08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

電子書籍を購入しました

朝から謎の鼻血に軽く頭痛。。。
最近は毎日欠かさず、Wiiのダンスフィットネスゲームをしているせいか体中が痛くて(>_<)
ダンスと言っても、ストレッチとエアロビをほんの20分くらいした後、ゆるりとお風呂に入って寝ると言う生活。
それが案外疲れるのか、朝なかなか布団から出れず、食事も最近は一日二回食べれたらいい所。

あと、私は夜の食事が午後の6時過ぎで、それから次の日の昼まで何も食べない状態なんで、空腹時間が長いのね、ちょっと痩せてきたと言うか窶れてきた感じで

ま、とりあえず来週の月曜日の定期検診をクリアしたら本腰を入れて仕事探そうかと思います。
仕事してたほうが規則正しい生活が送れるかと思う次第。

はぁ~っ



そんな中、楽天Koboデスクトップアプリをダウンロードして、電子書籍を購入してみました。

電子書籍と言えば懐かしい、ガラケーの頃によくコミツクを読んだもんです。

「死神の精度」(伊坂幸太郎)と、「刑務所居たけど何か質問ある?」(ホリエモン)
300円のクーポンと、初めて購入で500ポイント使ったんで、
結局二冊で105円なりよ~~・・




ついでにスマホ版アプリもダウンロードしてみたけど、スマホで読むのは私には無理があるかな~
画面が見にくいし、目も疲れるんで通常の文庫本のほうがマシ。
やはり、それなりの電子ブックリーダーか、タブレットくらいは欲しい。

パソコンで読むとこんな感じで、ソファ~に座ってボォ~っと画面を眺めたらいいんで楽
文字もかなり大きく出来るし、こりゃいいわ

それにしてもパソコンで読むのは快適・快適、目も疲れないし。




あと今なら「ブラックジャックによろしく」佐藤秀峰 著が無料で読める。

「医者って一体、なんなんだ?」
超一流の永禄大学附属病院の研修医・斉藤英二郎~ 

私達は誰も独りなんかじゃない」死とは一体なんですか?
死は敗北ですか?死は絶望ですか?
死とは不幸で否定されるべきものでしかないのですか?
絶望の先の希望を知った、一人の平凡ながん患者。その最後の数ヶ月激烈な「生」に斉藤は歩を共にする。がん医療編、感動の完結!
・・までの8巻が全て無料

さっそく、一巻、一巻、ライブラリに追加しました・・
これからゆるりと読んでいくつもりであります。




しかし昨日だったか・・・
ボケ防止にアロマオイルを嗅ぐと良いと言うTVがありまして・・

実際に痴呆症状も改善したと言う方法~

昼間は、ローズマリーとレモンを2:1の割合で配合したものを一日に数回嗅ぐ。

夜は、ラベンダーとオレンジを2:1の割合で配合したものを嗅ぎながら寝るという方法で痴呆症状が改善する事が証明されているとのことです。

ペンダントの中に香りをしみこませてTVに出ていた方たちは嗅いでました。
匂いが脳を刺激して、物忘れの改善等には特に効果的だと・・・。
これも近々試してみるつもりであります。

なんせ私、最近常にボ~ってしてますから~




若い頃はサザエさんのような人でした(/ω\*)


関連記事
スポンサーサイト

No title

ボケ防止の香りの話…僕もテレビで見ました。
ボケた後は、シノプスや脳細胞が死んだ状態なので
手遅れ…ボケる前にやるのが重要なんでしょうね。

以前「香り講座」に出た事がありまして
臭いって、5分もすると、何も感じなくなるんですね。
だから、香りを感じる為には
他の香りをかがないと認知できない…ということで
同じ香りに包まれて過ごす…と言うと、
いかにも満ち足りた印象ですが、
実際は、あまり意味はないようですね。

No title

朝から謎の鼻血に軽く頭痛。。。
    ↑
大丈夫ですか・・・?
来週の月曜日良い結果がでると良いですね
あまり無理をしないでね
またコメントさせて頂きますね

Re 癌ダム4Gさん

おはようございます☆

確かにミントとか、鼻に通る匂いを嗅ぐと一瞬頭はスッキリしますもんね、時々刺激を与えると良いんでしょうか?
ガムとかもたまに噛んだら良さそうな気もします。
ローズマリーとレモンの混合がどんな香りか想像もつきませんが、その香りをずっと身に付けるって言うのは私には無理が(´Д`;)

ボケたかどうかが自分で解らないのが嫌ですよね、
物忘れ程度の時に対処しなくちゃです。

>臭いって、5分もすると、何も感じなくなるんですね。

わかる気がします、たまに女性の方できつい香水をつけられてる方は、明らかに周りに迷惑をかけているにも関わらず自分では気づいていないです。
普通は同じ香りとかって飽きますよね、鼻が悪いのかと思いました。

ありがとうございました。

Re ココアの母さん

おはようございます♪

大丈夫ですよ、元気ですから(*゚▽゚*)
そう、朝から鼻血って久しぶりの事でした、子供の頃はよくありましたけど。
そんなに空気も乾燥させていないんですけどね。

月曜日は外来なんですよ、血液検査だけなんですけど。
定期検診の度にドキドキしてほんとに嫌です。

心配ありがとう~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

No title

おお~~~~よかったぁぁぁ~~~元気で・・・
安心安心・・・・♪♪♪
訳わからないけどかわいい麻花さんに花束のプレゼント・・・・

どうぞ受け取ってくだせ~~~~~~(*^▽^*)
私はこれから百田尚樹のモンスターの本を買いに行ってきま~す。
では~また~


  + 。☆・ +
・゜☆・ + 。☆ °
+ ☆。☆ 。+ ☆
 ゜ |。・/☆ 。+
 r⌒|ヽ゜/。/・☆
 |丶| /`/。☆
 |==`-/∠_〉。+
 |======/
 |====/∧∞∧
 |==/(。・ω・。)
 |/  〇†〇

Re ココアの母さん

私もココアの母さんがテンションTAKAHIROですごく嬉しい♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

可愛い花束をどうもありがとう~☆

感激!感激!
人生で花束など頂いた事はございませんで・・・

百田尚樹のモンスター、ど~ぞ、腰をすえてお読みください・

どうもありがとう。
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア