10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「定期検診」主治医の異動、私も行く~



本日私は久々にOOTANドクターの検診の日でした・・・
診察室に入るなり懐かしい顔についニヤけてしまう私です。

血液検査は今回もなんとかクリア~
総コレステロールは相変わらず高いものの、肝臓の数値も落ち着いて。
そして、肝心の腫瘍マーカーですが。。
CEAが今回は3.0、昨年の12月の初めに最終の6クールを飲み終わった頃から下がっているのが解る
11月ごろがピークで、どんどん上がるかと思いきやそ~でもなかった。
どっちみち元々が高めなんで下がりきらない感がありつつ、抗がん剤ストップしてから下がるとはね。
このグラフだと、逆にCA19-9のほうが上昇中に見えるんだけど、
実際15.1だからね。

ドクターも「今の所はいい感じで行ってるんじゃない?」と。
ま、そんな今すぐど~のこ~のって感じでもないみたいね

┐(´д`)┌ヤレヤレ・・って感じです。

2014-3-3 CEA CA19-9
*日付間違い2015→2014(2013/5~2014/3のグラフです)


それより、今日はドクターの口から突然「異動」のお話が!!!


(Θ-Θ+) これから定期的に検診をして行くんだけど、実は僕3月いっぱいで異動になる事になったんだ~

(前の検診の時に、ずっと診てくれるって言ったのに・・・)

!!(*∀*;) 嘘、嘘、嘘でしょ? 



動揺を隠せない私ですが、そこは初老の私です 汚腸婦人ですから~
努めて平気なフリをして、明るく訪ねましたとも

(*´□`)・・・! え~~~?何処行くんですかぁ~

(Θ-Θ+) ○○病院・・・。

(゚▽゚`*)ハイ?   _ _ _ _ _ _ _ _ _ムフ・・・
(今の病院にも劣らぬ施設の大病院。。。)

(Θ-Θ+) それでね、検診はここでこのまますることも出来るし・・何を抜かす!

(*゚ ∇ ゚ ) 私も行きます~

・・・と、ちょっと大胆に
しかしながら好意ありバレバレってのも初老の身の私としては

(*゚ ∇ ゚ ) あ~楽しみだな~ ・・・とワザと言ってみる。

(Θ-Θ+) なんで? ・・・と聞かれるのを予測して。

(*゚ ∇ ゚ ) だって~

・・・と、さりげなく誤魔化して、あれやこれやお話をした後、
凛とした振る舞いで診察室を後にしたのでした。

  (ρ≧□≦)ノ そんな乙女の様にはいかないわよ!!! 

結局私、これからは○○病院のほうで検診をしてもらう事にしました~。
さっそく来月には一度、あっちの病院へ行って、術後一年の検査の予約します。



ふふっ・・


関連記事
スポンサーサイト

妄想シナリオ

通院出来るエリアの病院で良かったですね。

僕の病院でも、手術当時を知る先生や
看護師さんは数少なくなって、さびしい限りですが

その後、食道が破れた折の入院生活が長かったせいか
病棟の主みたいになっちゃって
おかげさまで、新しい知り合いも山ほど出来て
それなりに楽しいものでした。

そのイケメン先生…新しい病院のパン屋さんで
バッタリ出逢って、イートインなんかで
いっしょにお茶でも飲めたら良いですね(笑)

Re 癌ダム4G さん

こんにちわ~☆

ほんとうに通院出来るエリアの病院で良かったです。
なんか、この間から嫌な予感がしてたんですよね、昨日行くのも気が重くて~(・・;)診察室に入った途端になんか雰囲気が変で、喋りっぱなしでしたもん私。
まるで、入院中にステージを言いに来たドクターに思いっきし喋べって、言うな~な時みたく(笑)

>そのイケメン先生…~いっしょにお茶でも飲めたら良いですね(笑)

・・・それは無いでしょ?私はドクターが診察中に行くんですもん。
それこそ妄想シナリオなら、頭の中で作れますけどね(*゚▽゚*)
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア