10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

あぁぁっ、不信感。

かなり不信感! やっぱり不信感!
(^-^)/ はい!「にほんブログ村」のランキングの不公平さ決定か

私は毎日たくさんの方のブログを拝見しております。
FC2ブログの方の足跡からお伺いしたり、ブログ村の人気記事から拝見したり、そんな中でも勿論、毎日応援(IN)している方も居る訳です。

さてはて、あるお方のお話ですが・・
「にほんブログ村ブログパーツ」ってのを貼っているそのお方。
私はこの間から毎日2014-3-19.jpgってところをクリックしております。

ブログ村にお住まいの方はご存知かとは思いますが、そこに入るとその方のINポイント、OUTポイントなんかが表示されますので、私が毎日クリックすれば最低でも1ポイント(10なので)10にはなってると思うんですよ。
なのに、その方のINポイントは毎日ゼロなんですね。。。何故に???

にほんブログ村ブログパーツ(β)とは?
ご自身や仲間のブログ記事、記事画像、ランキングなどをあなたのブログサイト上で紹介でき、PV(ページビュー)アクセスランキングに参加できます。
[このブログに投票]ボタンが押されると INポイントも発生いたします。

・・・ってなっておりますが何故でしょうか?と聞きたい。

ほんとに他人事ながら不思議で・・・
私は毎日応援してるので気づくのですが、その方マイペースで書いてる方なんで、きっとそこまで気にして見てはないんだろうなと思う次第。

実は前に私もちょっと自分のINポイントとか、OUTポイントやPVアクセスを気をつけて見てた時に、急にゼロって日がありまして・・・
それまでのIN数からしてゼロって。。。と思った訳です。
それまでと言えど、私の場合は一日にわずかしかINポイントが無いので逆に解りやすいのですが。

単にその日は楽天ポイントの記事を書いただけなんですけどね?
何がお気に召さなかったのでしょうか?
必ずしもINポイントがその日の記事でもらえるとは限りませんが、ブログ村にブログの質を評価して頂くつもりはございませんので裏でなんらかの操作をする事はやめて頂きたい

マイページの一番下の、要望掲示板ってのを見てみると解るように、カテゴリーなんかも勝手に変えられたり、裏でなんらかの操作はしているのは明らか。

そう言えば、私がブログ村に登録した際も・・
あなたのブログは「大腸がん」カテゴリーと「犬のいる暮らし」が合っているようですとアドバイスがあったのを思い出しました。

そこいらじゅうで悪質なコメントがあってもろくに調べてくれる訳でもなく、犯人が解りましたらお知らせくださいとの無責任さ。

そのくせ、裏でなんやかんや言っても皆のブログのチェックしてあれこれ操作してるんですもんね。
一体あなた何様かしら

fc2_2014-03-19_13-31-43-629.jpg


話は変わりますが、昨日久々に私がカメラ業界で居た頃に世話になった方に電話をしてみました。
お腹の中が「癌」と言う事で長年闘病もしながら撮影の仕事もしているお方なのですが、やはり状態はあまり良ろしくない様です。60過ぎた方なんですが。
来月には種子島でロケットの打ち上げがあるとの事で、それに行くのを楽しみにしていると弱々しい声で話しておられました。

時に気になり、電話をかけたり、かかって来たりするのですが、まずは目先に予定を入れてクリアする様にと励ましました。
本当に日常の中には、いろんな方の苦悩とも出会う事があるのですが、人としてそれを受け止め暮らして行くと言う姿勢は大事な事なのではないかと思います。
元気な私がその方にプラスのエネルギーを分けてあげる事で、その方のパワーもアップするならそれは私の幸せに繋がると感じるからです。


追記:調べてみると、三菱重工業(MHI)と宇宙航空研究開発機構(JAXA)は、陸域観測技術衛星第2号「だいち2号」(ALOS-2)を H-IIA ロケット24号機で、5月24日12時に打上げるとの事です。


関連記事
スポンサーサイト

No title

カテゴリのアドバイスがあるとは知りませんでした、裏で操作って本当ですか?私は何も考えずにやってました。
それに色々なランキングの方法があって、これもよくわかってないです、考えるのが面倒なので普通のやつ貼ってます(^_^;)

とんとん子さん

こんばんわ~

結構不信感を持ってる人は居るんですよ(笑)
ただ、私も最初は訳がわからず参加してて、どなたかがランキングポイントのからくりをブログで書いてて気にして見る様になりました。
INポイントが順位に反映する事もその時に知ったんですけどね。

要望掲示板にも、勝手にカテゴリー変えられてて怒ってた人居ましたね。そのカテゴリーには合わないから変更しろとの事。
明らかに不信感は持ちますよ。

わからん???

僕はFC2だけど、どう考えても変ですよね。

たとえば今日は、ジャンル別(心とカラダ)で243位なんですが
詳しいランク表で確認したら42位
病気・症状だと、66位が、詳しいランク表だと12位???

どういう仕組みなのか?さっぱり判りません。

順位が目的で書いてる訳じゃないけど
なんか、腑に落ちない事が多いですよね(苦笑)

癌ダム4Gさん

こんばんわ~いつもありがとうございます。
ブログ村は毎日ポイント数が出るので特に気にして見ている人は不審に思って掲示板に問合せをする人が居るんですよ。
仲間内でIN数を稼いでいる人とかが、絶対に入れてるのに反映されてないので調べて欲しいとかね。
あと、カウンター付けている人が自分のカウンター数と違うとかね(笑)

たまたま毎日ポチしてる人がずっとゼロっておかしいし~
案外、いちいちカテゴリーにまで口出したりしてる事から見ても、なんらかの操作はあるなと思いますね。
しかも、世界一周カテゴリーに登録していた方が勝手に変更されて怒って掲示板で問い合わせすると、そのカテゴリーは実際に世界に出てる人ばかり居る所なので、世界に出たら教えてくださいね・・だと。
完全におかしいですよね・・。

No title

こんにちは~、今日は風が強いです。
「ぶろぐ村ランキング、深まる疑惑!」、という感じですが。
カテゴリーアドバイス、なんてのもあるんですねぇ!?余計な御世話ですじゃん!
しかも、勝手にカテ変更されたり、その上、世界に出たら教えてください、って、なんですか??、それ!!
変だよなぁ、と思いはしつつも利用してるものの、やっぱり本当に変!
そういえば私、たまに「圏外」になってることあったりするんですよねぇ。
確かにそんなにアクセスあるわけでもないけど、「負荷対策のため表示は 10,000位まで」って書いてあって他の日は10位以内に入ってるカテまでもがなんでいきなり圏外?! 
さっぱりわからん、ほんと、不思議だ。

あと、全然関係ないんだけど、ブログ村じゃないですが、なんていうか、毎回毎回読むたびに暗~くなる記事(余計なことですが)をあげてる人がずっと上位にいるところがあって、あれもまた不思議。
だって、明らかにその雰囲気が周りと違うのになんで??、って思っちゃうんです。
毎回うだ愚痴の期待を裏切られることがないからMの読者がいっぱいついてるのかなぁ?
まぁ、私はMじゃないし、滅多に覗くことないですが。ランキング見ながら、ネガティブな記事であっても「とにかく続ける」ということがやっぱり大事なのかな、なんてたまに思ったりします(笑)。

izumiさん

こんばんわ~
なんか、証拠つかんじゃったって感じでウキウキだわ。
やはり、カテゴリーをとやかく指示したり、勝手に変えたりするって所から、案外ブログ村も監視してるって事ですよね。
ど~も世界一周のカテの方は皆さん世界一周を実際にされている、いわゆるセレブなお方が居るところなんで、あんたは場違いだと言われてるみたいですよね・・ズバリそ~言う事なんでしょうけど(笑)

実際、毎日毎日ブログに力を入れられるには、私みたいに仕事してない人間だから書けるんですよね。
フルタイムで仕事して子育てもしっかりやってる方が商品の宣伝も含めてあんな記事書けるかな?て不思議な記事もありますよ。
案外ブログ書くのが仕事だったりして。

ブログっても、私の場合はテーマが決まってないから日記みたいなもんなんで、楽しい記事もナーバスな記事もあったりいろいろあってもいいんじゃないかなって。マイペースで書いていこうと思います。
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア