08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ここだけの話ですけどね・・

太りやすい人って食べ物みてるとわかりますよね

この間、近所のうどん屋に出かけて「ぶっかけうどん」食べてたら・・
たまたま夫婦の方と相席になったんですよ~
ひょろひょろの身長の高い旦那さんと、デブな奥さん。
讃岐のうどん屋にはよくあることで、満席だと
別に何も気兼ねせずにササッと横に座って食べるんですけどね。

旦那さんは、かけうどんの大を(2玉ですね)
そして奥さんはかけうどんの小(1玉)
だけど、奥さんは、うどんの他に、かぼちゃの天ぷらとちくわの天ぷらとエビの天ぷらをお皿に盛ってきてる。

あ~、御夫婦二人で天ぷらを召し上がるんだろうと思いきや・・
その奥さん、エビの天ぷらをパクッと食べて、かぼちゃの天ぷら、続いてちくわの天ぷらも

流石に最後のちくわにかぶりついた時には私、心の中で・・
 ヽ(`Д´)ノちくわだけでも旦那にやれや~思いました。
だって、旦那は普通のかけうどんやし・・・
一般的に讃岐のかけうどんの具はネギだけやから。
サービスで、わかめとか、天かすも置いてる所もあるけど、その旦那さんはネギだけでしたから。

やっぱりなって思いました。
うどんって太るとかって言うデブ居ますけど、殆どそんな方ってうどん以外にオニギリやら、おでんやら、天ぷらやらを結構食べてるもんで・・

そんな人に限って「私やうどんの小しか食べんのに太るんで~」って言うね
あと、「水飲んでも太るし~どうしたんかいの?」とか。
 ヽ(`Д´)ノそんな訳ね~だろ?病気かって感じなヤツ。

私も本当に気をつけなきゃだけど・・
今日は、近所で新しく出来た店へ行ってきました。

私が食べたのはと言うと・・おしながき いろいろある店。
うどん屋にしては、ちょっと高級感ただよう上品な感じで。



ねぎと温玉のつけうどん。。。
うどんを食べた後に、ごはんに残ったごまだれダシをかけて雑炊風にしていただくの。
これがかなり美味いんだな~
うどんは、ざる(冷)と湯だめ(温)が選べるけど、私的には温はありえん。
ダシが食べる度に薄くなるからして~ 550円





それとね、これもここだけの話

今日、うどん屋さんで、やしきたかじんさんのお別れ会の様子が放送されていたんです。

やしきたかじんさんって、本当に歌が上手かったですよね。
「やっぱ好きやねん」もだけど、「東京」とか本当にいい曲がいっぱいあって
そこいらのスナックでは、誰ぞ彼ぞがたかじんさんの歌はよく歌ってた。

亡くなった後の「快傑えみちゃんねる」で、本当は彼は紅白歌合戦に出たかったって、上沼恵美子さんが言っていました。
私も昔、「たかじんのバ~」の頃は、歌手だと思ってたし、曲もよく売れてる人なんだと認識してた。
それでもなぜかNHKの紅白歌合戦に出れなかった事情はイロイロと囁かれているけど、せめて一回は出て欲しかったです。
ぶっちゃけ、NHKの紅白歌合戦の出場の審査基準がよく解らんです。

改めて、やしきたかじんさんのご冥福を祈ります。



セブンイレブンの100円コーヒー




ここだけの話、マズい。。。


関連記事
スポンサーサイト

No title

こんばんは~、すごく身につまされる話です。
私も主食減らしてお菓子食べて「痩せない~」って言ってます(^_^;)

痩せる為に始めたジョギングですが、体重はあまり減らないんですよ、皆には「痩せたね」って言われるんですけど、まだまだお腹周りのお肉サン達が離れたくないってへばりついてます(=_=)

太った患者さんが肥満を指摘されて、「ご飯食べないのに太るんです」って言うんですけど、よくよく聞いたらおかずを沢山食べてたり、菓子パン食べたりしています、少なくてもカロリー高い物とったら太りますよね。

Re とんとん子さん

こんばんわ~ありがとうございます♪

お腹の周りのお肉はしぶといですよね(;´д`)
私も大腸がんの手術をする前は痩せて、お腹もペチャンコになってたのに、今ではもう掴めますから~。
私は着やせするタイプかもしれない。手足の関節から先が細い。
太ももが太くて足首細い・・豚足みたいな感じ。

更年期でただでさえ太りやすい時期って、本当に気を付けないと一気に太るらしいですね。
菓子パンは私も好きで、一時期メロンパンに凝って毎日食べてたら3キロ軽く太りました。食事の後のメロンパン500calですもんね。

No title

 おはようございます。「太りやすい人」です。

 確かに自分の食事量を棚に上げてそんなこと言っちゃいますねえ・・「お酒は太る」とか・・・

 そりゃあ間食でインスタントラーメンふた袋、アイスクリーム、菓子パン3個、からあげ棒とか食べてたら(昨年末頃の私の一日分の間食、これほぼ毎日・・)酒飲もうが飲むまいが太りますよね・・・

 やしきたかじんさん・・・お恥ずかしい話、タレントさんとしての印象が強く歌手ということを知りませんでした・・・・亡くなられて初めて歌手としてのたかじんさんを知りましたがすごいいい声ですよねえ・・・

肥満の真実

太るのは、食べ過ぎと運動不足のように信じられていますが
実は、ミネラルとビタミン不足が「本当の原因」です。

1.たんぱく質や脂肪、澱粉を、燃焼できる形=糖分に分解するのは、
  人体で生成される「消化酵素」と「代謝酵素」の働きです。

2.その「酵素」の原材料は、主にミネラルとビタミンです。
  食べた物を分解するのは「消化酵素」
  蓄積された脂肪を分解するのは「代謝酵素」です。

3.人は、そのビタミンやミネラルが足りないと生きていけないので
  脳は、必要な量が摂取されるまで「満腹」のサインを出しません
 ⇒野菜(土壌のミネラル)や魚介類(海のミネラル)を摂らないと
  人はいつまでも食べ続けて…結果、太る訳ですね。

4.さて、体内で1日に作れる消化酵素には限りがありますから
  処理できなかった食べ物は「脂肪」の形で、蓄積されます。
 ⇒もちろん胃腸で消化・吸収される効率には個人差がありますが…

5.ここからが問題ですが、ダイエットしても運動しても
  まず消費されるのは「筋肉中のグリコーゲン」であって
  お腹の廻りに蓄積された「脂肪」ではありません

6.余談ながら脂肪が消費され始めるのは、
  筋肉中のグリコーゲンを、すべて使い果たした後で、
  しかも脂肪の燃焼に必要なミネラルが足りませんから、
  ちょっと怖い話ですが、
  自分のカラダにあるミネラル=骨を溶かして脂肪を燃焼させます。
 ⇒ 極端な話、アウシュビッツの囚人たちのような体形になります。

7.脂肪を燃焼させるのは、結局ミネラルやビタミンの摂取で
  野菜(土壌の中のミネラル)魚介類(海中のミネラル)を摂れば
  食べ過ぎないし、体内の脂肪も燃焼できます。

以上のメカニズムを知らないと、いくら運動してもダイエットしても
決して痩せることはありませんから、よく読んでくださいね。

僕の食事療法メニューを家内が作り続けてくれているのは
同じモノを食べていると「自分も痩せる」からです(笑)。

皆さん、正しく食べて、正しく痩せましょう。

Re 水色桔梗さん

こんにちわ~コメントありがとうございます。

お酒だけでは太りませんよね~、ツマミの食べ過ぎですよ。
お酒好きな人って、甘いものも好きですよね。
・・でもって、飲みに行っても必ず最後になんが食べて帰るし。

>間食でインスタントラーメンふた袋、アイスクリーム、菓子パン3個、からあげ棒・・

これは残念ながら太ります、しかも体に悪かったり(笑)
けど、間食って脳が欲しがりますもんね、私も飴とかチョコレートは常に食べてますし(;´д`)
だんだん痩せにくくなるので気をつけねばと思います。

やしきたかじんさんは元々は歌手ですね、トークの才能で出演されることが多くなりましたけど。残念です。

Re 癌ダム4Gさん

いつもコメントありがとうございます。

なんか詳しく書いて頂いて恐縮ですm(_ _)m

ミネラルとビタミン不足が原因でデブ=肉好き、油もん好き、甘いもん好き・・って感じですかね?
野菜(土壌のミネラル)や魚介類(海のミネラル)をあまり摂らない人って太ってますもん。

>ダイエットしても運動しても まず消費されるのは「筋肉中のグリコーゲン」

そうしたら、運動をする場合は特にミネラルを摂取する必要があると。

体内で1日に作れる消化酵素には限りがあると言う事は、「酵素」を何らかの形で体に補えば効率よく代謝出来るかも???

先日より「万田酵素」のサンプルを飲んでるんですが、酵素が体にとって必要だなとは思ってました。
しかし、お高いんで安価なやつを探してる所なんですよ。

この年齢でダイエットしても、ほんと窶れるだけでお腹の肉はなかなか取れませんしね。
案外、癌ダム4Gさんのように食を楽しめる方は太らないのかもしれませんが、私なんか主婦は「残飯食べる豚」になりやすいんですよ~☆

>僕の食事療法メニューを家内が作り続けてくれているのは
同じモノを食べていると「自分も痩せる」からです(笑)。

うちなんか、旦那の高血圧に合わせて減塩食すると、低血圧の私はキツいです(;´д`)

ほどほどに運動して頑張らねば。。。

No title

> 運動をする場合は特にミネラルを摂取する必要があると。

…そういう事です。スポーツドリンクって
必ずミネラルとか塩分(イオン)とかが入ってますよね(笑)


> 体内で1日に作れる消化酵素には限りがあると言う事は、
 「酵素」を何らかの形で体に補えば効率よく代謝出来るかも???
> 先日より「万田酵素」のサンプル・・・

正確に言うと、酵素には「消化酵素」と「代謝酵素」があり
1日に作れる量は、その二つを足した量です。
食べた物を消化するのは「消化酵素」で
お腹の脂肪を燃やしたり、癌細胞を破壊するのは「代謝酵素」ですね。

ところが、肉とか油とかが多いと「消化酵素」をたくさん作らなければならず、体調を維持したり、がんをやっつける「代謝酵素」の生産が追いつかなくなります。

ミネラルが足りないと、酵素も作れなくなって
体内に脂肪が増えていきますから、これが「肥満」の正体ですね。

だから「消化酵素」を外から補って、「代謝酵素」の生産を助けるのは
正しい方法なんですが、「万田酵素」はどうなのかなぁ…

僕は、生絞りの野菜ジュースや刺身、ヨーグルト、漬けもの…
などで、酵素を摂っていますが、さて?

人参のジュースが嫌なら、リンゴを1日1個、バナナを1本という手もあります。リンゴの別名は「医者いらず」。バナナは、ミネラルの宝庫ですよね。食べても大丈夫であれば「小松菜」も大いにお勧めです。

「代謝酵素」の活性化は、最強のダイエットでもありますが
また「がん治療」の食事療法の仕組みでもあります。
酵素を見直す価値は大いにありそうですよ。

Re 癌ダム4G さん

近年、若者の間では酵素のサプリメントをダイエットに利用しておるようですね。

ミネラルを食品でてっとり早く摂取するには、バナナ、リンゴ、小松菜ですか。
バナナは毎日一本は食べてますけど、リンゴは食べてないです。

私の場合は食も細く、バナナにヨーグルトをかけて食べて、青汁を飲むと一食終わりです。
あとの一食は夕飯ですね、これは好きなものを食べてます。
量が食べれないので、一日二食となると、必要な栄養素は摂りきれないです。

なので、サプリメントを考えてはおるのですけど、万田酵素も少なくとも、「代謝酵素」の生産を助けるのではないかとは思いますが、あくまでも補助食品ですから、おそらくはお菓子みたいなものだと。

刺身や漬物もミネラルが摂れるとは知りませんでした。

なんせ、「酵素」を見直してみたいと思います。
ありがとうございました。

No title

こんにちは!
セブンの100円コーヒー、まずいですか?? 
けっこう好評なんですけどね、私、昨日も買っちゃったし。(^^ゞ
まぁ、好みとかありますからね。
うどんは通りがいいこともあって、ついつい食べ過ぎちゃいます、2玉とか中とか大とか。ww
でも、天ぷらとかはかき揚げ程度。遭遇した奥さんは天ぷらの衣の摂りすぎで気持ち悪くなることもないんでしょうか。

最近、間食が多くなってきてちょっと困ってます。汗
これまでいただきもののお菓子とかほとんど手をつけることなく(その存在すら忘れてる)気づくと賞味期限が、ってのがほとんどだったんですが、このところポテチとかチョコレートがかかったビスケットとか。
増税前に買いだめまでしてたり。
とりあえず入浴前に体重チェックは欠かさないのですが、この冬は1.5キロ増?? 5月の入院時に3キロ以上減量してくる予定です。(笑)

Re izumiさん

こんばんわ☆
う~ん、なんか私にはセブンのコーヒーは苦い。
スタバのコーヒーが割とまろやかでコクがあるからブラックでも大丈夫なんですけどね、セブンのは苦手。安いけど。

うどんは太らないですよね、でも一緒に天ぷらとかお寿司やらおでんやら食べてたら太りますよ。
一緒に来てた旦那さんがひょろりとした方だったんで、余計に目立ちました(笑)

私は最近間食を、アーモンドとか、アーモンド小魚とか、ドライフルーツなんかにしてます。そこまでダイエットにはこだわってないんですよ、でもデブにはなりたくないし。
・・かと言って、痩せても窶れるだけだし。

抗がん剤終わってから生理も無くて、そう、もう一年が来るわ~
上がると太りやすくなるし、骨も弱くなるから気を付けないと(>_<)と思って。
病院の食事は太らない感じですよね。
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア