私がそもそもとやかく言える立場にもないですが(笑)、それでもたまにupするとランキングもそこそこ上がるのはやっぱり嬉しかったりするのですよね。
その辺りよく承知してないと、アクセスの割にポイントがもらえないのはなぜ?、って疲れちゃいますね。

前置きが長くなるの、よくわかります~。
書き始めるとやたら長くなっちゃって結果的に本文になっちゃったり、収拾がつかなくなっちゃったり。
それで挫折して書きかけのがいっぱい貯まっています。(^^ゞ

Re izumiさん

こんばんわ~
本当によくよく観察したら案外そんな感じで・・
普通に、「こんなん買っちゃいました~」って程度じゃないですよね、
どう見てもしっかり宣伝広告。

ちょうど炎上記事の事も含め、今日はブログに今後の記事とか私の動向の事を書いてたんですけど、一位に居るって本来ならばそれなりの記事を書かなきゃって思うのが普通じゃないですか?

それが「ブログ村」も運営のためには、何でもするなって感じですよ。
また、逆に企業も上手くブロガーを利用して営業活動してますよね。

どうせ利用するなら上位の目に付くところに上げて宣伝効果があったほうがいいに決まってますもんね。

アクセスの割にIN数が少ないってのは殆どですよ、特に病気ブログなんかは。
お気楽日記カテなんか、ほんとランキングど~でもいい人がお気楽に書けるから楽ですよね。
毎日更新してたらそこそこINはもらえますよ。
有難うございます。
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア