07
2
3
4
5
7
8
9
11
13
14
15
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

油断はできないzo...と。

最近は、讃岐のうどん屋さんにも、ちらほらメニューにラーメンがあるんです。
うちの近所のラーメン屋さんにも「中華そば」って言う、あっさりスープのラーメンがメニューにありまして・・
そりゃ、ラーメンと言えばコッテリと牛の背脂?・・とかが入ってるヤツ
そんなんも食べたもんです、今までは

しかし、大腸がんの手術してからは食事も油ものはなるだけ避けるようになりました。お腹にもたれるって言うか。。。消化が悪いのはなるだけ・・避けろと。
なので、中華そばが気軽に食べれると言うのはいいですね~

ラーメンが「癌」にいいか悪いか知りませんが380円

久々にお腹マンプク食べたって感じです。。。




ところで。。。
今日は近所の医院へお薬を処方してもらいに出かけまして・・

「お腹の具合はどんなんだい?」と聞かれ、まぁボチボチと・・
食べれる時もあれば不調な時もありで、どっちかと言えばあまり調子は良くないかも~とのお話をしました。
なんとなく詰まる感じがしまして・・・と

初老のハンサムな院長先生に、
「腹腔鏡下手術でもな~癒着はするから気をつけてな」言われましたね。

そういわゆる腸閉塞には気をつけろ、油断は出来ないzo...と。

私のお腹には、繋ぐと四角形が描けるように穴があいてまして、中心のおへそは「ぶつ切り」・・これが怖い所で、一番大きな傷です。
おへそをブスッて縦に切って、そこから腸を取り出したのですよ~
気持ちが悪いったらありゃしない

主治医が言うには、おへそを切る事で傷が目立たないと言うのですが・・
思うに単に直線の傷がおへその上から下に下がって、穴に行き、そしてまた上がってきて、おへその下2~3センチ。
つまりは、傷を伸ばすと案外切ってる訳ですよね
まぁ、ドレーンが入ってた所もずっと痛かったですがおへその傷はいまだに痛い。

来月早々には、手術した病院へ検査に行きます。
9ケ月検診ですね・・・おっと、、、そろそろ臨月!!!

もうすぐ生まれますかぁ~(`∀´)ドクタ~

恐怖の腫瘍マ~カ~ガーン

なんちゃって~


今夜は「鯵の南蛮漬け」をこ~んなに作ってしまいました。
ちょっと画像が気持ち悪い

ごめんなさいね、ブログ向けの画像じゃございませんで。

fc2_2014-02-21_17-27-28-905.jpg

ココちゃんには。。。

fc2_2014-02-21_17-27-47-117.jpg

一匹まるごと食べたんですが、骨が喉につかえてゴホゴホ
喉に手を突っ込んで、出してやった次第です。

ママしゃ~ん、お魚はダメですよぉ~身だけ取ってくだしゃい

死ぬかと思ったdesu・・


関連記事
スポンサーサイト

No title

うどん屋さんにラーメンがあるんですね~
あっさりラーメンいいですねv-363
麻花さんは、間食はあまりしませんか?
最近の私は甘いものが食べたくて困るんですが・・・てか食べてますv-8

腸を取り出して・・・う~~ん想像するとv-12
腹腔鏡より開腹の方が癒着が多い?ってことは詰まる確率がv-12
ちょっと気を付けながら食べないといけませんね。

来月の検査、無事にクリアできますように!
腫瘍マーカーは毎回気になりますね~

ママしゃん、骨には気を付けて~とココアちゃんが言ってますね。


Re ふうりんさん

そうですよ、うどん屋さんのラーメンは安いです!
あっさりしているから、すんなりお腹におさまりました。

間食は、合間にナッツをつまんだりはしますけどね、チョコレートも。
実は今スィーツの美味しいお店を街の雑誌で探してるんですよね。
生クリームもっこりは無理かもだけど。

>腹腔鏡より開腹の方が癒着が多い?ってことは詰まる確率が

・・・そうですよね、腹腔鏡でも癒着はするzoと!
なので開腹だとね~(´Д`;)運動はしたほうがいいらしいみたい。
体調が悪い時はなるだけ体に優しいものを。

腫瘍マーカーは毎度心配ですよね、私は術前から高めなんだけど、何で下がりきらないんだと思う。

ココちゃんには可哀想な事をしました・・・・゜・(ノД`)・゜・
・・っか、うちの子はパンとかクッキーでも詰まったりするの。
まだそんな歳じゃないのにね。ココちゃんは5歳です。

No title

私は開腹を2回もされちゃってるから、いつも腸閉塞の恐怖にさらされておりますゾ!
実は私め40歳で准看護師免許とったんだけど、実習で直腸がんの手術(ストーマ)に立ち会ったですよ~、そん時はまさか自分が手術されるて思わんかった(^_^;)

Re とんとん子さん

ほぉ~、開腹2回とは怖いですね、それでも今マラソン大会で活躍している姿は立派です。やはり希望の星です。

腸閉塞って、急に来るから予測がつかないですよね。
ちょっと変だぞみたいなのが、単なる胃もたれか?みたいに思ってたらキィ~ってお腹と言うか鳩尾と言うか背中まで痛くなって・・・。

実習で手術に立ち会って、実体験を我が身で行ったのですね(´Д`;)
手術の仕方を知ってたらなんか恥ずかしいですね(/ω\*)
そう言う問題じゃないかぁ~・・・m(_ _)m

No title

おこんばんは。

僕は、右のわき腹(あばらの辺り)を20cmほど切って
あばら骨を万力でこじ開けて
そこからズルズルッとパンクした肺を引っ張り出して
パンクした部分を縫って収めた…のが27歳の頃
「特発性 自然気胸」という、肺がやぶれる病気ですね。

右耳の根元から、喉仏の部分にメスを入れて
左耳の根元まで切って、表面をペロンと開き
声帯を取って、リンパを取って、甲状腺も取って
気管は喉元に「呼吸口」を開けて
鼻と口は「食道専用」にして…上から蓋をしたのが、6年前。
「喉頭がん」の手術ですね。

その後、喉からチェーンを突っ込んで
麻酔ナシで、ぱちんと孔を開けて、
発声のためのチューブをつけたんだけど
こいつがうまく行かなくて、入院。

その後、食道の穴が閉じないんで、1年入院して
肩の皮膚を引っぺがして、食道に巻いて貼り付けて
食道の穴を修復…

肩の皮膚の代わりに、お腹の皮膚を切って貼り付けたので
麻花さんと似たような位置に「横に30センチほど」
切腹のような傷が残っています(笑)

まぁ、全身「百鬼丸」か「ブラックジャック」のようなカラダですね。

ラーメンは、癌に良いわけはありませんが
たまに喰ったって、死にはしないと思います。
大阪には「蕎麦屋のラーメン」って言うのもありますが
それはそれで、あっさりして美味しいものですよね。

ところで、僕たち喉頭がんの患者は、蕎麦がすすれません。
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-138.html
まぁ訓練で、いまは軽くすするくらいは出来るようになりましたが
ホント、困ったモンですね(苦笑)

また、僕らは、食道に骨が刺さったら最後
病院で取ってもらうしかないので、小骨であっても怖いですね。

まぁお互い、注意しながら頑張りましょうね(ヤレヤレ)

No title

うどん屋さんにラーメン
なんとおいしそうな・・・
と、いうかどちらを食べるか悩んじゃいそうな
お店ですね

中華そば。美味しそうですね。

アッサリもコッテリも大好きなので
とても美味しそうな写真です。

今日のお昼は「中華そば」にしようかな?


Re 癌ダム4Gさん

こんにちわ! グロいですね~

癌ダム4Gさんの手術はグロいですね。
人造人間のような事ができるんですね、そのうち全身臓器の入れ替えなんかになるとは思うんですが、やはり体の内部が体液とかヌルヌルである限りは痛いし不都合が起きて当然なんでしょうね。
生身の人間の宿命と言うか・・・。

よく芸能人の方が喉頭がんで闘病、復活して歌を歌っている姿を見ていると、よほど早期に発見されたんだなと、癌ダム4Gさんのブログを見て思いました。
うどん県の私には辛い試練ですね、ありえないです。
うどんがすすれないなんで~。

しかし自分が手術なんてする病気になるなんて思ってもいなかったです。
ましてや「癌」なんて、自分の中では人生の終わりだと思ってましたから。

死ぬことの怖さは無いんですよ、きっと死ぬ寸前まで苦しむってのは自分も望みませんしね、ただ治療の辛さのほうがTVとかでも強調されるじゃないですか、いわゆる克服までの道のり~天国への階段。
人生経験と呼ぶには過酷すぎる試練ですyo~

「蕎麦屋のラーメン」美味しそうですね。
病気以来こってり、豚骨はあまり食べたいと思わなくなりました。

大阪は粉もんが美味しいです~♪



Re 獣神“ランナー”ライガーさん

こんにちわ~

そう、うどん屋さんにラーメンがあるんですよ。
しかも、380円って安い気がしませんか?
いくら中華そばでも、豚骨ラーメンとかなら最近は600円くらいは取られますもんね。
なので、讃岐人はうどんをよく昼に食べますよ。
安いから食費がかかりませんからね。

こっちは中華そばの店って無いんですよね~
うどん県ですから、うどん屋はコンビニ並に・・より多いか?

ここの店は、うどんはイマイチ私の好みではないのでラーメンを注文したんですよ(*゚▽゚*)
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア