06
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

あの人は今。。

今日は朝から雪がチラホラと舞ってました。
ココちゃんの散歩をしていたんですが、雪って本当に軽いのですね。
風に吹かれてふぁっと私はそれを受け止める。
上から下に落ちてきているはずなのに舞い上がってく天使たち。
そんな風景をしばし立ち止まって見ていた私です。


風景と言えば昨夜、駄目もと(←リンク)さんって言う方のブログに訪問した際に、井上陽水さんの曲が紹介されていました。

有名な曲です「夢の中へ」のPVです。
駄目もとさんも書いていましたが、とても面白い。
面白いと言うのは、PVの中の陽水さんを取り巻く風景の移り変わりです。
ついコメントをしてしまったのですが、やはり皆さん陽水さんの世界観には引き込まれていくみたいですね。

その陽水さんですが、今何をされているのでしょうか
TVで見かける事も無くなった今、何をされているのでしょうと・・
ちょっと調べてみましたら、陽水さんのオフィシャルサイトに今年のツアーのスケジュールが出てました。

『井上陽水 氷の世界ツアー 2014』
     http://www.y-inoue.com/live.html

流石にしっかり活躍されていますね、安心しました。



そして、陽水さんハナシからの流れでわたし事をちょっと。

私は昨年の4月に腸閉塞で急遽入院し、その後医師に検査を強く勧められた結果「大腸がん」が発見されて手術をしました。
手術も成功、いわゆる根治手術を行って今後の「癌」の動きの様子見状態。

私の場合はリンパに転移ありのステージⅢa、5年生存率はおおむね70~80%もある。
但し、5年生存率とは転移とか再発は関係無しに、とにかく5年間生存している人の確率なので5年以内に再発して現在治療している人も含まれます。
これは他の癌に比べれば予後はかなり良いほうで希望も持てると言う。

それでも最近一人になってふと考える事がある。

「あの人は今」・・です。

私はもしかしたらこの先10年やそれ以上も生きるかもしれなくて、どこかでバッタリこの先会うかもしれないのに。
ふと昔、いろんな会社で御縁のあった方や、短い期間ではありましたが親しくさせて頂いた方は今何処で何をしているのだろうと考えるのです。
会いたいな・・・って・・思う。

思い出がね心の中にずっと残っていて・・
頭の中では整理しきれなくて、アクセスを待ってるんです。


関連記事
スポンサーサイト

No title

駄目motoさん見てきました~、陽水さん懐かしい♪
30年前にコンサート行ったことあるけど、すごくMCが面白い人でした、あんまりしゃべらない人と思っていたので意外でした。
今はもっと面白いかも・・くまモン市も来られるみたいだから、行ってみたいな♪

ライガーさんって癒しですよね (´∀`*)。・゚+

会いたいって思った時が会い時ですよ、自分が歩み寄らないとバッタリ会うなんてなかなかないですよ。

Re とんとん子さん

こんばんわ~
ね~、懐かしいでしょ♪゜・*:.。. .。.:*・♪
なんか感激しました、それこそ自分一人が泣こうが笑おうが、死のうが生きようが、自分を取り巻く風景や時間は常に変化し動いて行く様が面白くて。
あ~言うの見たら、ほんとに自分って小さな生き物なんだねって。

そう、ライガーさんは謎の男ですね・・ま、ブログの方は皆謎の方だけど、確かに癒しなタイプですね(*゚▽゚*)

ほんとにね、連絡取るにも昔すぎて(・・;)
しかも、昔もうお年寄りだった方なんかだと90歳近いから(笑)



嗚呼・・・本当に(笑)

同じ考えがリンクするので驚いています(笑)

最近 退職後全く思い出さなかった同僚を思い出し「あの人と話したい」「ポートレート」を撮ってもらいたい状態になっていました。

他にも数人・・・急に思い出した人もいる。
春はそういう季節?
私?のせい?

会いたいな~と思っても連絡先も不明で偶然すれ違ってもわからない気が(笑)
フッとした時に、あの人は今!状態になる事もあります。

テレビに出てなくてもコンサートとかやっているんですね~
懐かしいです!

そういえば、つんく♂さんもガンだったんですね…ビックリしました。

No title

つんくも「喉頭がん」
たかじんも「喉頭がん」
清四朗も「喉頭がん」

そして僕も「喉頭がん」

声をなくすのは怖いから、みんな切らないんだけど
結果として芋値を落とす人が多いのは、とても辛い話です。

もっとも、声を失って生きているのも
決して楽ではないんですけどね(苦笑)

Re ともさん

こんにちわ、ともさん♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪
夜中にワインを飲みながらお洒落なケーキ作りもいいわね、すごく美味しそうだったわ。

やっぱり、みんな思うのかもしれないね、なんでだろ?不思議。
私は案外いろんな会社でたくさんの方と触れ合いがあったけど、
それは単なるふれあいで、濃ゆい付き合いをした同僚が居ないのね。
それでも、ふと最近思い出すんだわ。

> 春はそういう季節?> 私?のせい?

季節のせいだと思いたいけどね・・
何だかお年寄りになっちゃったみたいじゃない(笑)
少なくともこんな病気にならなかったら、思わなかったな。

Re ふうりんさん

ふううりんさん、こんにちわ☆

そうかもね、案外其の辺ですれ違ってはいるけど
お互いに解らなかったりして~(笑)

不思議と、その人とのいい思い出ばかり思い出して
悪い思い出は思い出さないの。

陽水さんは最近はTVにも出ないし、本当に懐かしいです。
私は特にファンだった訳ではないけど、レコード持ってる。

> そういえば、つんく♂さんもガンだったんですね…ビックリしました。

そうなんですよ、もうショックで~
再結成したから、またライブ活動とかしたら行こうって思ってたのに。
桑田佳祐さんも治ったし、大丈夫かな?

Re 癌ダム4Gさん

癌ダム4Gさん、こんにちわ。

> つんくも「喉頭がん」> たかじんも「喉頭がん」> 清四朗も「喉頭がん」> そして僕も「喉頭がん」

・・・多いですよね、残念だわ。
癌ダム4Gさんは声をなくしたけど、芋値が助かって今、楽しいことも出来てるね。
癌ダム4Gさんは本来の声を失くしたけど、新たな声を得たね。
芋値は大事だと、生きていたら楽しいことあるもんね。

> もっとも、声を失って生きているのも
> 決して楽ではないんですけどね(苦笑)

確かに、楽じゃないと思います。私には考えられない仕打ちです。
その人の身にならないと、何を言っても気休め言葉。
みんないろんな苦悩を抱えて生きてるけど、なかなか人の苦悩は理解出来ないから辛いです。
そして、何もしてあげられないでしょ。それが人として一番怖い。
今の私は、自分の事ばっかり考えている感じで、我儘なった(笑)

No title

ブログの話題にしてくださってありがとうございます!!


ビデオの中で一番最後
曲が終わるのと同時に
陽水さんが立ち上がり歩き出そうとする

いろいろあるけど
さぁ行こう!

って、感じで元気になります!!


また、来月も
「歩く」に関連した作品を
掲載しますね!!


感謝(-人-)感謝です

Re 獣神“ランナー”ライガーさん

こんばんわ~

こちらこそ、懐かしい思い出を有難うございます。
人間模様がよく出ているPVですね。
昨夜は久々に「傘がない」を聞いてみたのですが
あの曲も、何かしら、問題を投げかけてますよね。
雨は何を意味して、傘が何を意味するのか・・。

> また、来月も「歩く」に関連した作品を掲載しますね!!

歩く=前進ですね、楽しみにしています♪
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア