10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

転移・再発に怯えて暮らすより。。

この間から同じ大腸がんカテの方々が、自分のブログのあり方のついて記事を書かれている。
大腸がんカテの場合は本当にお友達付き合い程度のIN数で上位にランクされるから、一日に5人程度IN数があれば上に上ってしまう所である。
そんな中で、私と同じように根治手術後で、しかも抗がん剤も終わり様子見状態の方のブログの方が悩むのも無理はないと。
それこそ、今まさに手術をしてリアルに戦っている方のブログが読みたいと「ブログ村」に登録をした方も居る中で、今の私のブログの内容では役に立たないのではないかと、まだ一年生にもならない私が思うのだから。

先日も「ブログ村」の注目記事で揉めていた方は・・
カテゴリーに沿わない記事を書いているのは気に食わない、がっかり、一位になりたいから?
カテゴリーの記事を書かないのなら、カテをおやめになったら?・・と言う中傷をされていた。
おそらくその方も、たかが「ブログ村」の一カテゴリーでお山の大将になる為にそこのカテゴリーに居る訳ではないのだと思うんです。
それに一位で注目されて、期待に添える記事が書けるのか?と
普通は考えるだろ
私だって、都度大腸がんカテの割り振りを少なくしていくのは、ぶっちゃけ大腸がんカテで上位には行きたくない。
毎夜、自分より上に居る方のブログにINをして回るのはそれもある。

そんな事情もあり、今後自分の動向によってはますますカテゴリーからはかけ離れた記事を書く事になると思います。
新たに大腸がんカテに登録された方、興味がおありでしたら、私が腸閉塞から、大腸がん告知に至る経緯、そして手術~抗がん剤への道のりはずっと記録をしております。

前にも書いたとは思いますが、私は真面目な記事を書くのは好きではないし、自分の深い気持ちをいかに軽く表現出来るかと言う事に重点を置き書いてきたつもりです。
しかも、恥ずかしながら自分が大腸がんなどとは思ってもなかったもんですから、今読み返すと能天気な





本来ならば私は「ココアの居る日常」カテゴリーで楽しいことや辛いことを綴って行くつもりでしたのに、本当に突然の大腸がんと言う病で急に闘病生活となり悔しい限りです。

それでも抗がん剤も終わり、まだまだ私の体の先行きは不透明ではありますが、本来の「ココアの居る日常」へと戻って来ているように思います。
今は特に暇・・、パソコンを開くといろんな情報が入ってきます。
パソコンを開かなくても、ボ~っとしているだけで色んな事を考えたりも出来る自由な空間に居られる訳です。

ただ、私も2009年いっぱいで、比較的長年(七年)勤めた会社を辞めてからは、ちょぃパートのお仕事で生活を繋いでおりました。
特に一昨年に娘が事故を起こしてからは殆ど仕事はせず、夕方には毎日娘の仕事場へ送って行ったり、ほぼ家の用事で一日を過ごしている訳ですが、私も自分自身の収入が無いと言うのはキツい。
このまま貯金を崩して生活をしていくわけにはいきませんし、そろそろ仕事に出ようかと考えております。

取り敢えずの安定期が二年、そして三年経てばほぼ大丈夫だと聞きました。
しかし、そこまで遊んで暮らす余裕もありませんし、この先転移や再発に怯えて暮らしても運命だけはどうにもならない訳ですし。
これから先、欲しいモノを買ったり、ライブの遠征費用にもお金はかかりますしね。


関連記事
スポンサーサイト

No title

私は大腸がんが見つかってから、大腸癌カテは毎日チェックしてて、私だけじゃないんだって、すごく励まされたけど、永眠されているのを見たらガッカリしてました。今では心からお疲れさまでしたって思えるようになりました。

癌の事ばかりではなくて、癌患者でも楽しい日々を過ごしてるっていうブログもあっていいと思います、励みになる気がします。

最初は色々な人と交流できると思ってブログ村に参加しましたけど、ランキングってのが苦手で、なるべく上位にならんようにカテゴリを3つにしています、上位にいる人にはなんかコメントもしにくくて、私は人目につくかつかないかくらいの順位でボチボチやりたいなって思っています。


Re とんとん子さん

私も楽しいブログは励みになるとは思います。
同じステージの方とか、同じ時期に手術をされた方も居ますからとても嬉しいし、お互いにゴールを目指したいなと思います。

けど私が転移して闘病中で、ステージⅡやⅢの方達が楽しそうにしているブログを見たら、あまり心穏やかでは無いと思います。
今、まだ転移も再発もしていないからこそ、自分にも可能性のある事だから楽しく拝見出来てるんだと思うんです。

私は今、まさに転移して、余命を告げられてもなお明るく生きてる方や、闘病を支えている方に配慮しながら、そう言う方の生き様を学びたいと思ってます。

それこそ、なるだけ目立たない所で他のカテゴリーの順位を伸ばして行きたいなと思います。
わんこカテは相当IN数もらっても目立ちませんので、ある意味自由にブログが書けるのです(*゚▽゚*)

No title

霊界物語

No title

麻花さん、お仕事始めるんですね~楽しみのために(*^_^*)
私も今は自分が楽しいと思うことをやる!って決めました。
再発・転移したくないけど・・・そういう状況になったら考えるわ~

ブログ村ってお気軽に登録したけど・・・
病気のこと書けてないわ~ただの日記になってる・・・
まあ~下の方でグダグダしてるだけなで暫くはこのままで様子見です。

今日もココアちゃんに癒されましたv-238

Re ふうりんさん

こんばんわ~
そう、5月に息子の結婚式があるし、来月は両家の顔合わせあるし、忙しいんだけど、ハローワーク通わなきゃ。
仕事あるかな~が問題(>_<)単純作業とかがいいや。

今は抗がん剤も終わったし、外来も間隔が空いてるから普段の日常になってくるよね。
大腸がんカテは病気のことだけでなく、人としてのあり方を学べる場所でもあると思う。

ずっと私はココアの居る日常で笑ったり怒ったりしていたいな。
今日はココちゃん、シャンプーして自分でバリカンしたよヽ(´▽`)/


そんな苦言も・・・

麻花さん こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
昨日どうしても書き込みたかったのに書けなかったから 今夜書きます。

私はお友達以外の方のブログは タイトルが気になった時しか読みません。
でも・・・
そういうことを仰るかたがいるのね。
私も病気に関係ないブログばかりだから 自分の事のように思えてしまう。

最近 この話が多いので 誕生日の11日まで 気にしてブログを書くのは嫌だなと思い 先ほど割り振り変更しました。
とはいえ・・・80%から50%ですが、
もともとINが少ないので 私の場合はかなり変わると思います。

明日から 元気なブログを書けそうです
(^○^)

Re ともさん

こんばんわともさん☆

そうよ~、あの注目記事は、自分の家計を暴露したりしてる人がソーイング関係のカテで1位で居たから気に食わなかったらしい。
でも、話題にされる記事って商品の宣伝広告多い。

あれよね~大腸がんカテに最初は居ても、抗がん剤終わって様子見になったら書く事は食べる事とか日常になるものね、考えるわよね。
でも転移も一年過ぎて二年目くらいでしたりするしね、危ない。

病気カテ、特に大腸がんのカテは平均にIN数が少ないでしょ?
私はいろんなカテを拝見してるけど少ないと思う。
意外とみんなマイペースなのよ。
あとね、ランキングにはカラクリがあるから知ったらそこまでINにはこだわらなくなるわよ(笑)

ともさん自分の思うように今までみたいな素直な記事を書いてたら、自然と割り振りを50%にしてもそこのカテゴリーの読者が増えるからIN多くなると思うよ。
一つのカテゴリーでは、特に今の大腸がんカテではIN数は増えないと思う。
せいぜい一日IN数が10人くらいかそこいらが限界だと思う。

わんこカテなんかTOPのブログは週間2000~人ほどINはいってるからね、トイプーカテにうちの子じゃ敷居が高くて(^_^;)トホホ
もうちょぃ犬の居る暮らしで頑張れたらデビューさせようかなってヽ(*´∀`)ノ

No title

おはようございます。

 くだらねえことで他人にわいわい言う奴多いですよねえ・・・

 他人がどんなブログ書こうがほっとけって感じです。

 ブログなんて(という言い方もあれですが)最低限のルールさえ守ればそれぞれが思い思いにそれぞれ好きなように書くものだと思うんですがねえ・・・

 大きな病気をされた方がそれと闘う中であったり抑え込んだりする中ですごす日常の何気ない日々に拍手も声援も笑顔すらも送れない人間がいるのって・・・なんかさみしいですね

 

Re 水色桔梗さん

コメントありがとうございます。

本当に言わずに、書かずにいられない人って居るもんですね~
今、水色桔梗さんのブログを見てきてすっきりしてきた所です。

あまりにも特定の人を攻撃するような内容とかなら不快を感じるものですが、人の日常における思いを綴った内容のブログにイチイチ文句つける人も居ますしね。

人の考えを尊重って出来ない人は成長しない思います。
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア