10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ボケの兆候ほど恐ろしいもんはない

上がったり下がったり、人の感情と言うものは実に繊細。
一日に何度も何度もクネクネと、まるでヘビのようにうねりまくりの曲線グラフ

「ゼロ」よりちょっとだけ上の状態で維持出来れば言う事無しよ~
マイナスなれば、ちょっと問題かもね、しんどいわ心が・・

まさに生きてる証拠だわ~・・この苦悩が証明する。



相変わらずのぐうたらな私です・・・・



今日は昨日ダウンロードした電子書籍のコミック
「ブラックジャックによろしく」を全8巻読み終わりました。
なかなか考えさせられるマンガですね~

本当に癌治療と言うものには正解はありませんね。
やはり、私は尊厳を持ち続けて最期を決めたいとつくづく思いました。


secheb.gif~~



それよりアロマオイルがね~売り切れ状態なのね。。
みんな痴呆は怖いのね、物忘れ・・皆さん危機感があるのかしら

少なくとも・・

「通販サイトで25日のテレビの影響で注文が殺到しておりますので・・・」
・・・なんて具合なんで、あのテレビ見た人が買いに走ったって事ですよ。




今何しようと思ったんだっけ

・・くらいの時になんとかしないと、ボケたら自分で自覚はないですもんね。
そりゃ自覚のあるうちになんとかせなあかんと思うのも解ります。




一番怖いのは老いて自覚がなくなる事、皆同じ

関連記事
スポンサーサイト

No title

アロマオイルの話は職場でも出ていました、実際、認知症の方と接する事が多いのですが、「ボケたが勝ち」ッて感じですよ、周りの人は大変だけど本人はなんてことないですから。
でも夜間に徘徊したり、物盗られ妄想とかだと困りますね。
献立を考えて料理を作るって作業がボケ防止にいいらしいですよ。

私は都合の悪い時にボケたフリしますけどね(^_^;)

それにしてもテレビの力って凄いですね。

No title

最近どうもばて気味で・・・
二週連続のフルマラソンの疲れが
今頃じわりじわりと利いてきています

体力的に低迷している時は
精神的(心のエネルギー)にも影響しますよね
元気な時はサラッと流せたことが
イライラする原因になったり・・・

心身ともに状況に応じて
日々前進していきたいものです!



PS
リンクに加えてくださっていたことに
今頃気が付きました

遅ればせながら
相互リンクにさせていただきました
(^。^

これからもよろしくお願いします

Re とんとん子さん

こんにちわ~いつも有難うございます♪

そうですか、やはり皆さん「はっ!」とショックを受けるって事ですね。
若い頃は単なる物忘れで片付けられていた事が、だんだん年を重ねていくとそうは行きませんからね。

>献立を考えて料理を作るって作業

私が一番苦手なパターンかと(´Д`;)

やはり最期まで自分を感じて亡くなるのが理想です。


Re 獣神“ランナー”ライガーさん

コメント有難うございます。

本当に、人間の体って不思議なもんですよね。
動いている時には感じない疲れも、
ふと立ち止まった時に疲れがドッと出たりしますもんね。

確かに体の疲れは精神に大きく影響します。
特にこの病気になって相当やさぐれましたから(笑)
ただ、私の場合は明らかに脳内セロトニンの減少からきた
精神状態崩壊が主かなとも思うのですけど(>_<)

適度な運動は脳の処理能力を高めるとの事で、最近少しばかり運動を始めているんですけどね。
ずっと家で居たせいか疲れやすくて困ります。

すぐに飛んで行きたい方とか、応援したい方は
リンクを貼らせて頂いています。

相互リンクさせてもらえて嬉しいです。
こちらこそよろしく、有難うございます。

おせっかいながら…

頭(頭脳)を使う方がボケないと言いますが

いつもやってる事をやるのは「記憶していることの繰り返し」であって
その場合、脳はほとんど動いていないのだそうです。

たとえば、買い物に行くのに
いつもと違うルートをたどってみる、行きと帰りの道順を変える。
いつもと違う店をのぞいてみる、新しい料理に挑戦する…

などなど、いつもと違う事、新しい事をやると
頭がフル回転して、ボケない…という事のようです。

なお、人のカラダでもっともエネルギーを使うのは「脳」で
フル回転の場合、摂取したカロリーの50%を消費すると言われています。
逆に言うと、太っているという事は、
頭を使っていないという事の証拠…なのだそうです。

はい、今回も、要らんことでした。すみません

No title

こんにちは~♪
もう3月ですね~あっという間に一日が過ぎていきます。

そのテレビ見ましたよ~メモリました(^_^;)
アロマ注文殺到なんですね!
テレビの影響って凄いですね!
それだけ皆さん興味があるってこと・・・ボケたくないですから・・・

私も最近、人の名前が思い出せないですv-356
ボケて家族に迷惑かけたくないです。
あんまり長生きしない方がいいかな~と思いつつ再発転移がないことを祈る毎日ですv-290

Re 癌ダム4Gさん

ボケないアドバイス有難うございます。

仕事に行ってる方に比べたら専業主婦で家に居る方のほうが痴呆になりやすいと以前聞いた事がありますが、若い頃に教師とか、頭を使っていた方は、引退されると急にボケたりしてますね。

あと、刺激が無いという事が脳にとっては一番良くない事なのかもしれません。仕事でも、一日中デスクに座って同じことをやっていると記憶力も鈍り、ミスも多いです。

前にテレビで計算問題を何人かの人にさせて、軽い運動をさせた後にまた計算問題をさせた所、明らかに運動後のほうが計算が早くなっていた事から、運動も程々なら脳にはいいかと。

そう言えば、ストレスを抱えてたくさん食べても太りませんね、逆に精神が安定状態でオヤツとか食べるとすぐに太ります(笑)

Re ふうりんさん

こんにちわ~☆

本当に月日のたつのは早いですね。
このままサッと5年経過してほしいものです。

やはりTV見ましたか?
結構、最近は物忘れが多くて私もメモりました。

特にタレントさんの名前なんか、顔は出てくるのに名前が出てこなくて、話をしてても「あれ、あれ、あの人・・○○のドラマに出てた」
とかになっちゃいます。

最期まで、意識をハッキリ持ちたいですね。
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア